ハンバーグ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日のおばちゃんは~
疲れてます(;一_一)

この頃、おじさんの休日の後は、疲れてる~(>_<)
これから、春まで大忙しのおじさんは、ピリピリしてて~
おうちでも何だかお疲れおじさんは、ご機嫌ななめ~

いつもの季節がやって来た~
って、
おじさんの体と心のケアしなくちゃ~
って、
頑張ってるおばちゃんですが~疲れる(;一_一)

c0326245_11412459.jpg


きょうのおべんとう(*^^)v

泊まり勤務2食分。

と言う事で、おじさんお留守の間に、おばちゃんは、お休みします(*^^)v

c0326245_11404560.jpg


今日のメインは、ハンバーグ(*^^)v

プチトマトが、すごく新鮮で美味しそうだったので、ドカンと入れたら~
ハンバーグ隠れてますが~(;一_一)

牛肉7:豚肉3の割合で、作ってみました。

ハンバーグ小さめに成形して、焼きました。
お取り寄せのケチャップとウスターソースを別のフライパンに入れて火を入れてソース。

ハンバーグの油をペーパーで取ってから、ソースを絡めました。
このひと手間が、ヘルシーメニュー(*^^)v

若さキープのリコピン摂取は、
トマト生よりケチャップから摂取した方が、いっぱい摂取できるんですって(*^^)v
若さキープは、おばちゃんもだけどおじさんにも大事(#^.^#)

c0326245_11420656.jpg


なので~
ケチャップ苦手だけど~これだったら食べる~(^^♪
と言うお取り寄せのケチャップ使いました(#^.^#)

岐阜県の明宝ハムさんのケチャップは、
夏の間に真っ赤に色づいた立派なトマトで添加物を極力使わない製法(^^♪
おばちゃん家の添加物出来るだけ使わないポリシーにピッタリなので使ってます(●^o^●)

c0326245_11410418.jpg


蓮根は、サッと茹でて、フレンチドレッシングでマリネに(^^♪

海老とブロッコリーのタルタルソース和えは、
白ワイン入り沸騰湯で茹でて、
自家製タルタルソースで和えました(*^^)v

c0326245_11414515.jpg


その横には、禅パスタ(*^^)v

糸こんにゃく茹でて、乾煎りして、
舞茸・玉ねぎ・ピーマンをグレープシードオイルで炒めて、糸こんにゃく加えて、
ミックスペッパーで調味(^^♪

これが、ヘルシーなのに美味しいんです(●^o^●)

秋は、食欲の秋ですが~

ヘルシーも心掛けて~

大好物の舞茸の香りいっぱいのヘルシーパスタ美味しいからっていっぱい食べても~
大丈夫(*^^)vだよーおじさん(●^o^●)

今日は、大事な会議があるからって~
緊張して~超不機嫌なおじさんを、うまくいきますように~
って、祈りながら曲がり角を曲がるまでお見送り~

機嫌の良い日は、曲がり角曲がる時振り返るおじさんは、
今日は、振り向かない(>_<)

あーあっ(^^♪

まるで、小学一年生だよー(^^♪

こんなおじさんも一生懸命な仕事への姿勢を見てると~
可愛いんだな~

この頃、おばちゃんは、おじさんのママ役です(●^o^●)

今日は、のんびりして~明日は、笑顔でおかえり~って言わなくちゃね~(●^o^●)

大変なんだな~おばちゃんは~(^^♪








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-08 12:31 | お弁当 | Comments(6)

Commented by kitchen-tomo at 2015-10-08 16:38
フーフごはんさん、こんにちは♪

ひと手間かけたハンバーグ、禅パスタ、お野菜、ヘルシーメニューで、ダンナさま、お仕事頑張れそうですね。

仕事が大変そうでも、仕事自体を手伝うことはできないですもんね・・・
おうちでもサポートも大変ですね。

フーフごはんさんは、ダンナさまの妻はもちろんのこと、ママ、専属シェフ・・・と何役もこなされていて、頭が下がります。
おうちで一人時間、ゆっくり休養してくださいね。

ダンナさまのお仕事もうまくいってるといいですね♪
Commented by fufugohan at 2015-10-08 17:05
TOMOさん(^^♪

この頃、ちょっとお腹が出て来た気がするんですって(>_<)
なので、いっぱい食べたいけど、ヘルシー弁当をなんて、また、我が儘言ってますよ(^^♪
出て来ちゃったら間に合わないから、出る前に気を付けたいんですって(>_<)
自分で、運動すればいいのにねー

そうですよね!
仕事手伝えないから、健康で、機嫌よく仕事してほしいからと思って、色々我が儘も聞いてますが、結構疲れてます(^^♪
でも、主人が病気になったらどうにもならないしと思うと、ついつい一生懸命我が儘聞いてしまってますよ(^^♪
これが、良いのか悪いのかは、わかりませんけど、私には、こうしかできないから(>_<)
主人の留守のうちに、お昼寝したりお友達とランチ行ったりして、私がストレス溜めない様に頑張ってます(^^♪

いつもTOMOさんが、私の気持ちをわかって下さってとっても嬉しいです(^^♪
ありがとうございますm(__)m
結構、辛いです(>_<)
でも、私が頑張らないとね(^_-)-☆

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-08 21:18
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

旦那様お忙しい時期なのですね。我が家もです。
明宝ケチャップ☆
あたしも好き~♪ちなみに明宝ハムも大好きです^^
明宝フランクも美味しいよ(笑)
このケチャップソースベースにハンバーグ♪美味しいに決まってます!!
蓮根でマリネもイイですね^^
まだね、旦那が帰ってこないから晩御飯食べてないのよ~><
みっちゃんの禅パスタ食べたいよぉ~!
旦那様を笑顔で迎える事、とても大切な事だと思います^^
Commented at 2015-10-08 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fufugohan at 2015-10-09 09:40
ひぃさん(^^♪

ひぃさん家のご主人も、お疲れですか?
疲れた顔してる主人見てると、病気になったらどうしようー
って思いませんか?
若い頃は、疲れてても元気な顔してたけど、この頃ほんとに大丈夫って顔して帰って来るから心配です。
御飯食べないで待ってるの?
優しい奥様だねー
禅パスタ、宅急便で送りたかったよ~
ひぃさんは、仕事もしてるのに待っててあげるって尊敬です(^_-)-☆
我が家も、ずーっと明宝ハムですよ(*^^)v
ちょっとお高いけど、たまの贅沢良いですよね(*^^)v
明宝フランク知らなかったです(゚Д゚)ノ
今度、買ってみます(*^^)v
蓮根、何にしても美味しいよね(#^.^#)
ひぃさんもご主人のお手伝い頑張ってるから、私も頑張ります(#^.^#)
また、愚痴聞いてくださいね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-10-09 09:41
鍵コメさん(^^♪

無理しないでね。
お暇が出来たら、お話しようね(^_-)-☆