ロールキャベツホワイトソース煮込みDEおうちバル。

こんにちは~(●^o^●)

秋晴れの良いお天気ですが~
寒い!
すごーく寒いです(>_<)

お外で日向ぼっこでもしようかな~
って、優雅な時間は、ありません(>_<)
が、
お日様の柔らかい日差しが、じんわり沁みる今日この頃~

お出かけしませんか?

きっと、気持ち良いですよ~(^^♪

c0326245_11412689.jpg


ロールキャベツホワイトソース煮込み

おじさんの3連休のおうちバル~

2日間は、引っ張りまわされて~フラフラで帰って来て~
おばちゃんは~
おじさん専属シェフに、変身(^^♪

この頃キャベツは、高価ですが、
高価なだけあって立派なキャベツです(*^^)v

葉っぱをそっと外して、塩茹でして~
鶏ミンチ・長ネギみじん切り・マッシュルームみじん切り・塩・ホワイトペッパー・白ワイン
を粘りが出るまで混ぜて、
茹でたキャベツに包んで、
チキンブイヨン・白ワインで煮込んで、
ホワイトソースと塩・ホワイトペッパーで調味。

c0326245_11414529.jpg


体が温ま~る寒い日のごちそう(*^^)v

キャベツのトロトロが、ホワイトソースと絡まって~
美味しいんです(#^.^#)

c0326245_11422496.jpg


休日だもの~

ワインバル開店(#^.^#)

ありゃー(゚Д゚;)

ワイン冷やすの忘れてた―(>_<)

帰って来てから、冷やしたから~

って、

おじさーんそういう事抜かりないね~

感心するわー(;一_一)

c0326245_11405071.jpg


取り敢えずは、お腹ぺこぺこなのでパスタ(*^^)v

ロールキャベツに使った、鶏ミンチの種とマッシュルームを、
ミンチがパラパラになる様に、グレープシードオイルで炒めて、
ケチャップで調味。
パスタをアルデンテに茹でて、
ソースに、茹で汁加えてパスタと絡めて。

ちゃちゃっと作れる美味しいパスタです(*^^)v

c0326245_11401310.jpg


献立

◇ロールキャベツホワイトソース煮込み
◇鶏とマッシュルームのトマトソースパスタ
◇わかさぎのマリネ

c0326245_11420539.jpg


わかさぎのマリネ

朝獲りの新鮮なわかさぎを買って来たので~
マリネに(*^^)v

バットに、
塩小さじ1・コショウ少々・砂糖小さじ2・米酢大さじ4・マスタード少々・玉ねぎすりおろし大さじ2
混ぜて準備して、
塩・コショウしたわかさぎに小麦粉付けて、からりと揚げました(^^♪
上記のマリネ液に、揚げたてわかさぎ浸けこんで~
パプリカ赤・黄色・ピーマンの角切りも混ぜて。

さっぱりで、白ワインにピッタリ(*^^)v

c0326245_11403265.jpg


これは、ワインがすすんじゃって~どうする~(*^^)v

って、

おじさんさーおつまみ何でも、お酒すすむでしょ(;一_一)

今夜は、飲んでほしくない時、カレー作ったらねー
カレーのお肉で、ビールプハーッって、してたのだあれ~(>_<)

お休みだものゆっくり飲んでくださいって言ったら~

やっぱり夜中になりました~

もう、エネルギー無かったので~

キッチン放り出して寝ちゃったおばちゃんですが~
朝起きたら~片付いてた~(*^^)v
おじさんは、こんな事でおばちゃんのご機嫌をとってます(#^.^#)

頭脳犯(^_-)-☆

御飯作れないけど~お片づけはすごく上手なんです(●^o^●)

昨日は、ほんとにフラフラだったおばちゃんですが~

昨日のんびりな時間を過ごして~

今日は、元気復活(*^^)v

もうすぐお疲れ顔で、

ただいまー御飯何~?

って、帰って来るおじさんに~

美味しいランチ作ります(*^^)v

良いお天気ですが~

泊まり勤務明けのおじさんは、お風呂に入ってさっぱりして~
お腹いっぱいにして、寝る(*^^)v

おじさんの寝息を聞きながら~
おばちゃんは、溜まりにたまったアイロンかけ~
します\(^o^)/

大嫌いなんだ~これだけは(;一_一)

頑張ります(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-03 12:23 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2015-10-03 18:41
fufugohanさん
わぁ~今日は洋食バルですね☆
ホワイトソースのロールキャベツ…体が温まりそう(*´▽`*)
パスタもおいしそうですね~。

そしてワカサギ(≧▽≦)
朝採りってきっとめっさ新鮮なんでしょうね!
これ食べたいです(o^^o)

旦那さん、頭脳犯(笑)
でもきっと気遣ってくれたんですね~。
fufugohanさんご夫婦は本当にこういうバランスが素敵です☆

自分は洗濯畳むのが苦手ですね~^_^;
ついつい山盛りにしちゃう(笑)

先日はあの夕ごはん+小鉢冷や奴と小鉢サラダでした。
食欲の秋らしからぬ食欲で>_<
ちょっと停滞気味です☆
Commented by nnnn55sato at 2015-10-03 21:12
ロールキャベツ しばらく食べてないなあ〜^ ^とっても美味しそう^ ^
素敵なワインバルだね〜
ワカサギのマリネも綺麗
あっ、この器も素敵!
後片付けもしてくださって 旦那様、ポイント高い!
うちはね 家事はなーんにもしないから、お鍋のお野菜切ったりするだけでも、かなりの進歩でーす。
同じくアイロンがけ、嫌い^ ^
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-03 22:32
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ホワイトソースでロールキャベツ☆
美味しそうですね^^
あたしはコンソメ味で作る事が多くて^^;
今度ホワイトソースで作ってみます♪
夜になるとこちらもひんやりして、煮込み料理がやけに恋しくなっております^^
ちゃんとお片付けしてくれる旦那様にも感謝ですね^^
Commented by fufugohan at 2015-10-04 22:46
カォーリーさん(^^♪

高価なキャベツで、ロールキャベツ作ったよ(*^^)v
高くて買えないなーって思うと余計に食べたくてね(^_-)-☆

わかさぎは、マリネにしたら、すごくさっぱりできっとカォーリーさんの好物になるよ(*^^)v

アイロンかけだけは、昔から嫌いなのよねー
やるからには、パリッと綺麗にかけたいと思うと、時間かかって大変なの~
うんうん!
洗濯畳も嫌いだけど、綺麗に畳みたいからこれも時間かかってるよ(*^^)v

食欲停滞気味って、お疲れなの?
あんまり無理しちゃダメですよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-10-04 22:51
さとさん(^^♪

ロールキャベツをホワイトソース煮込みにしたらねー白ワインにピッタリでしたよ(#^.^#)
わかさぎのマリネもよくマッチしてて、私もちょっと飲み過ぎました(*^^)v

料理できないから、後片付けくらいは、上手でないとやってられないもの(^^♪
うちの主人は、お野菜切るのも出来ません(>_<)
家事全般好きな主婦の方もいらっしゃるんでしょうねー
でも、私は、アイロンかけやお洗濯物畳苦手なんだー(;一_一)

Commented by fufugohan at 2015-10-04 22:55
ひぃさん(^^♪

ロールキャベツって、色々な味付けで美味しいから好きです(●^o^●)
これからの季節は、白菜でも作ります(*^^)v
色々アレンジ楽しいですからね(^_-)-☆
これからは、温かいものが増えて、夏とはまた違った楽しみが出来ますね。
お料理出来ない主人ですけど、後片付けは、私より段取り良くて上手なんです(*^^)v