リメイク春巻きDEおうちバル開店です。

こんにちは~(#^.^#)

八月ラストの今日は、雨降り~(>_<)
ですが、
気温も30℃を切りました(#^.^#)

いよいよ秋到来(●^o^●)

秋の夜長の癒し時間を虫の声を聞きながら~
何しよう(?_?)

って、

ワクワクな今日この頃~(●^o^●)

c0326245_11512304.jpg


取り敢えずは~腹ごしらえ(*^^)v

まだまだビールが美味しいですね~

ビールには、揚げ物~
で、
グビグビすすむ泡アワ~.。o○
そして~

プハァー生き返った~ってね\(^o^)/

c0326245_11523818.jpg


作り置きの秋茄子と豚ばら肉の味噌炒めを春巻きに(*^^)v

レンチンして、煮汁をザルできって、
春巻きの皮で巻いて、180℃のサラダ油で、揚げました(*^^)v

秋茄子に甘辛な味噌味がしっかり浸みてて~
すごーく美味しいの~(#^.^#)

c0326245_11520225.jpg


豚ばら肉の脂は、しっかりきれてて、春巻きなのにさっぱりで~
パリパリの皮が、ビールグビグビにピッタリ~なんだって(#^.^#)

c0326245_11521822.jpg


大根とあさりの炊いたん

まとめて煮物にした大根が、残ってたので~
煮汁と大根をお鍋に入れて、水を足して、火にかけて、
あさりを入れて、あさりの殻の口が開いたら取り出して、
身を取り出して、三つ葉を加えて~
タウリンたっぷりの煮物出来ました(#^.^#)

疲れた時は、貝類のタウリン摂取で元気モリモリ~

我が家自慢のお出汁が浸みたお大根に、あさりの旨味が加わって~
うま~ってね(^^♪
残業で遅くなったおじさん~

朝から食事する時間も無くて~

お腹ぺこぺこ~(>_<)

美味しさだって倍増するよ~

いっぱい食べてたおじさんに、見とれて食べるの忘れそうだった~

しっかり食べたけど~(*^^)v

c0326245_11525845.jpg


腹ペコさんは、御飯食べなきゃ~

お握りみたいな、軍艦巻き寿司(*^^)v

板さんじゃないので~

これが精いっぱい(*^^)v

残り御飯をレンチンして、生姜の甘酢漬け刻んで、甘酢も少し加えて寿司飯に。
小さい握り寿司を焼き海苔で巻いて、お刺身細切りにしてトッピング。
飾り寿司綺麗でしょ(*^^)v

と言う間も無く~
モリモリ食べてたおじさんは~
食べながら~
うん!上手~(#^.^#)
めちゃうま~(*^^)v

って、おばちゃんのために感想言ってた~ご苦労さん(;一_一)

c0326245_11514444.jpg


献立

◇飾り寿司
◇春巻き
◇大根とあさりの炊いたん

お休み前のおうちバル(*^^)v

久々にのんびりな家飲み(^^♪

やっぱり家は、良いな~(#^.^#)

と、

久々調子に乗り出したおじさんは~

やっぱり夜中のバル閉店(^^♪

いつもの様に~

おじさんのイビキ聞きながら~

夜中のキッチンは、ちょっと洗い物の音も、いつもより響かせて~

そんなのぜーんぜん耳にも入って無さそうな~

満足寝顔のおじさんをー

ベットに運ぶの大変でした~(T_T)/~~~

これが、おばちゃんのお仕事です(^^♪

おじさんの休日は、今日も雨(;一_一)

バイクじゃ無くても~車があるでしょ( `ー´)ノ

って、

誰か言ってくださーい(>_<)
うちのおじさんに~(;一_一)








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-08-31 12:26 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-08-31 12:50
みっちゃんの旦那様〜
バイクじゃなくても 車で 雨のドライブも
2人なら また楽しいですよ〜〜^_^
言ってみたー笑

春巻きはビールに合う合う。
秋になっても まだまだビールは美味しいですね。
揚げものには、やっぱりビールだね〜^_^

大根とあさりの炊いたん。もうタウリンたっぷり。
お疲れさんには、最高のメニューですね。
軍艦巻も 手が込んでいで 見た目にも 嬉しいメニューですね。
軍艦巻の器も素敵ですね〜^_^
お料理はもちろんだけど 器を見るのも楽しみにしています。
いつも素敵なテーブルコーディネートにうっとりしてしまいます。
我が家はいつもバタバタ 晩ご飯だから、
写真撮る間もなくて、テーブルに置いたら、すぐに手をつけられちゃうの。
時間も時間だから、ちょっと待ってーとは言えなくてね。
それ以前に
こんな素敵な食卓じゃなかった 笑

今日は、のんびり お休みかな^_^
Commented by fufugohan at 2015-08-31 13:44
さとさん(^^♪

しっかり私も、嬉しい作戦実行中(^^♪
大丈夫ですよ(#^.^#)
実家の母も、巻き込みました(*^^)v

揚げ物には、ビールですよね(#^.^#)
美味しかった~(*^^)v

色々作って楽しみました(#^.^#)
さとさんにも、食べてもらいたいな(^^♪
器選びも楽しいから、小さい食器棚が、満員です(>_<)

でも、まだまだ増えそうです(^^♪
さとさんは、忙しいから、毎日ちゃんとおうち御飯作られてるからそれだけで、尊敬ですよ。
いっぱい食べてくれる家族のための御飯作りは、楽しいですね(#^.^#)

今日は、おうちでお仕事らしくて、夕方、お外ご飯絶対行きますよ(#^.^#)
主人は、まだ知りません(*^^)v

Commented by bluestar1229 at 2015-08-31 22:41
fufugohanさん
リメイク春巻き~おいしそうです!
春巻きだいすきです(*´▽`*)
油がにがてでついつい極力とっちゃいますが(笑)

本当に秋が近づいてきましたね~。
まだもう少し夏を味わいたいのですが(T^T)

昨日は本当に1日寝てました(笑)
だるかったので起きれなかったんです(´д`)

fufugohanさんのおうちバル行けたら元気になりそう(o^^o)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-01 08:42
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
お〜、なんて美味しそうなんでしょう!
春巻きの具に茄子と豚バラ肉の味噌炒め!
うちは春巻き好き家族なので、ぜひトライしてみたいです。 軍艦巻きも、お刺身を細切りにしてね〜、なるほど、_φ(・_・
作ってみたいお料理が山ほどあって、おいつきません…(笑)
私もこんな素敵なお料理を作ってもらって〜、グビグビ っとビールを飲んで〜、気持ちよく寝て〜、ベッドに連れて行ってもらいたい(笑)
旦那様〜、雨の日だって〜、
バイクじゃなくても、車がありますよーー
(´・Д・)」
届くといいな。
Commented by fufugohan at 2015-09-01 15:58
カォーリーさん(^^♪

油が苦手でも、オリーブオイルで揚げるとサクサク感ありーの、油っこくない春巻きだよ(^^♪

秋大好き―(^^♪
夏を味わうのは、私は、もう十分だよ~(*^^)v

一日、体調悪くて寝てるのは、不安だね(>_<)
お世話しに行きたいくらいだよ(#^.^#)
何でも作ってあげますよー(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-09-01 16:05
Yoshi-Doshiさん(^^♪

春巻き、我が家も大好きです(*^^)v
何でも包んで揚げるだけで、和・洋・中とボリューム満点ですよね(●^o^●)
軍艦巻き寿司は、可愛くて下の娘さんに受ける事間違いなし!
食いしん坊のお姉ちゃんもボリュームあるから、きっと満足してもらえると思いますよ(*^^)v
料理って楽しいですよね(●^o^●)
いっぱい食べてくれる家族が、待ってると思えばまた楽しいですよね(^^♪
色々作って美味しい時間を皆さんと賑やかに楽しんでくださいね。
Yoshi-Doshiさんは、お酒好きですか?
私は、好きなんだけど沢山は、飲めなくてーもっぱら、お酌係です。
主人の仕事が、今は忙しくて我慢ばかりです。
時間が出来たら、まとめてお出かけしようと色々考えて、楽しみにしてます。
寒くなると乗れないので、今は、バイクの話ばっかりですよ(*^^)v