人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。

こんにちは~(●^o^●)

寒くなって来ましたね~(#^.^#)
秋晴れの良いお天気ですが~
寒い(>_<)

お日様のぽかぽかな光は、あったかくて~
縁側で日向ぽっこなんてしたりして~
眠くなってくる時のあの幸福感(^^♪

うとうとぽわ~ん

って、しちゃおうかな~
おじさんとふたりで~

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。_c0326245_11200583.jpg


温野菜サラダ

今日は、おじさんの休日なので、のんびりブランチ(#^.^#)

蒸篭で、大根・人参・じゃが芋入れて蒸して、
ごぼう・玉ねぎ・キャベツ・ブロッコリー・ウインナーも、時間差で加えて。
卵は、半熟にゆで卵(^^♪

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。_c0326245_11194406.jpg


田楽味噌・岩塩とバージンオリーブオイル・マヨネーズと粗びき黒コショウ

色々付けて美味しいサラダです(*^^)v

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。_c0326245_11191487.jpg


さつま芋のポタージュスープ

2人分

チキンブイヨンスープ200ml・玉ねぎスライス1/4個分・さつま芋細いの1本皮剥いて小さく切って、水にさらしたもの
をコトコト煮て軟らかくして~
牛乳150ml加えて~
ミキサーで撹拌。
塩・ホワイトペッパーで調味して、皮付さつま芋茹でたものをトッピング。

甘~くて温か~いスープで目覚めました(*^^)v

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。_c0326245_11185509.jpg


献立

◇温野菜サラダ
◇さつま芋のポタージュスープ
◇トースト
◇おじさんの淹れたて珈琲
◇ヨーグルト(梨ジャム)

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。_c0326245_11202411.jpg


腸内環境を整える効果を抜群に発揮してくれるオリゴ糖。

雑誌で読んで最近毎日の習慣です。

プレーンのヨーグルトに、オリゴ糖入れて食べてます(*^^)v

便秘・肌荒れ・アレルギー・肥満・心疾患・糖尿病・うつ・自閉症・
過敏性大腸症候群・花粉症に効果を発揮するらしい(*^^)v

腸内の環境をよくするだけで、色々元気になるらしいですよ(*^^)v

歳を重ねて色々知識も豊富になって~
体のケアも色々増えて~

ですが~

いつまでも健康で、美しく過ごしたいと世の女性は、意欲的になってるんですよね(#^.^#)

ブランチは、温野菜とさつま芋ポタージュ。_c0326245_11182801.jpg


この頃、おじさんが、差し向えでお食事してるとねー

おばちゃんの顔をまじまじと見つめて~
歳取ったな~
って、ニコニコ顔で、意味深に言うのよね~

と言うおじさんは、おばちゃんより1歳上なんだけど~
すごく若く見えるんだな~(#^.^#)

昔から、おばちゃんは、姉さん女房にいつも見られてたけど~
おばちゃんになってからは、実年齢よりかなり若く見られる様になったのにねー

おじさんに、まじまじと見つめられてそんな失礼な事言われて~
おばちゃんは、益々綺麗になりたいと頑張ってます(*^^)v

外見もですが、内面からの若さやにじみ出る知性を磨いて~
おじさんをいつか~

ギャフン( ゚Д゚)

と言わせてやるぞと頑張ってます(●^o^●)

密かに計画は、すすんでます~(*^^)v

ってねー

おじさんも同じ食事してるから~

おじさんも益々元気になるって事ですけどね~






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-06 12:21 | おうちごはん | Comments(10)

Commented by happypoppo at 2015-10-06 14:50
フーフごはんさん、こんにちは♪

あったかい朝ごはん♪蒸篭でお野菜を蒸すとお野菜の甘味が増して美味しいみたいですね。うちも欲しいけど、置く場所がないのであきらめてます(^-^;こういう朝ごはんを食べると心も体もポカポカになるし、脳にも良さそう♪

女性はいつまでも若くいたいですよね。私もで~す(^O^)毎日一生懸命リンパマッサージしてますよ~
Commented by fufugohan at 2015-10-06 15:43
happypoppoさん(^^♪

コメントありがとうございます(#^.^#)
ずっとね、蒸し器で蒸してたんですけど、いつも行くキッチン用品を扱うお店で見かけて、我慢出来ずに買っちゃった~と言う、衝動買いなんですけど、寒くなるとよく使ってます。
寒い季節の湯気のたつお料理は、やっぱり美味しいから~
キッチンの小物やお皿って、限りなく欲しいものが増えて、お店屋さんでも開くつもりって、この前うちに遊びに来たお友達に言われちゃいました(#^.^#)
でもね、料理は、道具で上手に出来るものも多いからって、言い訳かな~(^^♪
この頃、お野菜に嵌ってます(●^o^●)
お野菜の甘みって美味しいから(#^.^#)
そうそう!
いつまでも若く居たいですね(#^.^#)
リンパマッサージ私も、お風呂上がりにしてますよ(^^♪

今日のhappypoppoさんのかぼちゃパンすごく美味しそうです(^^♪
綺麗な形成で、きっと手先の器用な方なんだろうなって、羨ましいです(●^o^●)
ハロウィンももうすぐだし、私もかぼちゃでお菓子何か作ろうと思ってます(#^.^#)
楽しいですよね(^^♪
Commented by bluestar1229 at 2015-10-06 18:00
fufugohanさん
身も心も温まりそうな優しい食卓(*^^*)
穏やかな空気が伝わってきます。

蒸篭蒸しのお野菜いいな~!
そのままで野菜の甘みが感じられますね(*^-^*)

サツマイモポタージュもおいしそう♪
真ん中に角切りサツマイモ入ってるのもポイントですね(^_-)-☆

本当に好きな旦那様の前では永遠にきれいでいたいし、そう思われたいですね。
美活終わっちゃったけど、やっぱり日々美活☆!ですね(^^)v
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-06 18:29
フーフごはんさん、こんにちは♪

今日もごちそうブランチですね~
温野菜がおいしい季節ですよね。
ウインナーも入れると、夫が喜びそうです。
うちの夫、ウインナーが大好きなんです^^

オリゴ糖、身体によいらしいですね。
私も、使ってみようと思います。
梨ジャムもおいしそうだな~
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-06 22:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

温野菜でブランチ☆
野菜に、田楽味噌!!これはナイスアイデアですね~♪
あたしも真似っこさせてくださいませ~^^
田楽好きなの♡うふ♪(* ̄ー ̄)v
さつまいものポタージュも美味しそうですね^^
秋ですね☆
旦那様、マジマジとお顔を?^^
微笑ましい光景が浮かんできます♡
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-07 10:37
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
風が冷たくなってきましたね。
少し寒い日に
あたたまるご飯と、しあわせな時間。
ミスマッチな旦那様の言葉(笑)
ギャフンと言わせる!とひそかに行動を起こす奥様。 ふ、ふ、ふ。
いつも こんなに体によさそうな、美味しいご飯を食べていたら、体の中からキレイになるに違いない! と思います。
ちなみにうちは、主人と同じ年ですが、よく、年の離れたご夫婦なのね^ ^といわれます。
Commented by fufugohan at 2015-10-07 22:30
カォーリーさん(^^♪

野菜は、毎日たっぷり食べてますよ(*^^)v
寒くなって来ると湯気も御馳走のうちと思って蒸してみたの。
すごく甘みが出て美味しかった~
さつま芋ポタージュは、ほんとに甘くて好物です。

長い事一緒に暮らしてるとねー失礼な事もガンガン言われるようになるんだよー
でも、めげずに対抗しています(*^^)v
弱かった世間知らずにお嬢様もね、おばちゃんになると結構強くなるものよ~
日々、美活で、ギャフンと言わせなくちゃです~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-10-07 22:36
TOMOさん(^^♪

野菜も蒸すと甘みが出て、たくさんいただけますよ(*^^)v
寒くなって来たから、蒸篭の季節ですよ(#^.^#)
ウインナー、TOMOさんは、手作りしちゃうけど我が家は、市販品ですよ(*^^)v
パリッとちょっとリッチなウインナーです。
ご主人ウインナー好きなの?
我が家も、インスタントは、食べてくれない主人ですが、ウインナーは、市販品も好物の様です。
手がかかる主人に、ちょっとキレ気味な今日この頃です(;一_一)

オリゴ糖色々効き目があって、欠かさず食べてます(●^o^●)
今年の秋の花粉症が、去年より軽い気がしてますよ。

Commented by fufugohan at 2015-10-07 22:39
ひぃさん(^^♪

久々に、蒸篭が使いたくて、蒸し野菜です。
田楽味噌は、蒸し物には、やっぱり合いますよ(#^.^#)
大根には、特にね(^^♪
さつま芋女子は、好きですよね。
ポタージュだもの美味しいですよ(^^♪

主人は、失礼な事何でも私にだけは、ガンガン言ってます(;一_一)
負けずに言い返せる様になってますけどね(^_-)-☆
強くなりましたよ(*^^)v
負けてたまるか~( `ー´)ノ

Commented by fufugohan at 2015-10-07 22:46
Yoshi-Doshiさん(^^♪

朝晩は、すごく冷えるようになってます。
毎年より、寒くなるのが早いように思います。
のんびりな休日は、好きな物のんびり作っていっぱい食べてますよ(*^^)v

もうねー言いたい事言ってる主人ですよ~
若い頃は、ひどい事言われて泣いてましたけどね、この頃では、倍にして言い返してます(*^^)v
年齢を重ねると綺麗は、体の中からの方が大事になって来てますからね~
元気でないと、それが、一番です(●^o^●)
同い年のご夫婦なんですね。
男の方は、歳を重ねるごとに、子供っぽくなるような気がしますよ。
Yoshi-Doshiさん家も、姉さん女房に見られてるの?
失礼しちゃうよね(>_<)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。