あったか~い焼きプリン&和風らーめんおうちブランチ。

こんにちは~(●^o^●)

今日も青い空が、気持ち良い~(*^^)v
ちょっと風が、強いかな~
そして寒そう~

こんな日は、温か~いおやつ食べたくて~(^^♪

c0326245_11393371.jpg


焼きプリン(●^o^●)

いつものレシピで焼きたてです→

c0326245_11395463.jpg


カップの底には、香ばしくて甘ーいキャラメル入ってます(*^^)v
なので、いただく時は、生クリームかけて~

う~んキャラメルの甘さと生クリームが~
温かいプリンに、ベストマッチ(*^^)v

焼きたてをハフハフアチチッって~
朝からおじさん2個完食(^^♪

c0326245_11380303.jpg


今日のブランチは、和風らーめん(*^^)v

おばちゃん家は、うどん・蕎麦・ソーメン・ラーメンにパスタ~
乾麺は、いつでも戸棚にスタンバイしてます(*^^)v

今日は、乾麺のらーめんを使って、自家製らーめんです(●^o^●)

いつもの昆布と煮干しに鰹節の和風出汁に、日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味。
乾麺硬めに茹でて、水で洗って、熱湯かけて丼に。
美味しい和風つゆかけて、
豚バラ肉・白菜・白葱・レタスをごま油で炒めてトッピング。
お野菜は、残り物集めただけなので、何でもどうぞ(^^♪
白髪ねぎと半熟卵も、そーっとのせて(*^^)v

和風出汁のらーめんは、京都のちょっと有名なラーメン屋さんのメニュー(*^^)v

真似てみました(*^^)v

あっさりで美味しいの~(^^♪
和風出汁なのにちゃんとらーめん(*^^)v
ホワイトペッパーをちょっと多めが美味しいの~

c0326245_11382683.jpg


豚バラ肉が、入ってる巻き寿司(*^^)v

寿司飯に、豚バラ肉焼いて塩コショウしたもの・フリルレタス
・パプリカ角切り炒めて塩コショウしたもの・チリソースとマヨネーズ混ぜたのを芯に巻きました。

おばちゃん家の寿司酢の分量は、

砂糖大さじ1
塩小さじ2弱
米酢大さじ4

この分量は、硬めに炊いた御飯3合分です。

大食いおじさんのブランチには、いつもちょっとおまけを添えてます(*^^)v

c0326245_11384876.jpg


デザートは、オーブンから出したばっかりのアチチッな焼きプリン(*^^)v

お休みのブランチには、やっぱり甘いデザートが、嬉しいんです(●^o^●)

c0326245_11391424.jpg


献立

◇和風らーめん
◇巻き寿司
◇焼きプリン

c0326245_11374156.jpg


今日は、良いお天気ですが、風が冷たい~(>_<)

あったかいおうちの中で、のんびりな休日も嬉しいけど~

お出かけも楽しそう(*^^)v

昨日は、おばちゃんを置き去りにしてバイクでお出かけだったおじさんは、満足顔(*^^)v
今日は、おばちゃんにお付き合いするよ~ってさー(#^.^#)

今日も良いお天気だから~
置き去りかと思ってたおばちゃんは~うふふ(*^^)v

と、突然言われても何する(゚Д゚)ノ

今日は、家事をお休みして~

お洒落なカフェで、おじさんとおしゃべりするかな~(●^o^●)

あっ!しまったー(>_<)
さっきプリン2個食べちゃった~
(おばちゃんも食べちゃった~)

美味しい珈琲だけにしとこ(^_-)-☆

おじさんそういう事早く言いなさい( `ー´)ノ

あのカフェのホットケーキが、美味しいんだから~
どうする!
わ・た・し(●^o^●)


行って来ま~す(*^^)v








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-07 12:27 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-07 13:37
こんにちは^ ^
焼きプリン美味しそう!
お店みたいだねー
ラーメンに巻き寿司も とっても美味しいのだろうなあー。
わたしが旦那様だったら、お外でご飯食べたくない。
だって、美味しいお料理とお酒と優しい奥さんがいて 幸せだもの。
↓さつまいものポタージュも美味しそうでした。
ほんと、お料理上手だよね〜^ ^
今日は お出かけですね。2人でのんびりカフェもいいね。
うらやましいぞ〜〜^ ^
素敵な休日 過ごしてね。
よし、わたしは お仕事がんばるぞ〜〜^ ^


Commented by bluestar1229 at 2015-10-07 22:11
fufugohanさん
は~ラーメンおいしそう♪
和風だしいいですね!お野菜いっぱい入ってるし、卵も半熟~(*´ー`*)
ネギたっぷりもいいですね(o^^o)
巻き寿司もいいな~♪お寿司大好き(^^)v

焼きプリンも本格的ですね。
すごいなあ~(≧▽≦)

本当にfufugohanさんのご飯食べてたら外食いらずですね。
旦那様は幸せ者だ~(〃'▽'〃)

カフェデートいいな(o^^o)
パンケーキは食べました?(笑)
Commented by fufugohan at 2015-10-08 16:18
さとさん(^^♪

オーブンから出してすぐの湯気のたってるプリンもすごく美味しいですよ(*^^)v
お店みたいって照れますよーさとさん(^^♪
らーめんに巻寿司で、炭水化物ばかりで体に良くないですけどね~
たまには、こんな献立も食べたいです(●^o^●)
そうでしょうね~
お外ご飯は、この頃行ってませんよ(*^^)v
私も、何にもしなくていつもの御飯が、並んだらお外ご飯行きたくないですけどねー
私が作らないと出て来ないので~
私もお休みしたいです(●^o^●)
なので、今夜は、お茶漬けサラサラで作らないで、お腹いっぱいになりますよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-10-08 16:23
カォーリーさん(^^♪

休日ブランチは、のんびりでしたよ(*^^)v
作るの大変だったけど~美味しかったのでまあいいかって感じだよ(*^^)v

グルメ番組でね、温かいプリンのお店が紹介されてて食べたくなって作ったの(^^♪
外食要らずって(゚Д゚)ノ
主人は、良いけど私は、外食したいよ~
作らないで、いつもの御飯が出てきたら、私も行かない(>_<)

せめてもと、カフェでパンケーキしっかり食べて来た~よ(*^^)v
我慢できるなんて日が来たら~病気だよ(^_-)-☆
しっかり美味しかったよ~(●^o^●)