エッグスラットワンプレートのブランチ

こんにちは~(^^♪

今日も、
青空の広がるちょっと気温高めの一日になりそうです(#^.^#)

今日は、おじさんの休日ですが~

昨夜は、遅い帰宅で、夕飯も要らなかった夜(;一_一)
やっぱりねー(>_<)
おばちゃんが、張り切ってお料理するとおじさんは、残業なんだー
残った部下君達とお食事済ませて来たんだってー

仕方がないので、おうちバルは、今夜に持越し(*^^)v

今夜のお食事準備はしなくて良いから~
朝食に、おばちゃんのエネルギーと愛情を注いでみましたよ(*^^)v

c0326245_11252516.jpg


ワンプレートブランチ(*^^)v

c0326245_11352361.jpg


エッグスラット(*^^)v

一度作ってみたいと思ってた最近話題のエッグスラット(*^^)v

じゃが芋茹でて、バターと牛乳でマッシュポテトにして~
耐熱ガラスカップに、入れて~
卵割って、湯煎して卵の硬さは、お好みです(*^^)v
混ぜて、パンに浸けながら(^^♪

フランスパンのガーリックトーストが、おススメですが、
我が家は、5枚切り食パントーストして、バターたっぷりのスティックパンを浸けて。

エッグスラットの中に、塩茹でブロッコリーとスモークサーモンも入ってますから、
塩分は、バターやスモークサーモンからの塩分で丁度良いお味でしたよ。

c0326245_11244585.jpg


献立

◇エッグスラットワンプレート
◇かぼちゃのゴロゴロポタージュスープ
◇ヨーグルト洋梨ジャム添え
◇おじさん特製淹れたてアイス珈琲

c0326245_11250490.jpg


ワンプレート献立

◇エッグスラット
◇スモークサーモンのっけグリーンサラダ
◇ウインナソテーと焼きブロッコリー
◇バタートースト

スモークサーモンの下には、リーフレタスと玉ねぎスライス。
玉ねぎは、しばらく水にさらして、たっぷりめです。
スモークサーモンのせて、
塩・粗びき黒コショウ・バージンオイル・レモン汁で、調味(^^♪

ウインナーは、ソテーして、ケチャップとマスタード。
同じフライパンで、ブロッコリーも焼いて塩・コショウ。

c0326245_11234247.jpg


かぼちゃゴロゴロポタージュスープ

かぼちゃの皮剥いて、角切りにしてと、
玉ねぎ角切りをチキンブイヨンで軟らかくなるまで煮て、
牛乳とホワイトペッパー。

あえて、ミキサーにはかけずに、かぼちゃゴロゴロのスープです。
とろみをつけるために、お玉じゃくしの背中で、かぼちゃを少し潰して。

これもまた、ほくほくなかぼちゃがすごく美味しくて~

あったか~い湯気が、嬉しい食卓の季節(^^♪

ホッとする食卓の湯気の向こうに、
ちょっとお疲れなニコニコ笑顔のおじさん(*^^)v

今日は、二人でのんびりですか?

今日は、おじさんのスケジュールにお付き合いします(*^^)v

c0326245_11240472.jpg


良いお天気のお日様が、差し込むリビングには、涼しい風がそよぎます(*^^)v

お疲れおじさんが淹れてくれた美味しいアイスコーヒー(●^o^●)

昨日は、忙しくて大変だったんだ―って、
ちょっと仕事の愚痴が、始まって~
でも、おじさんの仕事は、とっても順調そうでー
おばちゃんは、おうちをしっかりお留守番すればいいんだ―

普通な毎日が過ぎて行きます(#^.^#)

陽が昇って、陽が沈んでーそしてまた昇ってー

そんな穏やかな中に、おじさんとの穏やかな毎日が嬉しいな―(^^♪

今日は、何しようって考えますがー

お疲れなおじさんの顔を元気にしなくちゃです(●^o^●)

ちょっと数日忙しいおじさんのお仕事が終わるまで~我慢我慢(#^.^#)

良いお天気だから、ほんとは、お出かけしたいんですけど~

また、今度の休日に良い事ありそうだからー

今日は、静かにイエシゴト~(^^♪

おじさんは、涼しいお部屋でお昼寝の様です(●^o^●)

おばちゃんは、おじさんの寝息とイビキを聞きながら~
キッチンでー甘い香りを漂わせましょうか(●^o^●)

今日は、おうちにおじさんが居る~(^^♪

おばちゃんは、寂しくなくて嬉しいんです(*^^)v

今夜は、御馳走作ります。







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-28 12:15 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-28 13:06
こんにちは^_^
お弁当 届けにいって 帰りに、キッチンペーパー買いに行ったのに 余計なもの買い込んで キッチンペーパーを買い忘れました。もう、いつもこんな調子、だけど今日は特にひどい。もう、眠いし( ; ; )
素晴らしいブランチ。もう、いつものことだけど こんな素敵なおうちご飯だったら、私が旦那様だったら、お出かけしたくないかも。^_^ みっちゃんの旦那様はえらいよ。いつも素敵なお店、連れて行ってくれるものね。私、しばらく外ご飯行ってないよー。エッグスラットって話題なんですか? 知らなかった! 出遅れてるね、わたし。
美味しそうです。パンにつけて食べるのね。
中にも色々入っているんだー。手が込んでますね。
今夜のバル開店、楽しみにしています。
お家にいてくれるだけでうれしいよね。
たとえ、お昼寝していても。
いるだけで幸せよね^_^
明日はうちの人、バイクでお出かけらしいです。
わたしは 半日お仕事なのでお留守番。
明日こそ 晴れますように。
雨男です ^_^
Commented by kitchen-tomo at 2015-08-28 17:29
フーフごはんさん、こんにちは♪

うわあ、エッグスラットだあ!
これね、ずっと食べてみたいんです。
でも作ったこなくて。
ブロッコリーとかサーモンも入ってて豪華ですね。
おいしいだろうなあ。

木のお皿もワンプレートにぴったりで素敵ですね!
今日はゆっくりおうちバルでしょうか。
ダンナさまの楽しい時間ですね♪
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-08-28 21:49
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
オシャレで美味しそうなブランチですね!
エッグスラットって、手がこんでますね。こんな素敵なお料理を並べられる奥さんになりたいものです。
いつもいっぱい褒めてもらって、ありがとうございます。うす塩鮭のピカタ! ぜひトライしてみます。
いつもこちらを訪問すると、ほんわか幸せな気持ちになります。今日はなんだか涙がでてくるくらい幸せな気持ちになりました。 ありがとうございます。
今頃バルで美味しくて、ほろ酔い、ニコニコ幸せな時間をお過ごしのことでしょうね
^^ 楽しい週末を過ごしくださいませ。
Commented by bluestar1229 at 2015-08-28 21:53
fufugohanさん
わ~エッグスラウト、おいしそう(≧▽≦)
自分も作ってみたいお料理の一つ(o^^o)
エッグベネフィット?よりそそられます(〃'▽'〃)
おいしそうな朝ご飯~♪
何よりも旦那様のおいしいコーヒーが愛情いっぱい(*^-^*)

今日はおうちバルでしょうか?

お肉お魚もいいけど、やっぱりお野菜がいっぱいが贅沢な感じします(笑)
あ、でもお肉お魚もいいですね(笑)(笑)

今日も急遽フルタイムで出勤となり、ヘトヘトでした(^_^;
Commented by yukadiary at 2015-08-29 00:09
こんばんは^^

エッグスラット!!
私もずっと思ってました♪
やっぱり美味しそう^^
私の好きなワンプレートランチ。
美しい~~~♪
スープに珈琲で、まるでおしゃれカフェセットですよ♪

>隅っこから御馳走!
ありますあります^m^
冷蔵庫あるあるですよね(笑)
Commented by fufugohan at 2015-08-29 17:57
さとさん(^^♪

この頃お疲れな主人なので、お出かけも我慢我慢です(>_<)
のんびりおうちで過ごす休日もまた、楽しいです(^^♪
エッグスラットは、雑誌で見かけて、作ってみたんです(*^^)v
この頃、我が家もお外ご飯は、行けてないですよ(;一_一)
そのうち、まとめてドカーンと御馳走食べに行きます(*^^)v
と思って頑張ります(#^.^#)
エッグスラット、簡単で、とっても美味しかったです(#^.^#)
のんびりブランチで、お腹いっぱいになりましたよ(*^^)v
主人のお昼寝の隣で、私も寝ちゃった~(●^o^●)
ご主人、もう帰って来られたかな?

Commented by fufugohan at 2015-08-29 18:01
キッチンTOMOさん(^^♪

耐熱のガラスカップが無かったので、わざわざこれのために、買って来たカップで作ってみましたよ(^^♪
結構いけてて~卵好きな娘さんにも受けそうですよ(^^♪
マッシュポテトを軟らかめに作るのがコツです(●^o^●)
木のお皿も最近買って、お気に入りです(*^^)v
昨日は、のんびりな休日でしたよ(#^.^#)
私も、のんびりでした(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-08-29 18:05
Yoshi-Doshiさん(^^♪

エッグスラット、美味しくて簡単だから、作ってみてくださいね(^^♪
ピカタも、彩り綺麗だから、娘さんの可愛いお弁当にも合うと思いますよ(*^^)v
涙が出るくらい幸せな気持ちにって、こちらこそそんな風に言ってもらえて嬉しいです(^^♪
昨日は、のんびりな休日で、私ものんびりさせてもらいましたよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-08-29 18:10
カォーリーさん(^^♪

かなりのお疲れね(>_<)
エッグスラット、簡単で美味しかったよ(*^^)v
マッシュポテト軟らかめに作ると上手に出来ます(^^♪
エッグベネディクトは、まだ作った事無いよ(#^.^#)
主人の淹れる珈琲は、私のお気に入り(*^^)v
のんびりな休日でした(^^♪
カォーリーさんも、明日は、ちょっとのんびりして下さいね。

お野菜いっぱい食べると体に効いてる気がするよね。
たまには、お肉やお魚も食べなくちゃですけどね。
我が家は、食べ過ぎかもです~(^^♪

お仕事ご苦労様ね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-08-29 18:13
YUKAさん(^^♪

エッグスラット、簡単美味しいですよ(*^^)v
ワンプレートのランチは、洗い物も減ってこれイイネ(^^♪

そうそう!
ちょっとカフェを意識してみたよ~(^^♪
ほど遠いけど(^_-)-☆

冷蔵庫の残り食材ってレシピ結構難しいよね(#^.^#)
でも、節約のためにも頑張ってますよ(*^^)v