ポークトマトソース煮込み洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、土曜日ですが~

おじさんは、関係なく泊まり勤務(>_<)

雨が降ってるので~
ツーリングにも行けないので、
お仕事の方が良いですね(*^^)v

c0326245_11335849.jpg


きょうのおべんとう(*^^)v
泊まり勤務2食分。

c0326245_11343816.jpg


今日のメインは、豚肉のトマトソース煮込み(*^^)v

豚肩ロースステーキ肉を一口大に切って、
塩・粗びき黒コショウで、下味付けて、
小麦粉薄く付けて、オリーブオイルで揚げました。
玉ねぎみじん切り・エリンギ小さく切って、グレープシードオイルで炒めて、
トマト水煮缶・塩・粗びき黒コショウ・チキンブイヨンキューブで調味して、
豚肉から揚げ入れて、煮込みました(*^^)v

隣は、糸こんにゃくパスタ(^^♪

糸こんにゃく茹でて、お鍋で乾煎りして、
グレープシードオイルで炒めて、ミックスペッパーふりました。
トマトソースを絡めて。

これで、ちょっとヘルシーに(^^♪

c0326245_11341666.jpg


お野菜たっぷり食べましょう(^^♪

キャベツ・エリンギ・パプリカ・ピーマンを炒めて、塩・粗びき黒コショウで調味。
ヤングコーンとアスパラは、塩茹で。
茹でる時に、グレープシードオイルプラスすると、
美味しく茹で上がりますよ(*^^)v

c0326245_11352444.jpg


御飯には、スクランブルエッグと塩昆布混ぜて(^^♪

これは、
春のお弁当によく作ってた我が家のお気に入り御飯。

夏の暑い時期は、卵を混ぜた御飯は、
ちょっと心配だったので避けてましたが、
この頃少し涼しくなったので、
おじさんの好物御飯登場です(*^^)v

簡単に出来上がるチャーハンと言ったところでしょうか(^^♪

和・洋・中とどんなメニューにも相性良いんです(*^^)v

c0326245_11381255.jpg


献立

◇ポークトマトソース煮込み
◇こんにゃくパスタ(禅パスタ)
◇野菜炒め
◇塩茹で野菜
◇卵と塩昆布の混ぜ御飯

c0326245_11333991.jpg


昨日のおじさんの休日は、あっという間に終わって~

のんびりな時間を過ごしたおじさんは、

今朝は、しっかり朝食を楽しんで~
元気復活御出勤でした(*^^)v

疲れ知らずの彼でしたが、
ボチボチお年でしょうか~(>_<)
それとも夏のお疲れがー

時々、休日シャカシャカおじさんじゃなくて~
ぼんやりおじさんな休日を過ごすことがあります(;一_一)

それは、それでおばちゃんものんびり出来るんだけどー
心配性なおばちゃんは、これまた心配になるのよねー(>_<)

僕も人間ですから~(;一_一)

って、

おじさんは、あきれ顔で言うけど~

やっぱり、元気でシャカシャカしてるおじさんの隣が~
おばちゃんの嬉しい場所(#^.^#)

今日は、元気モリモリおじさんが、
朝からシャカシャカ階段も弾んで下りて来たから~(#^.^#)
安心(*^^)v

おじさんも大変なんだなー(●^o^●)

明日も帰りが遅いんですって(>_<)

おばちゃんも、おうち仕事頑張って、

おじさんの癒し空間と美味しい御飯作って待ってよ―(^^♪

色々忙しいおばちゃんです(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-29 12:27 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-29 13:11
これ、これ。この混ぜご飯 美味しいのよね。
これからお昼なんだけど、この混ぜご飯が食べたくなりました。でも塩昆布きらしていて 残念!と思っていたけど みっちゃんが前に ごま塩でもいいよ!と教えてくれたから 笑 今から、卵焼きとごま塩で 混ぜご飯にしてみます。もう、これがあったら、おかずいりません^_^
なまのヤングコーン こちらでは、手に入りません。見たことないよ。水煮か缶詰です。茹でたては美味しそう。禅パスタも作りたくてしらたき買ってきました。ヘルシーだよねー。
旦那様お疲れですか。僕も人間ですから、に 笑ってしまいました。そうですよね。たまにはしっかり休まないと。でもいつもお元気だとやっぱり心配になりますね。
うちの主人は久しぶりのバイク日和に 朝早くから、お出かけしました。嬉しそうでした。
私は午前中お仕事だったの。
午後からは なにしようかしら?
まずは卵とごま塩で 混ぜご飯たべます。
お腹空きましたぁ〜^_^
Commented by fufugohan at 2015-08-29 18:19
さとさん(^^♪

ひとりご飯の混ぜご飯美味しかったですか(#^.^#)
こちらでも、なかなかヤングコーン生は、見かけませんよ(>_<)
缶詰です。
禅パスタは、簡単ヘルシーだから、お気に入りですよ(#^.^#)
新陳代謝悪くてね~(;一_一)

そうです!主人も人間なんですよね~
真顔で言うから、私も吹き出した~(^^♪

ご主人満足顔でご帰宅ですか(#^.^#)
元気で、気分転換して、お仕事頑張ってもらわなくちゃですね(*^^)v
そう思って、我慢我慢です。
私に言い聞かせてる感じ~(;一_一)

Commented by bluestar1229 at 2015-08-29 23:37
そうそう、このご飯おいしいですよね☆
大好きです(*^-^*)

豚肉のトマト煮込みおいしそう♪
たまに作りますが好きです(o^^o)

旦那様もお疲れ気味ですかね?
自分も少しお疲れ(笑)
人間に会うのが面倒くさいになってます!いけませんね>_<

お野菜いっぱいはむくみとれますからねー(^.^)
少々お値段高くてもお野菜いっぱいとりたいです(*´▽`*)
Commented by fufugohan at 2015-08-30 14:27
何でもすすむ食欲旺盛な今日この頃ですよ(^^♪

トマトソース煮込みは、鶏肉や豚肉海老なんかも合うから、便利ソースだよね(*^^)v
トマトのリコピン効果で若返らなくちゃだよ(*^^)v

主人もちょっと夏バテ気味かな(>_<)
疲れた時は、寝るに限るよ(^^♪
そうね。
しゃべるのが苦痛になったら、相当疲れてると思う。
ゆっくり休んでね(^^♪
私も疲れ気味だけど、いつでも休めると思うとなかなかまとめて寝たりしなくてやばいかも(^^♪
この頃、野菜が一番美味しい様な気がする。
野菜料理は、手間がかかるけどやっぱり美味しいね。

無理しないで、体を労わってね(#^.^#)