あったか~いシチューの朝ごはん。

こんにちは~(^^♪

シルバーウィーク始まりの一日目は~

秋晴れ良いお天気~(*^^)v

皆さんは、どんな休日楽しいスケジュールでしょうか?

我が家は、ちょっと関係なくおじさんのお仕事が、続きます~

c0326245_11585337.jpg


昨日の出勤の日の朝食です(^^♪

この頃葉物野菜が高価なんです(>_<)

レタスが、お値打ち価格で並んでて新鮮(゚Д゚)ノ

なので、サンドイッチ(*^^)v

c0326245_11580915.jpg


ご近所のいつものパン屋さんの焼きたてパン前日に準備(^^♪

まだふかふかな食パンをスライスして、いつものペースト。
(マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー)

レタス・ロースハム・ホワイトアスパラ水煮を挟みました(*^^)v

c0326245_11591506.jpg


ホワイトアスパラ好物のおじさんは~

あっ!
これ美味しいわー(●^o^●)

ずーっと前に作ってお気に入りだったから、
また作ったの(*^^)v

でもねー

忙しいおじさんは、おばちゃんの料理そんなに覚えてない(;一_一)

だからー

初めて食べたみたいな感想(゚Д゚)ノ

目出度い頭の構造でしてー

おばちゃんは、助かってます(*^^)v

美味しいよ(#^.^#)

c0326245_11593902.jpg


献立

◇レタスハムアスパラのサンドイッチ
◇シチュー
◇冷たい牛乳

c0326245_11583460.jpg


あったか~いシチュー

前夜に作ってスタンバイ(*^^)v

お野菜に味が馴染んで美味しいんです(●^o^●)

チキンブイヨンスープで、
じゃが芋・人参・玉ねぎ・鶏もも肉煮て、
コーンクリーム缶も加えて、
バターと小麦粉・牛乳でホワイトソース。
白ワインとホワイトソース・塩・ホワイトペッパーで調味して、
仕上げに、しめじ加えてひと煮立して、出来上がり\(^o^)/

涼しくなって来た朝の空気には、あったか~い湯気も御馳走(#^.^#)

c0326245_12000163.jpg


でも、牛乳だけは、一年中冷たいんだな~(#^.^#)

今日は、ちび彼ちゃんの運動会です(●^o^●)

数日前にちび彼ちゃんが、こんにちは~って登場(*^^)v

おじちゃん居る?
てね(#^.^#)

何のご用かと思ったら~

パパがね、お写真撮るの下手っぴーだからー
おじちゃん代わりに、撮りに来て下さい(^^♪

だってー

真剣な顔の優ちゃんに、嬉しいやら笑っちゃうやら、パパに申し訳ないやら~

今日のおじちゃんが、早く帰って来たら行くねー

と言っておいたけど~

パパの名誉のために行けない行けない(>_<)

おじちゃんは、昔からカメラが趣味で、色々機材揃えて楽しんでます(*^^)v

おばちゃんも、昔はモデル気分でいっぱい写真撮ってもらったな~

この頃そうでも無いけど~(;一_一)

なので、優ちゃんは、写真となるとおじちゃんが一番上手だと思ってる(#^.^#)

嬉しいなーって言ってたおじちゃんですが、

今日の泊まり勤務明けも、残業の様です(>_<)

優ちゃんは、きっと待ってるんだろうな~

でも、ママとは、パパの名誉のために行かないと言っておいた(^^♪

優ちゃん頑張って~

みっちゃんは、見に行きたいけど~

おじちゃんが、行けないから、みっちゃんも行けないんだ~

パパのお写真楽しみにしてます(#^.^#)

今年のパパは、きっと意地でも上手に撮れるはずだよ~(●^o^●)

おじちゃん!

今日は、遅い帰宅の方が良いんじゃない?







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-19 12:31 | 朝食 | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2015-09-19 12:45
こんにちは。
シルバーウィーク始まったね。関係ないけど^_^
どこも混んでいるから、いいよ!って我が家も負け惜しみ。22日は、1日だけ2人ともおやすみだから、お出かけしたいな。
ホワイトアスパラのサンドイッチおいしそう。ホワイトアスパラ大好きです。ピクルスにしても美味しいよね。
サンドイッチにしたことないから、こんどつくってみるね。チビ彼ちゃんの可愛いこと。それは、パパさんにわるくていけませんよねー。チビ彼ちゃんの気持ちは、嬉しいけどね。↓きのこの肉巻きシチューや、キノコのマリネ、もう、ワインに合うわねー。
うちは、旦那様、ワインの前に焼酎で出来上がってます。そして私のワインも飲むの。買い置きは、赤しかないんだ〜〜今度は、白も飲んでみよう。シャンパンも好き!
そして何より↓私も炭酸水が常備水。いつも炭酸水。もう3年くらいかな。お友達に不思議がられていましたが、そのお友達も炭酸ファンになりました。さっぱりして美味しいよね〜〜^_^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-19 22:41
fufugohanさん
うふふ~チビ彼優ちゃんかわいい(o^^o)
おじちゃんはカメラ得意なのですね。
でもパパの名誉の為には正解ですね☆
出来上がった写真を共に待ちましょうですね☆

本当にお野菜高い!
お野菜好きな自分には食費か~健康か~>_<☆
もちろん健康!っていいたいですが、さすがにミニトマト1パック299円には手が出ません(*p´д`q)゜。

シチュー(≧▽≦)めっさおいしそう♪
あったかいものが恋しくなる時期…。
自分もシチュー食べたくなりました(*´▽`*)
本当にキノコの季節到来、芋栗南京ですね☆

シルバーウィークはどうですか?
自分は祝日関係ないいつも通りの感じです(^.^)
Commented by fufugohan at 2015-09-20 22:16
さとさん(^^♪

シルバーウィーク始まりましたね(#^.^#)
お買い物行くだけでもゾーっとするくらいすごい人です(>_<)
これは、おうちに籠ってる方が良いかも(^^♪

アスパラのピクルスって初めて聞きましたよ。
北海道では、生のホワイトアスパラ手に入るんでしょうね。
こちらでは、ホワイトは、もっぱら缶詰ですよ(*^^)v

ちび彼ちゃんには、いつも癒されてます(*^^)v
小学2年生って、また、ちょっと頓珍漢なんですよね(#^.^#)
でも、可愛いんです(*^^)v

きのこヘルシーだからっていっぱい食べてます(*^^)v
さとさん家は、買い置きワインは、赤なんですよね。
うちは、白専門(^^♪
ご主人焼酎も(゚Д゚)ノ
強いんですね。
シャンパンもちろん好き~(#^.^#)

炭酸水最近知ったんです(*^^)v
さとさんが、3年も続けてらっしゃるんだったら、私も続きそうです。
さっぱりして、体に色々効いててこれ良いのに出合いました(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-09-20 22:20
カォーリーさん(^^♪

ちび彼ちゃんには、いつも癒されてますよ(*^^)v
主人は、学生の頃からカメラ好きでね、若い頃は、よくモデルしてたよ。
この頃、あんまり撮られてません(>_<)
なんでかな~(#^.^#)

お野菜高いけど、体のためにはと思ってやっぱり食べてます。
病気になったら、って思うから、他で節約ですよ。

温かい物が美味しい季節だよ(*^^)v
色々美味しいものいっぱいで嬉しいね。

シルバーウィーク我が家は、主人関係なく仕事です。
何処もいっぱいの人だから、平日休みに遊びに行くのが良いみたいね(#^.^#)
カォーリーさんも、お仕事頑張ってね(#^.^#)