人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サムギョプサルDEおうちビア。

こんにちは~(^^♪

シルバーウィークが、終わって~
長いお休み終わっちゃった~
と思いきや(゚Д゚)ノ
また、週末がやって来てるんですね(#^.^#)

と言っても~
我が家は、曜日関係ないおじさんのお仕事ですから~
そう言う事、あんまり考えて無くて~
そうなんだ~
って感じです(●^o^●)

昨日の雨ザーザーの雨男さんとの休日が終わって~
今日は、良いお天気のおじさんの休日ですが~
これまた、休日は、何処も混んでて~お出かけ嫌だと言う我が儘なおじさん(>_<)

なので、今日もおうちでのんびりです(#^.^#)

サムギョプサルDEおうちビア。_c0326245_10312593.jpg


サムギョプサルDEビア(^^♪

お疲れさんと、昨日は、雨ザーザーの中~
あちこち、お買い物(^^♪

これも、お出かけですから~
おばちゃんは、結構楽しかった~

お買い物途中で、カフェでいっぷく(^。^)y-.。o○

あっ!
あれ食べたい~
って、(゚Д゚)ノ
ソフトクリームガブリ(^^♪

あんたは、子供か(;一_一)

と、

おじさんに呆れられてたけど~
おじさんも食べてたでしょ(#^.^#)

それも、おばちゃんより嬉しそうにさ~

あんたの方こそ、子供やろ~(;一_一)

ボケとツッコミ~
夫婦漫才(#^.^#)

それは、それで楽しんでます(*^^)v

ご覧になりたい方は、おうちに来て下さい(●^o^●)
無料で、ご覧になれますよ~
お茶付です(●^o^●)

な~んておばちゃんは、今日もお出かけ無しですが、
結構機嫌良く暮らしてます(*^^)v

数日後に、楽しい予定が入ったので~(#^.^#)

大したことではありませんが~
それも、
おじさんのお仕事具合でキャンセルかも(>_<)

サムギョプサルDEおうちビア。_c0326245_10332961.jpg


献立

◇サムギョプサル
◇中華スープ
◇炊き立て御飯

サムギョプサルDEおうちビア。_c0326245_10330013.jpg


サムギョプサル美味しいですよ~

休日前夜じゃないとニンニクいっぱい使っちゃうので、食べられないメニュー(*^^)v

なので、
たっぷり~なニンニク使い(^^♪

フリルレタスは、年中安定したお値段なんです(●^o^●)
この頃の葉野菜は、お値段見てから手にしてます(;一_一)
あんまり高くて、二度見しちゃうお値段なんです。

そんな高価なお野菜の中から色々考えてフリルレタスは、強い味方(^^♪
水耕栽培がすすんで、年中値段が安定してるみたいですよ。
それも、ご近所での栽培とあれば新鮮で長持ち~
嬉しいですね(^_-)-☆

フリルレタス・大葉・白髪ねぎ・キムチ・ニンニクチップの上に、
豚ロース焼肉用のお肉を薄く塩して、
ニンニクチップ作る時出来た、ガーリックオイルで焼いたもののせて~
クルクル巻いて~
焼肉のたれ付けていただきました(^^♪

サムギョプサルDEおうちビア。_c0326245_10323048.jpg


本格的なサムギョプサルは~
キムチじゃ無くて、
コチュジャンの入ってる辛い味噌だれやごま油のたれ浸けていただくようですが、
キムチで代用して~
お肉も豚ばら肉じゃなくて、ロースにして脂を控えて~
我が家流サムギョプサル(*^^)v

サムギョプサルDEおうちビア。_c0326245_10294175.jpg


中華スープ

いつもの鶏がらスープに、
日本酒・自家製出汁醤油(3倍濃縮めんつゆ可)・ホワイトペッパーで調味して、
大根薄切り・白葱・しめじの具材で、刻み葱パラパラ(*^^)v

さっぱりスープを添えました(#^.^#)

サムギョプサルDEおうちビア。_c0326245_10315373.jpg


散々お買い物して~

欲しいものたっぷり買って~
(食べ物ばっかり~(゚Д゚)ノ)

物欲満たしました(^^♪

食欲ものんびりおうちバルで満たして~

お疲れさんケア完了(*^^)v

今日もお休みのおじさんは、いつもの事ですが~

早く寝ろ~(>_<)
と言いたい夜更かし(;一_一)

疲れてるから、のんびり飲みたいんだって~

そう言うのおばちゃんには、理解できないの(>_<)

疲れてたら早く寝ればいいのにね(^_-)-☆

お酒好きな人じゃないとわからないんだって(>_<)

おばちゃんもわかろうと思ってね~
お酒のお付き合いするんだけどね~
心臓バクバクしてきちゃうし~
グラス1杯で眠くて我慢できなくなっちゃうし~
頑張ってもお付き合い出来ないのよね~

姪っ子の杏奈がね、
大人になったら私が相手してあげるって言ってたけど~
もうすぐ遠くの大学行っちゃうみたいだし~

お酒の強い部下君でも引っ張って来るかな~(#^.^#)

おじさんのためなら何だって頑張れちゃうおばちゃんですが~
こればっかりは、無理の様です(#^.^#)

明日は、中秋の名月です(●^o^●)

晴れるかな~(^_-)-☆

おじさん仕事でお留守だから~きっと晴れますね(#^.^#)

今夜は、一足早く中秋の名月御膳を予定してます(^^♪

お団子お供えして~

ありゃー(゚Д゚;)

また、お酒飲めちゃうよ~

盃にお月さま映して~
日本酒が似合いそうなお膳作ります(^^♪

今夜は、どんな食卓にしようか楽しみです(^^♪

おじさんは~

お酒何しようと~楽しみの様ですよ(^^♪

目出度い元気なおじさんに感謝ですよ~(●^o^●)

今夜も笑顔ふたつ並べて~
まあるいお月さま見上げて、美味しい食卓を囲む予定です(^_-)-☆

みなさん楽しい週末を(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-26 12:15 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by nnnn55sato at 2015-09-26 12:36
えーーー私がお相手してあげたい 笑
まかしといて! ビールでもワインでもお酒でも 大丈夫ですよ 笑
サムギョプサル 美味しいよね〜。
リーフレタスって、こちらでは そんなに安くないです。
お弁当の仕切りに綺麗なので 常備したいのですが、やっぱりお値段がね。普通のレタスになっちゃうの。
明日はお月見なんですね。
みっちゃんちは どんなお料理がでるのかな?
楽しみにしています^_^
風邪気味で 鼻水が。 週末はおとなしくして、
早く治して バリバリ行動したいと思います^_^
Commented by fufugohan at 2015-09-26 12:48
さとさん(^^♪

うんうん(#^.^#)
さとさんだったら、楽しいお酒のお相手してもらえそう(#^.^#)
ご主人も一緒にどうぞー(*^^)v
リーフレタスは、こちらも高価ですよ(>_<)
フリルレタスって名前のすごく軟らかい葉野菜で、最近見かける様になった水耕栽培の野菜です。
軟らかくて弱そうなレタスですけど、日持ちもよくて新鮮だし、ご近所で栽培してるから、新鮮で美味しいんです(●^o^●)
この頃、お弁当の仕切りに、サラダ菜使うようになりました。
主人が、レタスよりサラダ菜の方が、美味しいって言うから。
198円だけど、これも日持ちするし、重宝してます。
明日は、お月見ですけど、主人仕事だし、一日早くお月見します(●^o^●)
さとさん、風邪ですか(>_<)
北海道は、寒いのでしょうか?
あったかいふかふかお布団に包まって、のんびりして下さいね(^_-)-☆
ご主人のお休みに、バリバリ遊ばなくちゃですよ(#^.^#)
Commented by kitchen-tomo at 2015-09-26 17:56
フーフごはんさん、こんにちは♪

なんておいしそうなビール!
泡の量がちょうどいい感じ~
サムギョプサル、ビールにあうことでしょうね。
ううん、食べたくなってきます^^

十五夜にスーパームーン、お天気どうかな・・・
こちらは、雨模様です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-09-26 22:15
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

サムギョプサムでお家中華ですね~☆
辛い物大好きなの^^
これはビール進んじゃいますね♪
フリルレタス、最近見かけないけどシャキシャキ美味しいよね☆
お肉に巻いて食べると最高なんだろうな^^
明日はお月見ですね☆真ん丸お月様見えますように♪
Commented by bluestar1229 at 2015-09-26 23:22
fufugohanさん
サムギョプサル~♪
お野菜いっぱいでおいしそう♪
自分で巻いて食べるっていいですよね( ´艸`)

ソフトクリーム!
外で食べるから一層おいしい気がします(o^^o)

フリルレタス!安いなんていいな♪
本当に野菜高くってスーパーでいつも悩んじゃう(;^_^A

明日はお月見、明後日はフルムーン。
月パワーでエネルギー充電したいです(^^)v
Commented by fufugohan at 2015-09-27 17:38
キッチンTOMOさん(^^♪

ビールの注ぎ具合って、すごく難しいですね(#^.^#)
美味しそうに見えますか?
主人と二人で、写真撮る人とビール注ぐ人で頑張った甲斐あります(*^^)v
そんな事して遊んでますよ(^^♪
サムギョプサル大好物なんですけど、ニンニク使いがすごいから、次の日お休みの夜じゃないと食べられないんですよ(*^^)v

スーパームーン、こちらは、バッチリ見えそうですけど、今夜は、一人でお月見です(>_<)
主人が居ると、雨降りそうですから、どっちが良いのかな(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-09-27 17:41
ひぃさん(^^♪

お野菜たっぷりで、ビールに合うメニュー美味しかったです(*^^)v
今夜は、良いお天気の様ですから、バッチリお月さま見えそうですが、一人の夜です。
のんびりお月見させてもらいます(*^^)v
昨日、一足早くお月見御膳は、終わったんですよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-09-27 17:45
カォーリーさん(^^♪

お野菜たっぷりだから、すごくいっぱい食べちゃった~

おばちゃんが、ソフトクリーム食べてるのってどう見られてるのかな?
って、気にしながら食べました(*^^)v
でも、美味しいのよね(#^.^#)

フリルレタスって、水耕栽培だからお安く手に入ります。
一年中安定したお値段だからよく買うよ(*^^)v

今夜は、お月見一人でしますよ。
スーパームーンも雨男さんが仕事だから、バッチリ見えそうよ(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。