とろ~り卵のクラブハウスサンド

こんにちは~(#^.^#)

シルバーウィークも、後半ですね(^^♪
ぼちぼち家族サービスにお疲れのパパ
おうちで、御飯作りばっかり~ってママ
お疲れだったりして~(>_<)

ご近所のちび彼ちゃん達のママ達が~
愚痴ってましたよ(^_-)-☆

c0326245_11491505.jpg


クラブハウスサンド(*^^)v

ある休日のブランチです(#^.^#)

サンド用にスライスした食パンを軽く焼いて、
マーガリンとマスタード塗りました。

c0326245_11485471.jpg


パン・レタス・トマト・軽く焼いたロースハム・食パン・
鶏肉・オーロラソース・目玉焼き・スライスチーズ・食パン。
の順に、はさんで。

ロースハムの代わりにベーコンも良いですね。
アクセントに、ハムの上にマスタード。
鶏肉は、もも肉をスライスして焼いて。
オーロラソースは、マヨネーズとケチャップ。
粗びき黒コショウをアクセントに。

卵は、両面焼きのターンオーバー(*^^)v

ぜ~んぶ挟んで、ボリューム満点(^^♪

c0326245_11491505.jpg


目玉焼きは、中をとろとろ超半熟にして~
とろ~りとろける美味しさに。

大口開けてガブリと食べて~

お口の中では、食材たちの夢の饗宴(●^o^●)

う~~ん(゚Д゚)ノ

うま過ぎ~(●^o^●)

って、

いつものおじさんの雄叫び~(#^.^#)

ほんと美味しかったんです(*^^)v

c0326245_11493406.jpg


スープは、ブイヨンスープ。

チキンブイヨンスープに、白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。
レタス・きざみ湯葉・ワカメであっさりと(*^^)v

c0326245_11495634.jpg


献立

◇クラブハウスサンド
◇ブイヨンスープ
◇ホットカフェオレ

この頃のお天気は、朝は、もう寒くて~
あったか~いお部屋でのんびりが嬉しい季節(#^.^#)

お休みともなれば~
明け放してたドアも、パタンパタンと閉じて~
あったか~いお部屋で、湯気の立つお料理で温まりたいですね(#^.^#)

昼間は、動くと汗ばむ陽気だと言うのに~(;一_一)

こんな季節の変わり目お気を付けくださいね~(#^.^#)

風邪ひいた~ってお布団かぶって寝込んじゃうなんて大変ですからね~

そんな日を避けるためのお休みののんびり栄養たっぷりなブランチ(*^^)v

美味しい時間と栄養補給(^^♪
そしてー
機嫌の良い毎日(*^^)v

寒い朝と汗ばむ日中~そして涼しい秋の夜長~

体調管理しっかりしなくちゃです(*^^)v

今日の泊まり勤務明けのおじさんは、残業決定~(;一_一)

って、メール(>_<)

今夜は、ぼちぼちあったか~いお鍋でも準備しようかな~(*^^)v

湯気の立つ美味しいお鍋の向こうにおじさんのお疲れ顔(#^.^#)

お腹ぺこぺこで、話もしないでモリモリ食べて~

しばらくしたら~

アーッ!生き返った~ってね(#^.^#)

もうねー

おじさんの言う事おばちゃんには、想像ついちゃってます(#^.^#)

でもねー

食卓の向こう側で、おばちゃんの御飯いっぱい食べてくれるおじさんのために~

今夜も美味しい御飯準備して待ってます(*^^)v

暗い道をお疲れ顔で帰って来たおじさんが、ホッとするおうちに~
あったか~い灯りを点けて~
美味しい湯気を立ち昇らせて~
美味しいプハーッの準備もしてね(*^^)v

頑張ってるおじさんが、ホッと出来るおうちを準備して~
今日もおばちゃんは、待ってます(*^^)v

まだかな~
って、おじさんの帰り道をチラチラ覗きながらね~

そうだ!

お布団もふかふかにしておこう(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-22 12:39 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by bluestar1229 at 2015-09-22 22:45
fufugohanさん
うわ~おいしそう♪(≧▽≦)
そこらのお店のサンドイッチより絶対おいしい!
しかも豪華(o^^o)
大口開けて食べますo(^o^)o
しかも3段重ね~♪

スープもおいしそう♪湯葉大好き~♪

本当に朝夕は冷え込んできましたから、fufugohanさんも風邪ひかないように身体温めてくださいね(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-09-23 10:40
カォーリーさん(^^♪

うわーっ(^^♪
そんなに褒めたら照れちゃうよ(#^.^#)
ありがとうね(●^o^●)

色々集めて3段重ねのボリューム満点だよ(#^.^#)
卵半熟で、イメージしてたサンドイッチが、出来上がって美味しかった~(●^o^●)
めちゃくちゃ食べ辛かったけどね(^_-)-☆

湯葉は、和洋中と、どんな味付けにも万能だよね(^^♪

Commented by nnnn55sato at 2015-09-23 11:17
いやいやいや、カォーリーさんの言う通り。
3段重ねの豪華サンドイッチに もう、お店で食べてる場合じゃないね、って思いましたよ^_^
最近は日中 汗ばむくらいの陽気ですが、夜はしっかりお布団かけてます。私もお布団干してフカフカで、お布団カバーも新調して 幸せ気分のこの頃。
1日1日、朝起きるのが つらくなりつつあります。
湯葉って、なかなか手に入らない食材だけど
こうしてみると
色々なお料理に使えるのですね^_^
Commented by fufugohan at 2015-09-24 12:51
さとさん(^^♪

いつも褒めてくださるさとさんに、クール便で届けたいなー(*^^)v
大口開けて、顎外れそうだったけど、美味しかったですよ(#^.^#)

北海道は、もうかなり寒いのでしょうね。
お布団が気持ち良い季節。
朝が、段々辛くなりますね(#^.^#)
来月は、姪っ子の杏奈が、高校の修学旅行に北海道に行くそうですよ(#^.^#)
とっても楽しみにしてて、私もお土産話が楽しみです(●^o^●)

京都のお土産まだまだ楽しんでますよ(#^.^#)