お野菜たっぷり豚汁和朝食&野菜たっぷりサンド。

こんにちは~(●^o^●)

この頃の朝と昼間の寒暖の差がすごくて~(>_<)
風邪ひきそうな今日この頃(^_-)-☆

昼間は、そこそこ暖かくて~
今朝の気温は、一桁台(゚Д゚;)

今朝は、おじさんが泊まり勤務でお留守なので~
いつもよりちょっと朝寝坊って思ってたのに~(>_<)
寒くていつもの時間より早起きしちゃった~(;一_一)
何とも悔しい朝でした(●^o^●)

c0326245_11434149.jpg

お野菜たっぷり豚汁(*^^)v

おじさんに御馳走の記録写真を消去されちゃいましたがー(;一_一)

翌朝お味が浸み浸みな豚汁は、残ってました(*^^)v

お野菜下茹でしたり、幾種類ものお野菜を刻んだりしてー
昆布と煮干しのお出汁・干し椎茸や、豚肉の旨味が、お野菜にたっぷり浸みてる温か~い一品

大きめの鍋に、昆布と煮干し・干し椎茸入れて、出汁をとりました。
干し椎茸・大根・人参・塩揉みして下茹でした里芋・ちぎって下茹でした蒟蒻を煮て、
豚ばら肉入れて、日本酒少々、灰汁をとって、
油抜きした油あげ・ささがきごぼう・白ねぎ入れてサッと煮て、田舎味噌で調味して、
青ねぎトッピング。

里芋が、とろとろに軟らかくて、お野菜それぞれにお出汁とお味噌のお味が浸み浸みで美味しいですよ(*^^)v

c0326245_11431490.jpg


献立

◇ひじきの煮物ときんぴらごぼう
◇ベーコンエッグ
◇すぐきの生姜醤油
◇フリルレタス
◇豚汁
◇炊き立て御飯

c0326245_11440582.jpg


こちらは、休日のおじさんのお昼寝中に作った常備菜。

c0326245_11443796.jpg


出勤の朝もしっかり食べるおじさんは、元気です(●^o^●)

この日は、御飯がすすむおかずが並んでるからって~
ごはん茶碗山盛り2杯食べてた食いしん坊(●^o^●)

この時は、まだ御馳走記録が消去されてるなんて~
全然知らなかったのん気なふたりでした(^^♪

c0326245_11450237.jpg


こちらは、日勤の日の朝食(*^^)v

c0326245_11452361.jpg


サンドイッチ食べたいって言うおじさんのために、

いつものパン屋さんでパンを買うつもりが売り切れー

仕方なくスーパーの10枚切りの食パンでいつものサンドイッチ(*^^)v

いつもの、
マーガリン・マヨネーズ・塩・ホワイトペッパー・和辛子のペーストに、
サニーレタス・きゅうり・チーズ・トマト・ロースハムを挟んで。

いつもの調子で切ったら、パンが薄いから、潰れちゃうー(>_<)

何とか出来上がって、冷たい牛乳とで、朝食(^^♪

いつものパンじゃ無くて辛口評論家が、文句言うよー

って覚悟してたらねー

いつものじゃないけどー
薄いパンもなかなかいけてるよー(*^^)v

ってさー(#^.^#)

美味しい時間を堪能してる幸せなおじさんの毎朝の記録です(#^.^#)

そしてー

パンパカパーン\(^o^)/
と、

明日は、おばちゃんの51回目のお誕生日です(#^.^#)

もうこうなりゃ開き直って年齢公開(*^^)v

50歳になった朝のショックったら大変でしたが、もう一年過ぎちゃいました(*^^)v

どうあがいてみても、お誕生日はやって来る(*^^)v

これからは、年齢より若く見られる外見と年齢に相応する知性とを磨きながら、
楽しく歳を取ろうと思ってるポジティブなおばちゃん誕生~です(*^^)v

おじさんのお仕事が忙しい季節とあって、何とか一日だけお休みをとってくれたおじさんと~
明日は、朝からのんびり楽しい一日を過ごそうと計画中です(●^o^●)

昨日の怒りもすっかり癒えてご機嫌な今日のおばちゃんです(^^♪

明日は、のんびりおじさんの隣で笑ってようと思うので、

ブログお休みします(●^o^●)

楽しい記事が、みなさんに見てもらえるように、明日は、最上級のニコニコなおばちゃんの予定です(^_-)-☆

土曜日の記事に嬉しい事いっぱいご報告できるように楽しみたいと思います。

もうすぐ、おじさんが帰るよー(^^♪
って、帰るメールです。

さてとー

楽しい時間が、始まるおばちゃんは、うきうき~です(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-15 12:36 | 朝食 | Comments(10)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-15 13:53
明日はお誕生日!
ひとあし先にハッピーバースデー????
明日は、いい日になりそうですね^_^
朝の豚汁は温まりますねー。
朝から豪華な朝食に お仕事頑張れますね。
そうかぁー里芋なんだねー
こちらは豚汁は ジャガイモ! 里芋の豚汁をいただいてみたいです。
いつものお店のパンじゃなくても
とっても美味しそうなサンドイッチですよー
お野菜たっぷりサンドイッチ、素敵✨✨✨
Commented by fufugohan at 2015-10-15 17:19
さとさん(^^♪

ありがとうございます(●^o^●)

明日は、旅行でも無く特別な予定があるわけでも無いんですけどね、楽しい事探して、のんびりな一日にしようと計画中です(●^o^●)

前にも、北海道は、里芋よりじゃが芋なんだって言ってらしたですよね(^^♪
でもね、里芋は、あの粘りとトロトロ軟らかいのが美味しいですよ(^^♪
今度作ってみてくださいね。
私は、じゃが芋入れてみます(*^^)v
サンドイッチは、パンが薄い分、野菜をいつもよりたっぷりめに入れたんですけど、それも美味しかった(^^♪
明日は、51歳なんだー私(;一_一)


Commented by happypoppo at 2015-10-15 17:30
フーフごはんさん、こんばんは♪

明日がお誕生日なんですね(^-^)お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/まだまだ若いですよ、フーフごはんさん♪私も来月お誕生日ですが、もうアラフィーなんですよ。お互い外見だけでなく中身も磨いて素敵に歳を重ねていきましょうね♪明日は楽しい1日を過ごしてくださいね(*^-^*)

朝ごはん、いつもおいしそうでボリュームたっぷり、朝から元気になりますよね。ご主人さん、いつもフーフごはんさんのご飯を食べれて幸せでうらやましいです(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-10-15 17:53
happypoppoさん(^^♪

ありがとうございます(●^o^●)
そうですよね!
まだまだこれから(*^^)v
素敵な熟女を目指しましょう(#^.^#)
happypoppoさんは、私と年齢がそんなに近かったなんて、もっと若い方だとばかり思ってました( ゚Д゚)道理で、お話がよく合うはずですね(^_-)-☆
嬉しいです(#^.^#)
同じ時代を生きて来た方とは、やっぱりお話がよく合って楽しいです(#^.^#)
そうですよね!
中からにじむ魅力を磨いて素敵に歳を重ねればいいんですよね(*^^)v
お子さんが、いらっしゃるとやっぱり若く居られるのかもですね。
我が家は、子供にご縁が無かったんですけどね、ご近所のちびっ子たちと話してると何だか若い感覚で居られそうな気がします。
今日も、ご近所のちびっ子に手作りのプレゼントもらって、温かい気持ちで過ごしてます。
うちの主人は、若い頃から大食いで、50歳過ぎてもあんまり食欲落ちません。
歳取ると食欲が落ちるって聞いてたんですけど、うちのは、例外( ゚Д゚)
色々料理するの私の趣味ですから、食べられなくなると困るんですけどね。
私も、好きな物たっぷり作ってちゃんとしっかり食べてます(●^o^●)

いつも嬉しいコメントありがとうございます(●^o^●)
昨日も、色々happypoppoさんにコメント書きながら、怒りも段々静まって、誰かに自分の気持ち聞いてもらうだけでも気持ちの整理が出来たりするんですよね。
これからも、色々お話の相手よろしくお願いします(●^o^●)



Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-15 19:53
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
明日はお誕生日なんですね、おめでとうございます*\(^o^)/*
明日は旦那さまと楽しい誕生日を過ごすの、楽しみですね♪
具沢山の豚汁、心も体もあったまりますね。 サンドイッチ、いつもすっごくおいしそうですよ! こんなサンドイッチを作れる人になりたいです。

鮭のピカタ、助かっております。ありがとうございます。
とり天は、薄口醤油とみりんと生姜で下味をつけたら、普通の天ぷらと同じくあげてください。
今日も主人は四角いおにぎりをもって出勤しましたよ(ー ー;)
明日は楽しい1日をお過ごしくださいね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-15 22:42
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

一日早いけど
お誕生日♪Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
明日は旦那様と楽しい素敵で幸せな時間を過ごしてね^^
レタスとロースハムのダブルサンド♪
いつも切り口綺麗でとっても美味しそうです☆
Commented by bluestar1229 at 2015-10-15 22:43
fufugohanさん
わ~みてるだけで暖まりそう(笑)
とんじる…いいですね(´▽`)
のみたい×100。
自分も風邪やばいです>_<ちょっと怪しい!

少し早いけど…お誕生日おめでとうございます(o^^o)
素敵な一日お過ごしくださいね(〃'▽'〃)
Commented by fufugohan at 2015-10-17 15:38
Yoshi-Doshiさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございましたm(__)m
幾つになってもお誕生日は、やっぱちお祝いしたくてやってます(●^o^●)
忙しい主人が、一日だけお休みがとれたので、ご近所でお出かけ気分を味わいました。
普段、おうちばかりなので、それでもけっこう気晴らし出来ました。
これからは、煮込み料理で、たっぷり作ってちょっと楽する日も作ろうと思ってます。
サンドイッチは、何でも入れてボリュームたっぷりですよ。

鮭のピカタ私も作ろうと思っても、なかなかお弁当に登場しなくて、Yoshi-Doshiっさんのお弁当の鮭ピカタ見るたびに食べたーいって思ってます(●^o^●)
鮭は、何にしても大好きです(*^^)v

とり天作り方、ありがとうございます。
近いうちに早速作ってみます。
主人の好物なんですよ(^_-)-☆
四角いお握りねー(#^.^#)
今度は、黙って切っちゃえばいいのにー(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2015-10-17 15:41
ひぃさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
昨日は、ご近所で贅沢しました(^^♪
ちょっと食べ過ぎー(>_<)
今日は、食べない様に我慢してます(>_<)
太ったかも?
怖くて体重計乗れないのー(;一_一)
サンドイッチ、あるもの全部入れちゃったー(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-10-17 15:44
カォーリーさん(^^♪

豚汁体が、温まるし、カォーリーさんの大好物がいっぱい入ってるよ(●^o^●)
風邪って、知らないうちにひいてるから、予防しててもひく時は、ひくしかない(>_<)
体力つけて、ひどくならない様にしなくちゃね。

昨日は、楽しい一日でしたよ(^^♪
51歳になりました(*^^)v
すごーく歳とった感じするのよねー
ほんとは(>_<)