フレンチトーストアーモンド風味&スーパームーン。

こんにちは~(●^o^●)

今日は、素晴らしい秋晴れです(^^♪

おじさんの休日だと言うのに~(*^^)v

雨降ってません(#^.^#)

素晴らしい~(●^o^●)

c0326245_11582904.jpg


今日のブランチは、フレンチトースト(*^^)v

アーモンドには、素晴らしい健康効果があると聞いて、アーモンド風味。

卵と牛乳のアパレイユに、アーモンドプードル加えて、
4枚切り食パン9個に切って浸けました。

フライパンに、グレープシードオイル敷いて、全面をゆっくりきつね色に焼いて、
お皿に盛り付けて、フライパンで香ばしく煎ったアーモンドスライス散らして、
バターと粉砂糖。
メープルシロップたっぷり~(^^♪

もちろんおじさんには、こんな少ない量のブランチでは、足りない足りない(>_<)
お代わりしてたのは、言うまでもありません(#^.^#)

美味しい~(^^♪
こんなの初めて~

ってねー

前にも何度も作ったんだけど~(;一_一)

美味しいのに忘れるんだー(゚Д゚)ノ

めんどくさいので~
おばちゃんは、文句も言わずに笑ってた~(;一_一)
おじさ~ん怒ってあげようか( `ー´)ノ

c0326245_11590688.jpg


すごーく美味しかった~(●^o^●)

おばちゃんも負けずにお代わり~(^^♪

うふふ(#^.^#)

c0326245_11584855.jpg


献立

◇フレンチトーストアーモンド風味
◇ヨーグルト(梨ジャム)
◇おじさんの淹れたて珈琲

アーモンドの効果ってすごいんです(●^o^●)

100gあたりビタミンEが、31.0㎎で、ピーナツが、10.1㎎で、約3倍のビタミンE。
ビタミンEは、活性酸素による細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、この作用によって、
老化スピードを抑え、さらには、癌や生活習慣病の予防効果が期待できる大変貴重な栄養素。

アーモンドの脂質の約70%が、オレイン酸で、脂質と言っても、通常の油とは違って、
体内で酸化しにくく、かつ善玉コレステロールを維持したまま、
悪玉コレステロールだけを抑制する働きがあるそうです。
ミネラルバランスが良く、軟水ミネラルウォーター並みに、ミネラルをバランスよく含んでいる優れもの。
カルシウム

リン
カリウム
マグネシウム
亜鉛
ミネラルは、代謝・生理作用にも影響を与える大切な成分なので、健康維持には欠かせません。
さらには、女性に不足しがちな、カルシウム・鉄分が、手軽に補給できるところは、嬉しい効果です。

と言う事は、おばちゃん体質の更年期にも効果を発揮してくれると言う事で~
アーモンドをキッチンのカウンターにも、常備して、おやつにもパクリって食べてますよ(#^.^#)

ちょっとづつの毎日の美活(^^♪

綺麗なおばあちゃんを目指してー
頑張ってます(●^o^●)

c0326245_11571915.jpg


昨夜は、スーパームーン(^^♪

泊り勤務明けの眠い顔のおじさんとすごく綺麗なスーパームーン見ました(#^.^#)

お月さまに癒されてここのところ癒し時間満載です(●^o^●)

c0326245_11573944.jpg


月見団子の残りで御善哉(^^♪

夕飯の後のちょっとのんびりな時間を和室で(#^.^#)

c0326245_11580464.jpg


前日にコトコト炊いた小豆に、お砂糖が浸み浸み~

甘くてホッとするお善哉(#^.^#)

小豆が沈んでしまってますが、たっぷり~

いっぱい炊いたので、冷凍保存。

お砂糖入れてない状態で保存すれば、どんなお料理にも活用できて便利で~
美味しい時間の準備完了(*^^)v

今日は、良いお天気なので~

秋の風に吹かれにちょっとお出かけして来ます(#^.^#)
おじさんと一緒に~(*^^)v

それでは、嬉しい顔で~
行って来ま~す\(^o^)/

今夜は、きっとヘロヘロです(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-29 12:35 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by bluestar1229 at 2015-09-29 18:05
fufugohanさん
アーモンドフレンチトースト…善哉と甘い幸せ時間続きですね(o^^o)
ほっこりします。
あまり得意でないスィーツ系ですが(すみません>_<)
みるのは好きなんです(;^_^A

アーモンド効果!素晴らしいですね☆
薬膳でもこれからの時期は陰になっていくので、実の詰まったナッツ系はオススメだそうです。
あくまでも適量ですけどね(^_-)-☆

今日は楽しいお時間過ごせましたか?
また楽しみにしてますね(*´▽`*)
Commented at 2015-09-29 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-09-30 12:57
カォーリーさん(^^♪

やっぱりねー(>_<)
甘いもの苦手だったよね~
でも、オペラめちゃくちゃ甘いんだけど~
カォーリーさんのお好みは、難しいのね(●^o^●)

アーモンド効果って素晴らしいのを知ってね、この頃始めてみましたよ。
そうです!
調子にのりやすいので、食べ過ぎはいけません(>_<)

薬膳的にも効果あるのね。
先生のお墨付きとあれば、安心して適量をいただいて頑張ります(*^^)v


Commented by fufugohan at 2015-09-30 13:00
鍵コメさん(^^♪

まだまだ先は長いのね~

頑張って乗り越えられることを祈るしかないわ~(●^o^●)
私も応援してます(*^^)v
もう、一生懸命に応援するからね~(●^o^●)