焼き餃子&水餃子DEおうちバル。

ありゃー(゚Д゚;)

雨降ってます(>_<)

今日は、おじさんの休日ですもの~
雨降りです(;一_一)
こうなるとねー
おじさん!雨男決定ー\(^o^)/
おじさんの休日は、この頃必ず雨が降る(>_<)
ここまで来ると、すごい!

土砂降りです~(T_T)/~~~

おじさん?

拗ねて寝てます~

バイクも、バッテリーあがっちゃいそう(>_<)

c0326245_11341567.jpg


昨夜のおうちバルは、餃子三昧(*^^)v

珍しくお昼過ぎの帰宅のおじさんは、元気(*^。^*)

今晩は、餃子がいっぱい食べたいんだー

って、

よし!

いっぱい作ろうー

c0326245_11331968.jpg


いつもの豚肩ロースステーキ肉300gフープロで、粗びきに。
キャベツ1/4個分みじん切りにして塩揉み。
青葱小口切り・おろし生姜・海老も粗びき。
塩・ホワイトペッパー・日本酒・醤油・ごま油で調味して~
美味しくなあれーって粘りが出るまで混ぜました(*^^)v

ホットプレートに餃子の皮でタネを包んで並べて、
餃子の上から少しずつごま油かけて、
お湯を30個に対して、200ml入れました。
蓋をして、
美味しい焦げ目が付くまで、ホットプレートの温度は、最高温度。

パリッと中ジューシーな焼き餃子完成(^^)/

浸けだれは、ポン酢にラー油と胡麻だれで。

c0326245_11335548.jpg


もちろん!

これは、欠かせませんね(*^^)v

c0326245_11352632.jpg


水餃子

包んだ餃子を沸騰湯で茹でて、
水餃子に(^^♪

野菜サラダの上にのせて~
ポン酢・きざみ葱・みじん切り生姜・豆板醤を混ぜたたれかけて(*^^)v
野菜は、キャベツ・きゅうり・みょうが・白葱全部千切り。

サラダ感覚で、すごく沢山お野菜食べちゃった(#^.^#)

c0326245_11345596.jpg


中華スープは、わかめと葱と煎り胡麻。

いつもの鶏ガラスープに、葱の端っぽと土生姜の皮入れて、香り付け。
日本酒・塩・自家製出汁醤油で、調味。
ホワイトペッパーで、ちょっとピリッと(#^.^#)

c0326245_11343401.jpg


炒飯

御飯もちょっと食べたいからって(^_-)-☆

c0326245_11354417.jpg


献立

◇焼き餃子
◇水餃子
◇炒飯
◇中華スープ

c0326245_11360574.jpg



明日はお休みって、夜はのんびり出来て気も抜けて、嬉しい夜です(^_-)-☆

お風呂も済ませて、飲んで寝るだけのおじさん登場(*^^)v

よし!
飲むよ~(●^o^●)

そんなに、頑張らなくて大丈夫なのに(;一_一)

先ずは、冷えたビールでかんぱーい(*´▽`*)

グビグビプハーって、満面の笑みってこんな顔なんでしょうね(^_-)-☆

食べたいものをたっぷり食べて、飲んで~

これも日ごろのストレス発散(^_-)-☆

おじさん、ストレス溜まってないでしょ?

ってね(^^♪

言えない言えない言ってみたい~(>_<)

おばちゃんは、心の中でつぶやいてます(*^^)v

昨夜は、早めのおうちバルでしたので~

早くに寝ようねって言ったのに~

映画見たり、昔の懐かしい写真引っ張り出して来たり~

って、結局夜中の閉店でした(;一_一)

明日お休みの夜って、勿体無くって眠れないんですって~

おばちゃんなんて、夕方からだって寝たいのにね~

たまには、早く寝ろー( `ー´)ノ

って、

言えないおばちゃんは~

夜中にゴソゴソ後片付けに励んだ昨日の秋の夜長でした(;一_一)

今日のおじさんは、元気です(●^o^●)

これで、晴れてたら早朝から、忙しかったんでしょうね~

雨降って良かった~
でもねー次のおじさんの休日は、タンデムツーリングしてもいいかなー
バイクに乗ってるおじさんは、すごく嬉しい顔してるからね―(^^♪
おばちゃんも嬉しいの~

今日は、のんびり日曜日(*^^)v

今日は、おばちゃんものんびりします(●^o^●)

皆さんも楽しい休日をお過ごしください\(^o^)/







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-06 12:23 | おうちごはん | Comments(0)