汗拭きふき~近江牛しゃぶしゃぶ~。

こんにちは~(^^♪

長い連休が終わって~
お仕事の方、学校始まったちびっ子、
おうちの中がやっと静かになった~
って、
お掃除始まってるママ

毎日が、また普通に流れて行きます~
さあ!また頑張りましょうか(●^o^●)

そしてー

連休中もお仕事だったおじさんは~
明日から2連休です(●^o^●)

c0326245_11401147.jpg


近江牛しゃぶしゃぶ(*^^)v

昨日の記事での、おばちゃんの間抜けなお鍋のご紹介です(*´▽`*)

今夜なんて、ちょっと涼しくて良いんじゃない?

でも、この日は、涼しくなった夜が続いてたのに~

暑い夜だった(>_<)

連休なのにお仕事続くおじさんのために、早くから計画的に、近江牛買って~
お疲れさんを応援しようと冷凍してあったお肉を解凍したから使うしかなかった~
って、
他のお料理だって出来たんだけど~

近江牛の赤身なのに良い霜降り具合で~
しゃぶしゃぶにしたかったんだも~ん(;一_一)

c0326245_11384463.jpg


普段の牛肉は、切り落としだけど~

これは、薄切りを買って来た(●^o^●)

しゃぶしゃぶ用のお肉は、薄いから~
大食いおじさんは、
普通の薄切りでしゃぶしゃぶが、お好み(*^^)v

食べ応え満点のお肉~

赤身なのに~
霜降り具合が素晴らしくて~
流石は、近江牛(*^^)v
すごく軟らかくて~
美味しかった~(●^o^●)

c0326245_11394359.jpg


お鍋に昆布だし作って、
日本酒プラスして、卓上コンロでグツグツなお鍋に、近江牛しゃぶしゃぶ~(^^♪

分厚いお肉は、食べ応えあり~(*^^)v

ポン酢に、大根おろしと刻み葱。

ビールグビグビプハーッってねー

寒くなるとこれが、熱燗なんてー

ですが~(;一_一)

汗ダラダラ~

まだ~ちと早かったかな?

仕方がないから~

エアコンフル稼働~(゚Д゚)ノ
贅沢なお鍋時間でした~(*^^)v

c0326245_11381280.jpg


献立

◇近江牛しゃぶしゃぶ
◇蓮根のきんぴら
◇きゅうりとちりめんじゃこの酢の物
◇炊き立て御飯

c0326245_11391288.jpg


いつもの蓮根のきんぴら

c0326245_11403580.jpg


きゅうりとちりめんじゃこの酢の物

あーだこーだと文句言いながら~

結局美味しい時間とおしゃべりに~
楽しい夜長は~更けていきました(*^^)v

涼しい夜だったら~

おばちゃんは、めっちゃ気の利く奥様だったのに~

近江牛しゃぶしゃぶだよー

おじさん(;一_一)

豪華な夕食に文句言わないでください(^_-)-☆

色々難しいんです(#^.^#)

c0326245_11371414.jpg


こしひかり新米届きました~

おばちゃんの実家は、農家です。

毎年、弟が兼業農家で頑張ってます(*^^)v

なので、

採れたて新米を毎年届けてくれるんです(*^^)v

c0326245_11374058.jpg


いつもは、付いて来ない大好きな大ちゃんが、付いて来た(*^^)v

高校一年生の甥っ子です(^^♪

杏奈とは、違って、のんびり屋さんで、慎重派(^^♪

優しくってイケメン(^^♪

イケメンだと言うと、おばちゃんだけだよーそう見えるのは~
と、
杏奈に突っ込み入れられるけど~
大ちゃんは、笑って聞いてる穏やかな性格(^^♪
剣道部で活躍してて~お勉強だって優秀らしい(*^^)v
もう親ばかならぬ、おばバカと言われてるけど~
良いんじゃない?
大好きなんだもん(*^^)v

高校生の男子だもんあんまりおしゃべりもしてくれないけど~
小さい頃は、ちょっと黙っててと言うくらいおしゃべりだった(*^^)v

中学生になって、無口になった大ちゃんに、おばちゃんは寂しいと言ったら~

大人になったら、また、おしゃべりになると思うから~

おばちゃんは、待っててと言われた~

今から思うと、上手にかわされたと思うけど~
おばちゃんは、待ってる(*^^)v

あんまり話さないけど、ぽつりぽつりと話してくれるから~
また、これが嬉しいのー

おばちゃんには、優しい大ちゃんに会えて嬉しい時間でした\(^o^)/

さてとー

おじさんの明日の休日また雨みたい(>_<)

雨止まないかな~(#^.^#)

アハハッ

雨男が、もうすぐ帰って来るってさー

御飯作ろー(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-24 12:32 | おうちごはん | Comments(7)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-24 14:12
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
なんて美味しそうな近江牛なんでしょう…
うちはもっぱら豚しゃぶです(ー ー;)
新米がとどいたら またまた美味しいおかず作らなきゃ〜って、張り切っていらっしゃるのでしょうか? かわいい^ ^
あ、失礼しました。
旅行先で
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-09-24 14:24
こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
なんて美味しそうな近江牛なんでしょう。
うちはもっぱら豚しゃぶです。
新米がきたから、きっと、美味しいおかずを張り切って作るんだろうなぁと想像して1人でニヤニヤしています。
旅先でバイクの方をたくさんみかけました。こんな感じでタンデムツーリングしているのかしらと、旅先でも思い出していた私です。 明日の休日楽しんでくださいね
^ ^
Commented by bluestar1229 at 2015-09-24 21:43
fufugohanさん
うわ~立派な赤身しゃぶしゃぶ♪
赤身結構好きです(≧▽≦)
これだけ素敵なお鍋ならば、暑くてもOKですよ~(≧▽≦)

新米の季節ですね☆
まだ自分は新米食べてないのでこれから楽しみですo(^o^)o

自分は高校2年の甥っ子います。
お勉強はできませんが(笑)とっても優しくって、
無口ですが~やっぱりおばちゃんはメロメロ♡
Commented by fufugohan at 2015-09-25 06:50
Yoshi-Doshiさん(^^♪

牛肉は、やっぱり美味しいですよ(^_-)-☆
ちょっと分厚いお肉で、食べ応えあって満足でした(^^)/
ありゃー(*_*)
その通り!
新米で何作ろう?
って、ニヤニヤしてます(^^♪
色々おいしい時間が、たっぷり待ってますから~お楽しみに(^_-)-☆

タンデムは、楽しいですよ(^_-)-☆
バイクに乗ってると同じ趣味の方ですから、知らない人でも気軽に声をかけてくださって、色んな人との出会いがあるんですよ(^◇^)
旅行行かれてたんですね(^_-)-☆
旅先で、私を思い出してくださってたなんてーすごく光栄です(^^♪
ありがとう(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-09-25 06:54
カォーリーさん(^^♪

カォーリーさんは、ヘルシーな物好きだから、赤身好きだと思ってた(^^♪
暑かったけど、そりゃまあね、牛肉だものすごく美味しかったよ(#^.^#)

やっぱり新米は、美味しいよね(#^.^#)
これから、色々美味しい料理を楽しみます(●^o^●)

甥っ子って可愛いよね(#^.^#)
そうそう!メロメロなのよね(#^.^#)
わかるわかる~そのメロエロぶり(^^♪
大事にしたいよね(#^.^#)

Commented by nnnn55sato at 2015-09-25 16:02
こんにちは。
近江牛、高級! もう暑くても文句言いません^_^
汗ふきふき、エアコンかけてでもいただきたいよ^_^
新米の季節ですね。美味しいお米は、塩むすびでも充分美味しいよね。
これから、また、うでを振るわなくちゃね。楽しみにしています^_^
Commented by fufugohan at 2015-09-26 11:54
さとさん(^^♪

流石は、近江牛でした(●^o^●)
美味しかったですよ(*^^)v
贅沢な主人は、暑いのなんのと文句言いながら、私よりいっぱい食べてました(*^^)v

新米これから、何にして楽しもうかと色々計画中です(#^.^#)
塩むすび美味しそうだから作ります(●^o^●)
食べ過ぎちゃいそうでそこだけ気を付けなくちゃです(#^.^#)