イタリアンおうちバル&珈琲フラペチーノ

おはようございます~(●^o^●)

今日は、台風一過のまあまあ晴れた日(^^♪
と言った感じ(*^^)v
抜けるような青空を期待しましたが~
雲間から青い空が、ちょっと覗いてる感じ。
贅沢は、いけませんが~
ちょっと期待外れ(>_<)

今日は、おじさんとふたりで~

久々旅に出ます(*^^)v

c0326245_07001736.jpg


蛸ときゅうりのサラダ(^^♪

茹で蛸を白ワイン入り沸騰湯でサッと茹でて、適当な大きさに切って、
醤油大さじ2・レモン汁大さじ3・グレープシードオイル大さじ4・粗びき黒コショウお好み量
を混ぜて。
そこに、熱いうちの蛸ときゅうりスライスを浸けこんで、味が馴染んだら出来上がり\(^o^)/

これは、白ワインにピッタリで、蛸大好物のおじさんが、嬉しいメニュー(#^.^#)

c0326245_06575849.jpg


お飲み物は、白ワイン(^^♪

昨夜の旅行前夜のおうちバル(*^^)v

残業で遅くなるかもって出勤したおじさんが、定時で帰って来た(゚Д゚)ノ

今日は、おじさんの運転での旅行なので~

ちょっとサービス(●^o^●)

いっぱい食べて、いっぱい寝て安全運転でお願いしますってね(#^.^#)

c0326245_07004355.jpg


スモークサーモン生春巻き

白ワインには、さっぱりなお料理が合うんだ―(^^♪

って

おじさんが言うので、サラダ系2種です。

フリルレタス・玉ねぎスライス・スモークサーモン入ってます。
市販のチリソースでいただきました。
ほんとは、チリソースとマヨネーズのソースにしたかったんですけど、
今日の御馳走三昧のための
ちょっとカロリーセーブ(^^♪

今日は、食べたいもの食べたいだけ食べるのでー(*^^)v

c0326245_06593155.jpg


献立

◇牛肉ときのこのペペロンチーノ風
◇蛸ときゅうりのサラダ
◇スモークサーモン生春巻き

c0326245_06585244.jpg


牛肉ときのこのペペロンチーノ風

オリーブオイルで、ニンニクチップ作って、
それで出来たガーリックオイルで、
近江牛切り落とし・舞茸・しめじ・椎茸炒めて、
白ワイン・塩・粗びき黒コショウ・赤唐辛子輪切りで調味。
アルデンテに茹でたパスタ入れて、三つ葉も加えて、
パスタ茹で汁で、味を調整。

ニンニクチップトッピングして出来上がり\(^o^)/

牛肉の旨味ときのこの食感が、たまりませ~ん(●^o^●)

c0326245_06582824.jpg


心配してた台風も無事に通過して、

今日は、嬉しい温泉旅行と言う事で~

色々話も弾む嬉しいバルでした(*^^)v

2連休とあって、おじさんは、ご機嫌で~

今夜は、御馳走で白ワインなんでしょうね(#^.^#)

おばちゃんも、負けずに美味しい日本料理と白ワインいただきます(*^^)v

お宿の料理長との久々のおしゃべりは、御馳走メニューのお勉強も(^^♪

嬉しいなー帰って来たらまた、新メニュー登場予定です(#^.^#)

今夜は松茸コースだから、気軽に出来るお料理じゃないから~
松茸を他のきのこでアレンジしちゃったりしてね(#^.^#)

って、

食いしん坊は、もう帰ってからのメニュー考えてたりします(*^^)v

おばちゃんの旅行は、お料理お勉強会も兼ねてるんですよ(^^♪

それも楽しい事のひとつ(#^.^#)

c0326245_06573380.jpg


珈琲フラペチーノ

おじさんの休日のおやつです(#^.^#)

お酒も甘いものも大好きなおじさんは、
休日のおばちゃんの手作りおやつも待っててくれます。

前日におじさんが淹れる美味しいアイス珈琲凍らせてスタンバイ(*^^)v

氷にも対応してるミキサーに、凍らせたアイス珈琲入れて、かき氷に。
そこに、バニラアイスと牛乳入れて撹拌。

c0326245_06570287.jpg


グラスに入れて、

ホイップクリームトッピングして、チョコスプレーパラパラ(#^.^#)

お店屋さんみたーい(*^^)v

って、

子供みたいに喜んでくれるおじさんに、操縦されてるおばちゃんです(#^.^#)

おばちゃんとしては、お外にこんなの飲みに行きたいんですけど~

おじさんは、外食嫌い(>_<)

で、

たまには、お外ご飯食べないと勉強できないから~
って、
おばちゃんは、勉強会と称して、たまにお外ご飯してます(#^.^#)

今日は、ちょっとおうちを離れて、温泉にのんびり浸かって~
美味しい夕飯に、おしゃれなカフェにと~

やりたい事全部で、満足して来ます~(#^.^#)

今日のおばちゃんは、超ご機嫌(●^o^●)

楽しい時間を過ごして来ます(^^)/

今日の美活は、旅行(●^o^●)

温泉に浸かってツルピカ肌で、美味しいものいっぱい食べて~

べっぴんさんになって来ます(^^)/

これも、美活のひとつです(●^o^●)

それでは、嬉しい顔で~

行って来ま~~す(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-10 08:13 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-10 08:57
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ちょっとサービスじゃなく、すごいサービスじゃないですか〜 タコとキュウリもこんな風に盛り付けしたらオシャレですね〜 。 生春巻きも綺麗で美味しそう。
コーヒーフラペチーノがおうちで作れるなんて! 素敵すぎます。
今日は待ちに待ったお出かけなんですね。
楽しんできてくださいね〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nnnn55sato at 2015-09-10 11:47
もう、お出かけしちゃった?
旦那様とゆっくり語らいの出来る 温泉旅行 いっぱい楽しんできてね。
松茸料理のコースなんで、とっても楽しみですね。
前夜にこんなに豪華なおうちバルで旦那様もはりきって運転でしょうね。台風去ってよかったですね。今、関東 甲信越では ひどいことになっていますね。
帰ってからの旅行レポと、お勉強の効果満載のおうちごはん 楽しみにしていますね〜〜^_^
Commented at 2015-09-10 19:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-10 22:11
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

温泉旅行楽しんでる頃かな?^^
イタリアンでお家パル☆
美味しいお料理にワイン進んじゃいますね♪
旅行記事も楽しみにしています^^
Commented by acchanobentocho at 2015-09-10 23:24
こんばんは。
あら、温泉旅行。いですね(´ー`)

さて、フラペチーノまで出てきたら、ご主人も外食の必要性を感じられないのは無理もないです!
どれも美味しそう…。

旅行記、楽しみです(´ー`)
Commented by fufugohan at 2015-09-12 18:28
Yoshi-Doshiさん(^^♪

いつも褒めて下さるから、また頑張れますよ(^^♪
ありがとうございますm(__)m

料理も、盛り付けでかなり変わりますからね、色々試して楽しんでますよ(^^♪
たまのお外ご飯では、おしゃれなお店見つけると、一生懸命勉強してますよ(^^♪
たまなので~(;一_一)

色々食べるのも作るのも、好きなので、ついつい作っちゃうとおうちの方が良くなって、作らなきゃ良いのに~って、お友達に笑われてますが、色々作ってやっぱり楽しんでます(^^♪

楽しい旅行に行って来ましたよ(^^♪
でも、今日は、お疲れです(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-09-12 20:09
さとさん(^^♪

のんびり楽しい旅行で、ストレス発散ですよ(^^♪
いっぱい食べて、おしゃべりも楽しかったですよ(#^.^#)
松茸コースは、アワビやステーキまであって、大満足(^^♪
お勉強会も、いっぱい収穫ありました(#^.^#)

京都で、お買い物もいっぱいして、さとさんの好きそうな物いっぱい買っちゃった(*^^)v

おうちバルも、楽しい事のある前日は、何の苦労も感じないでお料理しちゃいました(*^^)v

お宿でもワインで乾杯して、久々酔いましたよ(*^^)v

台風の影響で、あちこちで被害が出ていたようですが、知らなくて。
一日も早い、元通りの暮らしが出来ると良いですよね。

Commented by fufugohan at 2015-09-12 20:10
鍵コメさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうねm(__)m
私のレシピがお役に立てば、嬉しいな~

Commented by fufugohan at 2015-09-12 20:13
ひぃさん(^^♪

お宿で、いっぱい食べて、白ワインで酔っ払いさんです(*^^)v
色々プロの方の発想は、やっぱり流石~
色々勉強になって、楽しかったです。
温泉にもたっぷり浸かって来ましたよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-09-12 20:15
acchanobentochoさん(^^♪

主人の仕事に余裕のあるこの時期に、ちょっと温泉に浸かって、気分転換です(*^^)v

そうですよね。
何でも作ると、おうちの方が良いに決まってます(#^.^#)
皆さんにそう言われますが、作るのも楽しくてついついね~

いっぱい美味しいもの食べて、楽しかったですよ(#^.^#)