野菜サンドとあったか~いスープ

今日は、久々良いお天気で、青い空~(^^♪

やっぱり青空が広がる良いお天気は、気持ち良い~(^^♪

洗濯物が、お日様サンサン浴びて~
風になびいてる風景って気持ち良いですよね(#^.^#)

昨夜は、土砂降りの雨と雷に、
枕もとに懐中電灯3個も並べて寝ましたよ(;一_一)

こんな夜は、決まっておじさん泊まり勤務(>_<)
やっぱり一人は、怖くて寂しい(>_<)

今夜は、安心して眠れそうです(*^^)v

c0326245_11192382.jpg


昨日の朝食です(*^^)v

この頃の朝は、涼しくて温かい物が恋しくなります(●^o^●)

c0326245_21504578.jpg


お野菜ゴロゴロスープ(*^^)v

かぼちゃゴロゴロポタージュスープ
を多めに作ったので冷凍保存してました。

解凍して、チキンブイヨンスープを少し足して、
しめじと小松菜ざく切りにして、加えて一煮立。
塩・ホワイトペッパーも少々足して出来上がり\(^o^)/

かぼちゃのポタージュに、しめじと小松菜が、相性良いんです(*^^)v

忙しい朝の栄養補給(^^♪

冷凍保存ってやっぱり便利です(*^^)v

美味しい御飯もすぐに忘れるおじさんは~

このスープめちゃくちゃ美味しいわ~(*^^)v

って、

初めて食べたみたいな顔してます(>_<)

かぼちゃのポタージュ作った日もそう言ってた~

目出度いおじさんは、幸せね~(#^.^#)

c0326245_11194518.jpg

野菜サンド(*^^)v

ご近所のパン屋さんの焼きたてパン。
前日に買って来たけど、まだ軟らかくて~
ちょっと分厚く切って、サンドイッチ(*^^)v

いつものペースト
(マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー)
塗って、
ロースハム・フルーツトマト・フリルレタス・スライスチーズ・きゅうりを挟んで。

この頃いつもにも増して食欲旺盛(*^^)v

やっぱりちょっと過ごしやすくなったからでしょうか?

今年の夏は、暑かった~(>_<)

煮えちゃいそうでしたもん(;一_一)

これからは、暑くも無く寒くも無くといった過ごしやすい毎日が、楽しみですね(#^.^#)

秋のお出かけに、美味しいもの探し(#^.^#)

今日は、何食べよ(●^o^●)

って、

毎日大変(*^^)v

秋刀魚塩焼きでしょー松茸御飯に、栗でスィーツそれからー
さつま芋焼いてホクホク焼き芋~
って、
数えだしたら止まらない~

今日は、おじさんおうちバル(*^^)v

秋の始まりを感じる食卓にしたいです(●^o^●)









ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-02 12:18 | 朝食 | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-09-02 17:15
ふかふかパンなのがよーくわかります。
具もたっぷりヘルシーな食材ですね。
スープもリメイク?には見えない。
栄養さらにアップのスープですね。雷は私も怖い。
旦那様いない時の雷はちょっと嫌ですね。
今夜は安心して眠れますね。
おうちバルは秋を連想できるメニュー?
私まで楽しみになってきましたよー^_^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-02 22:47
fufugohanさん
かぼちゃのスープ…これだけで充分お腹いっぱいになりそうでココロも満たされそうです(〃'▽'〃)
気持ちが穏やかになりそう!

サンドイッチもおいしそうです☆
パンってやっぱりパン屋さんの焼きたてっていいですよね(*^^*)
自分は惣菜パンよりサンドイッチ派。
いつもfufugohanさんのサンドイッチ、憧れてます。

本当に倒れないように気をつけないとです☆
いつもご心配ありがとうございます(*^-^*)
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-03 10:57
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
温かいものが欲しくなる時期ですね〜
私も、カボチャのポタージュでホッコリしたい。 これも、レシピチェック_φ(・_・
鮭のピカタ、あの長女が褒めてくれましたよ〜(≧∇≦) あれ、ヤバイ。美味しいそうです。 ありがとうございます。
で、今日はいつもの鶏胸肉のピカタでお弁当。ピカタ続きです(笑)
Commented by fufugohan at 2015-09-04 12:54
さとさん(^^♪

焼きたてパンは、美味しいですよね(^^♪
これが、自分で焼けるようになれたら良いのにな~(●^o^●)
これが、今の一番の夢ですね。
この頃、温かい湯気の立つお料理が恋しくて、朝からスープも良いですよ(^^♪

雷怖いけどそれより、停電になって暗い夜が、一番嫌です(>_<)
やっぱり主人は、頼りになるんですね。
おうちバルのメニューは、秋なんて全然関係ない餃子~
たっぷり作って美味しかった~
また、記事にしますね(^^♪
食欲旺盛で困ります(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-09-04 12:57
カォーリーさん(^^♪

かぼちゃのポタージュは、かぼちゃゴロゴロだったのに、冷凍保存を解凍したら、かぼちゃのゴロゴロも溶けたので、小松菜としめじ足したら、おやまあー美味しいスープ出来ましたよ(^^♪
ホッとする味。
温かい湯気も嬉しいよ(^^♪
そうね。穏やかな気持ちになった(*^^)v

私もサンドイッチが好き。
自分の好みの物挟んで、ふかふかパンは、美味しいよ。

いつも心配してるよ(*^^)v
あんまり頑張らないでいいんじゃないかな(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-09-04 13:01
Yoshi-Doshiさん(^^♪

かぼちゃって甘くてホッとする味ですね。
これからこんなメニューが良いですね(#^.^#)
鮭のピカタ、娘さんに褒めてもらえて良かったですね(#^.^#)
私も、一緒に嬉しいです(●^o^●)
娘さんにそんな風に嬉しい顔で、美味しかったって言ってもらえるお母さんって、幸せですね。
これからも、いっぱい美味しい顔みたいですね(●^o^●)