牛肉の焼きしゃぶ和風弁当

こんにちは~(#^.^#)

今週も始まりました~(*^^)v
昨日までの3連休お疲れさんは、取れましたか?
我が家の休日は、昨日一日だけでしたが~
おうち時間を充実させたおじさんは、今日は帰って来るからね~(#^.^#)
と、
元気モリモリ日勤です(●^o^●)

久々の日勤で、朝出かけて夜には、遅くなっても帰って来る彼を待つおばちゃんは、

ちょっと嬉しい(#^.^#)

c0326245_11445652.jpg


牛肉の焼きしゃぶ和風弁当

c0326245_11452527.jpg


今日のメインは、牛焼きしゃぶ(*^^)v

昨日は、ご近所のスーパーで、
祝日とあってお買い得価格の牛肉が、色々並んでて、
和牛もも肉スライスが、お買い得(*^^)v

もも肉は、他の部位よりちょっと硬くなりますが~
そんな時は、おばちゃんの腕の見せ所~(*^^)v

いつもの日本酒入り沸騰湯で、牛肉茹でて、
フライパンに、グレープシードオイル敷いて、
舞茸と一緒に炒めて、刻み葱とポン酢を加えて調味してサッと炒めて。

お酒とお酢の効果で良い感じの軟らかさ(*^^)v

さっぱりで美味しいんです(^^♪

c0326245_11461049.jpg


夏の間に硬めに茹でた枝豆を冷凍保存(^^♪

冷凍庫整理昨日したらまだあったー(゚Д゚)ノ

だし巻き卵にレンチンして入れてみました。

小松菜のお浸しと後は、昨日のおじさんのお昼寝中に作った常備菜。

きんぴらごぼうとひじきの煮物。

c0326245_11463862.jpg


献立

◇牛肉の焼きしゃぶ
◇枝豆入りだし巻き卵
◇小松菜のお浸し
◇きんぴらごぼう
◇ひじきの煮物
◇白ごはん(ごま塩)

c0326245_11442180.jpg


今日は、日勤業務のおじさんは、夜帰って来る~(●^o^●)

今日は、寂しくないおばちゃんは、ご機嫌(*^^)v

毎日じゃきっと疲れるけど~

たまには、嬉しい(*^^)v

出勤したらほとんど泊まりで帰って来ないおじさんと暮らして~
早25年近く(゚Д゚)ノ

月日の流れるのは、早い(゚Д゚)ノ

きっと今日は、すぐに夜になりそう(●^o^●)

明日までに済ませば良いか(;一_一)
と、
のんびりな毎日を過ごしてるおばちゃんには、
おじさんが、日勤業務の日は、忙しい(^_-)-☆

これを毎日当たり前に過ごしてる皆さんは、すごい!

今日は、いつもの2倍の速さでおうち仕事しなくちゃです(^_-)-☆

のろまなおばちゃんは、今日は超忙しいんです(>_<)

頑張ります(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-13 12:38 | お弁当 | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-13 12:49
幸せな忙しさ、で なんだか私も嬉しい。
笑顔が見えるみたいですよー
焼きしゃぶ、さっぱりとポン酢で良いね〜
枝豆入り卵焼きも 美味しそう!
今日は、2倍速でおうち仕事なのね。
頑張りすぎて あまり疲れませんように^_^
今日は星座占い1位で るんるんご出勤の主人。
私は最下位でした( ; ; )
めげずに頑張る!
Commented by fufugohan at 2015-10-13 16:51
さとさん(^^♪

今日は、寂しくないので有難いです。
でも、これが、毎日は、無理かもですよ(;一_一)
さとさんは、お仕事されてて、毎日御飯作りにおうち仕事されてるんですよね。
すごいです(●^o^●)
今日は、朝からフル稼働で、頑張って、もう夕飯の準備も完了(^^♪
やれば出来るじゃん( ゚Д゚)
って感じです(*^^)v
明日は、また、泊まり勤務だからのんびりですよ(*^^)v
さとさん家のご主人可愛いですね(#^.^#)
星占いでご機嫌なの?
私は、良い時だけ信じてます(*^^)v
最下位は、それ以上落ちないと言う事で、何か安心する(*^^)v
変でしょ(●^o^●)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-13 18:44
fufugohanさん
25年ですか~すごいなあ~、歴史感じるです(*´▽`*)
似たもの夫婦になっていくんですね~(*´▽`*)(笑)
それでも旦那様の前ではいつでもきれいいたいですね☆

牛肉舞茸しゃぶしゃぶ、お酢もきいてるんですね、おいしそう♪
おかずもいっぱい、お野菜もいろいろ工夫されててすごいです!
本当にfufugohanさんお弁当バランスすごいです(○´∀`○)

↓ブランチ~♪
鮭サンドおいしそうです。
お外でのブランチ気持ち良さそう!
いいな~混ざりたかった(笑)
お天気よくって良かったですね☆

自分も土曜日仕事で祝日も普通に仕事でした(*_*;
いつもの週末~(笑)
ようやく今日あったかいお布団出しましたよ~^_^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-13 22:02
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

牛焼きしゃぶ^^豪華で美味しそうです♪
枝豆入りだし巻き☆とっても美味しそうです^^
今夜はお家パルかな?^^
Commented by fufugohan at 2015-10-14 17:43
カォーリーさん(^^♪

今度の11月27日で銀婚式だよー(*^^)v
アッと言う間だったような気がしますよ(^^♪
色々あって、考え方も同じになったり喧嘩したりそうねー歴史だね(^^♪
もちろん自分のためにも綺麗で居なくちゃです(●^o^●)

お野菜食べてると安心するような気がしてねーついお野菜たっぷりなお料理です。
カォーリーさん好みよねー(^^♪

カォーリーさんとだったら、色んな話で盛り上がれそうね(^^♪
太陽の下の御飯は、美味しいよ(#^.^#)

忙しい様ね(>_<)
ふかふかお布団でいっぱい寝て充電しなくちゃね(●^o^●)
その前に、お酒で眠気を誘うのよねー
カォーリーさんは(●^o^●)
のんびりする日も作って下さいね(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-10-14 17:46
ひぃさん(^^♪

そうですよ!
豪華なおうちバル楽しんで、主人は、超ご機嫌でした(#^.^#)
私も、美味しい料理が出来上がって、ブログにアップするの楽しみにしてたのにー
主人に間違えて、写真消されちゃいました(>_<)
朝、寝ぼけてたんですって(>_<)
ごめんで、おしまい(;一_一)
また、美味しい御飯作ります(*^^)v
怒っても疲れるしね(●^o^●)
怒るのもやめました(*^^)v