ちょっとリッチな、とろとろオムライスビーフシチューソースで。

こんにちは~(●^o^●)

抜けるような青空の秋晴れです~(^^♪

気持ち良い風が~
ちょっと穂を覗かせたすすきをなびかせています(●^o^●)

ご近所の田んぼは、稲の刈り取りも終わって、裸んぼさん(^^♪

もうすぐ~
我が家にも、新米が届くようです(^^♪
さてとー
瑞々しい新米で、いっぱい美味しいメニューが、浮かんでます(●^o^●)
何から作ろー(^^♪
楽しみです~(#^.^#)

c0326245_11483040.jpg


ビーフシチューソースのとろとろオムライス

今日は、おじさんの休日です(^^)/

京都旅行のお土産メニューをちょっといっぷく(^。^)y-.。o○

冷凍保存の牛すね肉赤ワイン煮のリメイクメニューです。

おじさんのお誕生日に作った牛すね肉赤ワイン煮
お肉と少量のソース、残ったので、冷凍保存してました。


デミグラスソース缶詰1缶・玉ねぎくし切り1/2個分・人参1/2本・マッシュルームスライス
牛すね肉赤ワイン煮・水200ml・赤ワイン50mlを弱火でコトコト煮ました。
30分位煮て、塩小さじ1/3・コショウ少々で調味してソースの出来上がり\(^o^)/

牛すね肉が、もう~とろとろ~に柔らかくなりました(*^^)v
すごく美味しいソースになりましたよ(^^♪

これで、4人分のソースが出来上がるので、半分のソースだけ冷凍保存です。
4人家族のご家庭なら、野菜を2倍に増やして煮てください。

残り御飯で、ピラフ作ってお皿に。
具材は、玉ねぎと人参のみじん切りとマッシュルームスライス。
グレープシードオイルで、炒めて、白ワイン・チキンブイヨンキューブ・粗びき黒コショウで調味。
仕上げにパセリみじん切り混ぜて。
残り御飯レンチンして、具材と合わせて炒めて、ピラフ出来上がり。

一人分卵2個・塩少々・牛乳大さじ1溶いて、
バターとグレープシードオイルで、とろとろスクランブルエッグ焼いて、
ピラフにかけて~

その上から、ビーフシチューソースと具材トッピング。
塩茹でブロッコリーも彩りに(^^♪

おじさんの感想は~

すごい!
すごすぎる美味しさ~(゚Д゚)ノ
夕ご飯みたい~
夕飯だったらワインが、合うのにね~(#^.^#)

ってさー(^^♪

c0326245_11500853.jpg


献立

◇とろとろオムライスビーフシチューソース
◇サラダ
◇スープ
◇ヨーグルト洋梨のソース

c0326245_11493775.jpg


サラダは、キャベツ角切りとプチトマト

お好みのドレッシングで。

グラスに入れると、超簡単サラダもおしゃれ~(*^^)v

c0326245_11485505.jpg


具だくさんブイヨンスープ

チキンブイヨンで、じゃが芋・玉ねぎ・キャベツ・ウインナー煮て、
塩・白ワイン・ホワイトペッパーで、調味。
パセリパラパラ~(^^♪

c0326245_11480027.jpg


旅行の余韻がまだ残る休日(^^♪

楽しかった思い出話で、二人はおしゃべりです(●^o^●)

今日は、今頃になって~
ちょっと体がだるいかも~(@_@)

ワンテンポ遅れて出て来るお疲れさんは、お年頃を感じてます(;一_一)

でもねー

今日は、抜けるような青空~
そしてー
バイク日和~

おじさんは、朝から落ち着かないの~(#^.^#)

なので~

タンデムツーリング決行~(*^^)v

食べてのんびり~な京都旅行は、ちょっと体がなまってるかも~

なので~

今日の美活は、タンデムツーリング(#^.^#)

おじさんの後ろの席で、体に力入れて、走って来ます(^^)/

おばちゃんの担当は~

バイクの後ろで、マイクを通しておじさんとおしゃべり(#^.^#)

殆どおばちゃんが、しゃべってます~(#^.^#)

おじさんのBGMは、おばちゃんの嬉しいおしゃべりなんです(●^o^●)

飽きもせず聞いてくれるおじさんのために~
いっぱいおしゃべりして来ます(^^)/
綺麗な景色を探しつつ、風を切って~走って来ます(#^.^#)

それでは、行って来まーす(#^.^#)

明日は、寝よう(;一_一)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-14 12:40 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-14 15:43
フーフごはんさん、こんにちは♪

やっとダンナさまの休日に晴れ~
タンデムツーリング、楽しまれましたか~

この豪華なオムライスはもしかしてブランチですか?
私、完全に晩ごはんだと思っちゃいました。
これ、もう赤ワイン飲みたくなっちゃうなあ(笑)

京都旅行、楽しい様子、おいしいお料理、伝わってきます。
いつも頑張られてるフーフごはんさんへのご褒美ですね。
私までうれしくなっちゃいます^^♪
Commented by nnnn55sato at 2015-09-14 16:09
えぇ〜〜これディナーじゃないの〜〜?
とっても豪華で、デミグラスソースがトロトロオムライスにたっぷり。おみせみたいね!
みっちゃん、おみせひらけますよ!
タンデムいいねー。
わたしは、今年は1度もいってません。
ちなみに わたしは後ろに乗ったら、無口です 笑

Commented by acchanobentocho at 2015-09-14 19:40
お帰りなさい!
京都旅行、素敵でしたね。
素敵なお宿と豪華なお料理!
まあ、ため息がでちゃいました(´ー`)

京都づくしのお弁当も素敵です。
余韻を楽しんでいらっしゃるみたいで♪

でもまたお料理にツーリングとは。
パワフル!

Commented at 2015-09-14 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-14 21:34
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

とろとろオムライスにビーフシチューソース☆
美味しいに決まってますね^^
食べた~い♪
サラダ、デザートかと思いました^^お洒落☆
バイクに乗ってマイクでおしゃべり♪
みっちゃんが嬉しそうにおしゃべりするのを嬉しそうに旦那様が聞いてる姿が浮かびます^^
素敵な時間ですね☆
Commented by bluestar1229 at 2015-09-14 22:23
fufugohanさん
おお~オムライス好きにはたまらんのオムライス~♪
おいしそう♪
牛肉ゴロゴロ、たまごトロトロ(〃'▽'〃)

京都ごはんもいいですね~⭐
すごいおいしそうです(´▽`)

今日はタンデムいかがでしたか?
空気が秋になってきましたね~(*´▽`*)
食卓模様も秋ですね(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-09-15 20:45
キッチンTOMOさん(^^♪

疲れた体に鞭打って、行って来ましたよ~
午後からだったので、そんなに遠くへ行ったわけじゃないんですけど、バイク好きの主人は、ただバイク運転するだけで嬉しいそうです(^^♪
なので、休憩なんて無くて~ノンストップ(>_<)
もう今日は、ぶっ倒れてます(#^.^#)

和食に、嵌ってたので、たまには、洋食食べたいと言う主人のオーダーでね、手間の入った赤ワイン煮大事に冷凍保存してたので、オムライスにしてみたら、豪華になりました(#^.^#)
ほんとは、冷凍して忘れてた~と言う間抜けです(>_<)
主人には、行ってないけど(*^^)v
そうでしょ(^^♪
私も作ってて、これは、夕飯にすればよかったって思いました。
主人も、夕飯だったら良かったみたいに言ってました。
お酒好きな奥様じゃ無くて、そう言うところ気が利かないんです(>_<)

京都は、大好きなので、色々したい事、行きたいところいっぱい過ぎて、1泊じゃ足りないんですけどね(^_-)-☆
楽しかったです(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-09-15 20:51
さとさん(^^♪

主人は、ディナーメニューで、ワイン飲みたかったんですって(^^)/
お肉トロトロで、卵もすごくトロトロにしたから、おいしかったです(^_-)-☆
お店開いたら、さとさん飛んできてくださいね(^◇^)
タンデムね、午後からだったので、近場でしたけど、ノンストップで疲れた~
こちらは、まだ少しの間乗れそうなので、いいお天気は、こればっかりになりそうですよ(#^.^#)
フルヘルのマイクで、喋りまくってます(^^)/
今とばかりにいろいろよく話すことがあるな~って、主人に感心されてます(^◇^)
Commented by fufugohan at 2015-09-15 21:01
acchanobentochoさん(^^♪

大好きな京都へのんびり行ってきました。
とっても楽しい時間でしたので、しばらくの間は、ご機嫌な毎日になりそうです。

いろいろお土産で、まだしばらくは、京都の美味しい時間です。

もう、私は、パワーなんて無いくらい疲れてたんですけどね、バイク大好きな主人のお休みが、可愛そうなくらい雨降りで、抜けるような青空の休日に、お家でなんて、言えなくてフラフラでお付き合いして来ましたよ(^_-)-☆
まあね、行けば行ったで楽しいんですけどね。
主人は、いつもパワフルですよ(^_-)-☆
それに付いてくの大変なんです(^◇^)
Commented by fufugohan at 2015-09-15 21:29
鍵コメさん(^_^)/

嬉しいコメントありがとうございます。
食いしん坊なもので、お料理中が、ストレス発散で、楽しんでます!
京都は、よく出かける隣の県なんですけど何度も行きたい素敵な街。
のんびりするには、最適ですね。

リンクありがとうございます。
沢山遊びに来てくださって、嬉しいです。
いつも美味しそうで、お洒落な鍵コメさんのブログ楽しみです(^_^)
こちらこそ、仲良くさせてください。
よろしくお願いします(^_^)/

Commented by fufugohan at 2015-09-15 21:49
ひぃさん(^_^)/

冷凍保存の調理済みの赤ワイン煮で、美味しいオムライスになりましまよ(^-^)v
ちょっと自信作(^_^)/

料理って、器でも美味しい表現出来ちゃって嬉しいですね(^-^)v
タンデムもう、ふらふらで行ってきたよ(^o^)v
でも、楽しかったですよ(^-^)/
Commented by fufugohan at 2015-09-15 23:08
カォーリーさん(^_^)/

オムライスって、美味しいよね(^_^)
ちょっと豪華でしょ(^_^)
お肉ゴロゴロは、いかがなのかな?
和食に、嵌まってたから、洋風恋しくてー
タンデムやっと実現だけど、もう、ふらふらです(^-^)/