チキン竜田揚げカレー風味弁当

こんにちは~(●^o^●)

いきなりですが~
痛いです~(;一_一)

体の全部が痛いんです~(>_<)

筋肉痛が~(;一_一)

c0326245_11332145.jpg


きょうのおべんとう(*^^)v

泊まり勤務2食分。

c0326245_11334183.jpg


今日のメインは、チキン竜田揚げカレー風味(*^^)v

鶏もも肉300g一口大に切って、
おろし生姜1片分・醤油大さじ1.5・日本酒大さじ半分・カレー粉小さじ1
揉み込んで、
片栗粉付けて、160℃のオリーブオイルできつね色に揚げました。
揚げ際に、180℃の油にして、からりとさせて(*^^)v

いつもの竜田揚げが、カレー風味で食欲増進。

茄子も素揚げで、お塩パラパラ(^^♪

ゆで卵と茹でたウインナー。

卵に、塩忘れました(>_<)

もう~お弁当作っただけで、許されそうなので大丈夫(*^^)v

c0326245_11340244.jpg


海老とブロッコリーのチリマヨサラダ

白ワイン入り沸騰湯で、海老とブロッコリー茹でました。
沸騰湯に、塩とグレープシードオイルも少量入れて。
お湯切って、チリソースとマヨネーズで和えて。

c0326245_11342268.jpg


献立

◇チキン竜田揚げカレー風味
◇茄子素揚げ
◇ウインナー
◇ゆで卵
◇海老とブロッコリーのチリマヨサラダ
◇白御飯(塩昆布)

c0326245_11325640.jpg


京都旅行で、歩き回って~
昨日は、
おじさんとタンデムツーリング(^^♪

すごく良いお天気で~
すっかり秋の風景を満喫して楽しかったんですけど~

車でドライブと違って~
バイクの後ろは、しっかり摑まってないと落ちますからね~
体に力入れて~
筋肉痛が~
すごい(゚Д゚)ノ

おじさんの休日は、雨降りの確率高くて~
良いお天気じゃないとバイク乗れないし~

おじさんが、秋晴れの休日に一番したい事は、
タンデムツーリング(#^.^#)

今年のお友達とのツーリングは、雨と仕事で全滅だったおじさんですもの~
おばちゃんがお付き合いしてあげなくちゃ~
ぐれちゃうから~(;一_一)

こんな良いお天気に行かないわけには、行かないよー
って、
朝からソワソワなおじさんにお付き合いして~
抜けるような青空と秋の風を満喫(*^^)v

おじさんの後ろでしゃべりまくり~なおばちゃんは、絶好調~(●^o^●)

私、よく大丈夫ね~(゚Д゚)ノ

ってねー思って不思議だったんです(#^.^#)

そんなに体力続かないです(>_<)

もう、今日は、フラフラ~(@_@)

おじさんは、大好きなバイクにやっと乗れて~
今朝は、すごく機嫌良くて~
いつもの数倍ニコニコです(●^o^●)

あの体力に付いてけないのよね~

のんびりなおばちゃんは~

でも、
頑張ったのー
置き去りは~
悔しいから(;一_一)

今日は、お昼寝させていただきます(#^.^#)

おばちゃんの体は、退化しつつあってねー
一日遅れで筋肉痛も来るのにねー
次の日来た~~(*^^)v
まだまだ若くて大丈夫そう(●^o^●)

って、

自信持てそう~

美活が効いてきたかな~(*^^)v

今日の美活は、何しよう?

今日は、エアロバイクも、ウォーキングもお休みして~
お昼寝とちょっと長めのバスタイム(*^^)v

おじさん泊まりだしね~

お風呂でキャンドル灯したりして~

癒されましょう(*^^)v

今度は、遠出のタンデムツーリング計画中のおじさんです(*^^)v

あの方~
筋肉痛にならないのよね~
強いわ~(●^o^●)

おばちゃんも、鍛えよう(#^.^#)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2015-09-15 12:17 | お弁当 | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2015-09-15 18:54
fufugohanさん
タンデム…すごく楽しかったのですね~⭐
気持ちいい風と旦那さまも一緒で~(^.^)
気持ち良さそう。
全身に力入ってたのですね>_<
筋肉痛になりそう。ゆっくり体いたわってください!

そんななのにお弁当作り素晴らしい(´▽`)
カレー風味もおいしそうですし、海老ブロッコリーもおいしそう♪
海老好きです!

旦那さんもリフレッシュできたのですね~!!
すばらしいくらいに体力ありますね(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-09-16 10:41
カォーリーさん(^^♪

穏やかな日差しと秋の風は、ほんとに優しいですよ(#^.^#)
疲れた体で、主人の細い腰に摑まって、もうふらふらだったんだけど、やっぱり気持ち良かったよ~(^^♪
ほんとは、私もバイク運転できるようになりたいんだけどね(#^.^#)
反対されてます(;一_一)
バイクの後ろって、結構体力消耗するんだよね。
ぼさーっと乗ってると落とされそうだし、力入れて乗ってないと主人の体に体重かかるから、主人の肩が凝るって言われちゃって、ハンドルも無いのに、主人の腰と後ろに付いてる手すりみたいなの持ってバランスとるのも結構力使うんだよ(#^.^#)
これも美活だね(*^^)v

お弁当作りは、私の仕事だから外せないよ(*^^)v
でも、これでもいつもより手抜きしたつもり(^^♪
手抜きは、一番苦手です。

主人は、楽しんでたよ~
あの人の体力は、けた違いだから、いつも元気だよー