にしん蕎麦ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日は、どんより曇り空ですが、とっても過ごしやすい気候で~
昨日から、3連休のおじさんと今日は、何する~?
って、
思案中の我が家です(#^.^#)

c0326245_11525854.jpg


取り敢えず~にしんそば

のんびり起きた休日は、まずは、キッチンデート(*^^)v

この頃、美味しいだし汁を自分で作れるようになったおじさんです(●^o^●)

なので、昆布と煮干しに鰹節の美味しいおじさん特製だし汁で~

にしんそば作りました(*^^)v

おばちゃんよりもこだわって作るおじさんのだし汁は、ほんとに美味しいの~
そのうち、作るの飽きると思われますが~
しばらくは、調子にのってるので~
おだてて美味しいを連呼すれば喜んで作ってくれるおじさんです(*^^)v
うふふ(*^^)v

c0326245_11531718.jpg


まだまだ、お出汁作れても、調味して仕上げるところまでは、出来ないんだな~

なので、後は、日本酒・薄口醤油・塩・濃口醤油で調味をおばちゃんが、完成させて~
乾麺茹でて、水で洗って、また、熱湯で温めて~
にしん甘露煮お出汁で温めて~
と、
おじさんに後ろで感心されながら作ったおばちゃんでした(●^o^●)

おじさんに、おだてられて~美味しいを連呼されて喜んでたのは~
おばちゃんでした(●^o^●)

これって、似たもの夫婦と言います(*^^)v

ダメだ―(>_<)
おじさんに、操縦されてる~
やっぱりおばちゃんは、まだまだおじさんには、勝てない(;一_一)

c0326245_11541305.jpg


お蕎麦だけじゃ物足りない~(゚Д゚)ノ

なんて、大食いのおじさん(#^.^#)

京都土産のちりめん山椒残ってたので~
お握り(*^^)v

やっぱり美味しいわ~(●^o^●)

c0326245_11535724.jpg


献立

◇にしんそば
◇お握り2種
◇キャベツ千切り
◇りんご

c0326245_11534016.jpg


秋の柔らかい日差しのそそぐ、温かい敷物に変えたリビングで~

どっかと座ってのんびりなブランチ(*^^)v

今日は、にしんそばの湯気も温かくて御馳走です(●^o^●)

おじさんの好物の葱たっぷりなお蕎麦(*^^)v

上手にお出汁が出来たからって、超ご機嫌なおじさん(#^.^#)

美味しい御飯で、ふたり差し向かい(#^.^#)

やっぱり嬉しいおじさんの居る休日(*^^)v

c0326245_11522200.jpg


昨日は、抜けるような青空の中、お出かけして来ました(*^^)v

旅行にでもお出かけしたいお天気でしたが~

そんなに旅行ばかり行ってもいられないしね~

ご近所で(*^^)v

c0326245_11524014.jpg


ご近所の伊吹山も素晴らしい景色(#^.^#)

ご近所だって観光名所は、いっぱいあるんです(●^o^●)

明日は、雨の予報ですからね~

のんびりおうちかな?

昨日、おじさんに、引っ張りまわされて~
お疲れなおばちゃんですが~
今日もお出かけ気分モリモリなおじさんに、引っ張られて~
行って来ます(*^^)v

おじさんの好きなあれに乗ってね~

うふふ~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-09-30 12:21 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2015-09-30 19:01
こんばんは。旦那様がお出汁をとってくださるの?うらやましいわ^_^
そして奥様が、完成させる。お二人で、立派なニシンそば。素敵。
↓アーモンド風味のフレンチトーストも 美味しそうで、そしてアーモンドは、すごい最強食材なのね。わたしも常備します。うちのひと、昨日から四連休なのね。わたしは仕事だから、まいるわ〜〜( ; ; )
Commented by bluestar1229 at 2015-09-30 22:43
fufugohanさん
お二方で作り上げたおそば!
おいしそう~( ´艸`)♡
おそば大好き~(≧▽≦)
にしんがのったおそばって食べたことないです!
いつもトロロ蕎麦かも(*^^*)

いいお天気できれいですね~(*´▽`*)
透ける青空…。
旅行もいいけど近場でのんびりもいいですね~!

甘いもの…確かに難しいかも(笑)
でも圧倒的にキライなジャンルが多いですね~。
特にジャムとかシロップとか苦手です>_<
Commented by fufugohan at 2015-10-02 14:17
さとさん(^^♪

お返事遅くなりました(>_<)
主人の3連休は、忙しくてバタバタしてて、今日は、ヘトヘトです(>_<)
主人にも、料理できるようになってほしいから、少しずつ教えてるんですけど、あんまり期待できそうもないな~
何故か、御飯だけは作れない主人です。

アーモンド効果更年期にも効きそうなので、食べ過ぎは禁物ですが、少しずつ食べてますよ。
ご主人、四連休なのに、北海道は、お天気悪いみたいですね。
さとさんは、お仕事で、すれ違いなんだー(>_<)
なかなかタイミングよく遊べませんね(#^.^#)
美味しい御飯一緒に食べてください(●^o^●)


Commented by fufugohan at 2015-10-02 14:22
カォーリーさん(^^♪

にしんそばは、京都では有名だよ(*^^)v
とろろ蕎麦も美味しいけどね(^^♪
何でも出来る主人だけど、何故か御飯だけは作れないのよね~
いくら教えても、多分何にも作れないみたいよ(;一_一)

主人の3連休は、晴れ続きで昨日は、雨。
結局、引っ張りまわされて、今日はヘトヘトだよ(>_<)

食べ物の好みって難しいよね。
ジャムとかシロップ嫌いなのは、主人もだよ(^_-)-☆
私は、大好物だから、ひとり占めしてます(#^.^#)