月曜鮭曜日弁当&ちょっといっぷく(^。^)y-.。o○

こんにちは~(^^♪

お休み楽しまれてますか~(^_-)-☆

今日は、ちょっとどんより曇り空の様です(>_<)

我が家は、お天気関係なく~
おじさんは、泊まり勤務と言う事で~

おばちゃんは、おうち仕事に精を出しております(*^^)v

c0326245_11263299.jpg


今日は、月曜日と言う事で、鮭弁(#^.^#)

炊き立て白い御飯に、たっぷり自家製鮭フレークです(*^^)v

日本酒入り沸騰湯で、塩鮭茹でて、
骨抜き~
ちょっと粗目が、お好みのおじさん(#^.^#)

少し塩分が抜けるので、たっぷりのっけて豪華版(*^^)v

c0326245_11265883.jpg


おかずは、磯カツ(*^^)v

我が家の定番メニューなんです(^^♪

これ、お酒のお供にもピッタリなんです(*^^)v

豚生姜焼き用肉に、薄く塩して、
味付け海苔・和辛子のせて、巻いてフライに。

ソース要らずで、お弁当にもピッタリ(*^^)v

c0326245_11275488.jpg


だし巻き卵にも、鮭フレーク入れました。
お醤油の分量を減らして、いつものだし巻き。

端っこ味見したけど、いけてますよ~(^^♪

お浸しは、青梗菜で。

さつま芋のフライドポテト。

雷こんにゃくは、こちらの名産赤蒟蒻で。

滋賀県近江八幡の名産品なんです。

下茹でして、乾煎りして、
砂糖・みりん・醤油・一味で調味して、煮て出来上がり\(^o^)/
鰹節たっぷりまぶして。

c0326245_11260396.jpg

献立

◇磯カツ
◇だし巻き卵
◇フライドポテト
◇赤蒟蒻の雷蒟蒻
◇青梗菜のお浸し
◇白御飯(鮭フレーク)

今朝は、おじさんが、出かけて駅に着いた頃メール(゚Д゚)ノ

忘れものですか~(>_<)

と、

びっくりしたら~

朝から、杏奈に会ったぞ~(^^♪

高校2年の姪っ子の、休日のお出かけ途中に会ったんだって~

物知りで、優しいおじさんは、杏奈と仲良し~
活発な杏奈は、時々おじさんのバイクの後ろに乗ってる事もあるんです(*^^)v
そんな姿は、まるでカップル(゚Д゚)ノ

時々、おばちゃんは、やけちゃうんですけどね~(#^.^#)

休日の出勤のおじさんは、大好きな姪っ子に朝から、思いがけなく会って~
嬉しかったみたいです(#^.^#)

そんな小さな嬉しい事も、おばちゃんにおすそ分けしてくれるんです(*^^)v

おばちゃんが、寂しいって知ってるから(#^.^#)

そんな気持ちが嬉しくて、おうち仕事も頑張れます(●^o^●)

c0326245_11251642.jpg


昨日は、おうちでのんびりでした(*^^)v

3時のおやつに、和室でお茶をたてて~

いっぷく(^。^)y-.。o○

毎日の忙しい時間を忘れて~
のんびり~(#^.^#)

c0326245_11253937.jpg


こんな時間も、美活かな(^_-)-☆

穏やかな気持ちになって~

さあ、また頑張ろうって思える時間。

忙しい毎日を頑張って~

全部忘れて、のんびりいっぷく(^。^)y-.。o○

このバランスが、心のケア(●^o^●)

お休み上手に使って下さいね(^_-)-☆

おばちゃんは、おうち仕事頑張ってます(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-21 12:34 | お弁当 | Comments(8)

Commented by kitchen-tomo at 2015-09-21 18:36
フーフごはんさん、こんばんは♫

ダンナさまお泊まり勤務なんですね。
慣れてらっしゃるとはいえ、世の中がシルバーウィークなんてにぎやかなので、なんだか寂しい気分ですね。
杏奈ちゃんって、陸上されてる姪っ子さんかな(^^)
ダンナさまは、いつもフーフごはんさんのことおもってるんですね〜
うふ、ステキ(o^^o)

今日は、月曜鮭弁ですね〜
フーフごはんさん特製の鮭フレークは絶品でしょうね。
私もこの前、初めて鮭フレーク使ってみました。やっぱり手づくりは美味しいですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-21 21:12
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

月曜鮭弁ですね^^
鮭フレーク、あたしも荒めが好きです☆
これだけでもご飯進んじゃいますね♪
磯カツ、ソース要らずはお弁当にも嬉しいですね^^
姪っ子杏ちゃん、旦那様にとっては目に入れても痛くない程、可愛いのでしょうね♪
和室でのんびり、お抹茶と和菓子、自家製栗きんとんかな?
落ち着く時間ですね^^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-22 00:08
fufugohanさん
月曜日鮭弁おいしそう♪
磯かつ!いつも惹かれます(´▽`)
赤こんにゃく、ソーセージと思っちゃうくらい見事な赤!

姪っ子さん、可愛いのでしょうね☆(^.^)

一服時間もステキ~♪
デザートはなんですか?
Commented by yukadiary at 2015-09-22 01:02
こんばんは^^

杏奈ちゃんとのタンデム、嬉しいでしょうね^^
今回は思いがけないところで逢って
しかも報告^^
優しい旦那様ですね~~^^

お抹茶を立てて!
いいな~~こういうお茶時間^^
これからの季節によりあいますね♪

私も家でイエシゴトを愉しみます♪
Commented by fufugohan at 2015-09-22 20:31
キッチンTOMOさん(^^♪

主人は、職場に着けばいつもの時間ですけどね、私は、お買い物行っても家族連れの方々の中に一人でお買い物してると寂しくなりますよ(>_<)
杏奈は、私の弟の子供なので、生まれてからのお付き合いで、我が子同然なんです。
主人も子供好きで、可愛がってます(●^o^●)
姪っ子とよく気が合うみたいで、仲良しでやけちゃうくらいですよ(^^♪
姪っ子は、活発で陸上してます。
いつもおばちゃんは、のんびりさんだからって、笑われてますよ。
その代わり甥っ子は、のんびりさんで私と気が合ってます(●^o^●)

いつも寂しいばっかり言ってるので、主人は、何かと心配してくれます。
私は、主人の方が心配なんですけど(>_<)
お互いさまなんでしょうね(^^♪

鮭フレークも何でも、やっぱり手作りは、自分好みに出来て美味しいですよね(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-09-22 20:38
ひぃさん(^^♪

鮭フレーク御飯は、これだけでも美味しいですよね(^^♪
はい!
私のランチは、これだけでした(*^^)v
磯カツは、おつまみにもなって美味しいですよ(^^♪

姪っ子の杏奈は、私の弟の子供なんですけどね、主人ととっても気が合うみたいです。
高校2年生にもなって、おっちゃんと仲良くしてくれるので有難いです。

畳に座ると何だか落ち着きますよね。
一人の時も、よく和室で座ってます。おやつ食べながらね(^_-)-☆
栗きんとんは、お店屋さんのです(^^♪
たまには、市販のものでも間に合わせないと、御飯作りやおやつ作りで、キッチンにばっかりーって飽きちゃうんです(^^♪

好きも程々です(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-09-22 20:41
カォーリーさん(^^♪

月曜鮭弁、なかなか作る機会が無いので、主人が月曜日仕事だと嬉しい~(^^♪
赤蒟蒻は、滋賀県近江八幡の名産品です。
普通の蒟蒻より硬めで美味しいですよ。

姪っ子と主人は、大の仲良し(^^♪
私の弟の子供なんだけど、小さい頃から我が子の様に可愛がってて大事な姪っ子ですよ。

和室でお抹茶は落ち着くよ(^^♪
栗きんとんで、いっぷくでした(^。^)y-.。o○

Commented by fufugohan at 2015-09-22 20:44
YUKAさん(^^♪

姪っ子と主人は、気がよく合うみたいで、時々やけちゃうくらいですよ(^^♪

和室で、お抹茶は、忙しい毎日を少しでも忘れてほしいので、
こんな時間も大事かなって思ってます。
寒くなるとおうちが、のんびり落ち着くから好き(^^♪

おうち仕事楽しんでくださいね(^_-)-☆