残り物リメイクおうちバル(御馳走になりました(*^^)v)

こんにちは~(^^♪

今日も良いお天気~抜けるような青空~(*^^)v

今日は、おじさん一日だけの休日(^^♪

こんな日は、お疲れなので~
お出かけじゃ無くて~

そうだ!

大物のお洗濯手伝ってもらおっ(^^♪

c0326245_09253358.jpg


ワンプレートDEメインディッシュ(^^♪

ランチの時間に帰って来るはずだったので、これを準備してたけど~
残業(>_<)

朝から、御飯抜きだから、いっぱい作って~
って、
オーダー(*^^)v

取り敢えず~

お弁当のおかずを少しづつ残して置いたので、リメイク(*^^)v

グレープシードオイルで、ニンニクチップ作って、
それで出来たガーリックオイルで、鶏もも肉一口大に切って、ミックスペッパーで下味付けて焼きました。
白ワインでフランベして軟らかくして、
前日お弁当のきのこのマリネの残り物

こちらもほうれん草のバター醤油ソテー残り物
入れて
一混ぜして、マリネが温まったら出来上がり\(^o^)/

お皿に盛り付けてニンニクチップパラパラ(*^^)v

サラダ添えて、コロッケいつもの揚げて、サフランライスも残り物レンチン(*^^)v

c0326245_09242565.jpg


おともは、白ワイン(*^^)v

お気に入りのワイナリーの白ワイン大人買いしたおじさん(●^o^●)

なかなかのんびり飲む時間が無いからって~

今夜は、あれ開けるから~(*^^)v
って、
急に言うから(;一_一)

おばちゃんは、大慌て~(゚Д゚)ノ

c0326245_09250045.jpg


献立

◇チキンときのこのガーリックソテーワンプレート
◇前日朝食残りのシチュー
◇ラタトゥイユ風煮込み

c0326245_09255986.jpg


ラタトゥイユ風煮込み

これも、お弁当の
きのこ肉巻きシチュー風
のソースの残りに、
トマトジュースプラスして、
素揚げの秋茄子とピーマン・ウインナー入れて煮込んだもの(*^^)v
塩・粗びき黒コショウで調味して。

c0326245_09235845.jpg


どうでしょうか~(^_-)-☆

残り物オンパレードのおうちバルとは、誰も気づかないはず~(*^^)v

遅い帰宅のおじさんは、休日前夜とあって元気(*^^)v

お気に入りのワインにやっとありつけて~

ご機嫌ニコニコな秋の夜長の~

のんびりおうちバルでした(#^.^#)

おしゃべりの話題は~

もちろん!

ちび彼ちゃんの優ちゃん(#^.^#)

小学2年生の優ちゃん(^^♪

走るのちょっと苦手なんだな~

びりでも良いから、最後まで一生懸命走るんだよ~
みっちゃんは、一生懸命な優ちゃんが大好きだからね~(#^.^#)

と、

言っておいたんだけど、
優ちゃんは、負けず嫌いでみっちゃんには、かっこよく見せたいらしい(*^^)v

何等だった?
なんて、
聞けない聞けない(>_<)

優ちゃんからのご報告待つしかないんだな~(#^.^#)

そしてー

パパの写真上手に撮れたかな~(^^♪

これも心配(;一_一)

楽しみがいっぱいだね~

って、
おじさんとふたりで、優ちゃんの話題に盛り上がった夜でした>^_^<

きっと、優ちゃんは、もう疲れて寝てたんだろうけど~

おじちゃんとみっちゃんが、そんな話で盛り上がってるなんて知らないでね~

ご近所付き合いも賑やかです(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-20 12:22 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2015-09-20 22:47
fufugohanさん
残り物リメイクとは思えないほど、素敵なプレートですよ~(´▽`)
本当にアレンジステキ~♪
シチュー!本当にこれからの時期暖まりそう( ´艸`)

チビ彼ちゃんの運動会の結果も気になりますね(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-09-21 14:22
カォーリーさん(^^♪

ワンプレートの盛り付けって、意外に難しくて、
もうちょっと修業が足りない気がするんだけど~(^_-)-☆
色々残り物をそうじゃ無いように、作ってみたの(*^^)v
シチューも、お野菜に味が馴染んで美味しいの(#^.^#)

ちび彼ちゃんにね、会うの怖い気もするよ(*^^)v