から揚げおにぎり弁当

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が続きますね~(#^.^#)

今日もお洗濯物が秋の風になびいて~
気持ち良い景色(*^^)v

昨日、一昨日おじさんペースの暮らしに
すっかりお疲れなおばちゃんです(>_<)

おじさんが、お休みの我が家は、とにかくおばちゃんは、忙しいんです(*^^)v
よくぞまあねー
あの方~やりたい事が湧いて来るわねー(;一_一)
って感じです(*^^)v

c0326245_11341679.jpg


から揚げおにぎり弁当です(*^^)v

ご近所のスーパーには、食材ごとにお料理レシピが並んでるんです(^^♪

お買い物行く度に、変わってて楽しいんです(#^.^#)

お肉コーナーで見つけたレシピをちょっとアレンジして~
お握りにしてみました(#^.^#)

c0326245_11343811.jpg


から揚げは、
鶏もも肉8切れ(約180g)を、
日本酒・醤油・ごま油各大さじ1としょうが汁小さじ1に浸けこんで、
これは、前夜に準備しておきました。
160℃に熱したサラダ油で、片栗粉付けてきつね色に、揚げました(^^♪
すし酢大さじ2・醤油大さじ1/2に揚げたて浸けて、味を浸み込ませて、
ラップに、
大葉半分に切った物・がりのみじん切りに白胡麻混ぜた御飯・から揚げの順で置いて、
お握りにして、焼き海苔を巻きました(#^.^#)

おばちゃんのから揚げは、大きめなので、おにぎりの御飯が、ちょっと少なめです。
1合の御飯で、8個のから揚げお握りが出来ました。

キッチンを覗き込んだおじさんは、

うわー(#^.^#)
うまそう(●^o^●)

お弁当楽しみだねー(*^^)v

ってさー(^_-)-☆

c0326245_11350522.jpg


お肉大好物のおじさんのために、
から揚げも、入れました。
寿司酢の塩分を考えて、おにぎり用のから揚げは、ちょっと薄めの味付けなので~

おかず用のから揚げだけ、別のボールで、いつものから揚げの調味しておきました(^^♪
なので、上の材料は、から揚げおにぎりの分だけの材料や調味料です。

ゆで卵とミディトマト。

c0326245_11352251.jpg


小松菜のお浸し

c0326245_11353947.jpg


献立

◇から揚げおにぎり
◇ゆで卵・ミディトマト
◇から揚げ
◇小松菜のお浸し

c0326245_11335471.jpg


今朝のおじさんは、元気はつらつ~な御出勤(*^^)v

泊り明けから毎日、おうち居酒屋さんに、おうちバルと、
やりたい放題してたんだも~ん(#^.^#)

元気じゃなくちゃおばちゃんの頑張りは、何だったの?
って思うから、それでよし!

ですがー

疲れた(゚Д゚;)

10月は、忙しいからって言ってる割には、お休み2連休もあるしねー
毎日忙しいから、ストレス発散を休日にしなくちゃってさー

お休みだって、すごく忙しそう(^^♪

楽しそうで良いんですけどね~

昨日は、タンデムツーリングのお供のお疲れが、おばちゃんは出た~(゚Д゚;)
手も足も腰もーあ~痛たたっ~(>_<)

って思ってたのに~

良いお天気だから~って、
車2台の洗車に、バイクのお手入れそれから、おうち周りのお掃除にと忙しそうで~
おばちゃんだって、座っちゃいられなくて~助手(*^^)v
もうダメー(;一_一)

今日は、ちょっとお昼寝します(^。^)y-.。o○

エネルギッシュなおじさんが、明日帰って来るまでに~
おばちゃんもパワー充電しなくちゃ~

と思いきや(゚Д゚)ノ

お買い物に、お掃除でしょー
もうすぐお洗濯が、乾くからー
アレー(>_<)
大嫌いなあれがー
溜まってるしー

やっぱり忙しいはー

今日も、やっぱり頑張ります(●^o^●)

今夜は、早く寝よう(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-21 12:28 | お弁当 | Comments(12)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-21 13:28
こんにちは^_^
唐揚げおにぎり美味しそう!
大好きな唐揚げも大サービスね。
私もね、昨日の残り、後から追加したよん。一個だけ 笑
きらいな、あれって、あれね^_^
私もね、きらい。アイロンかけでしよ〜^_^
Commented by fufugohan at 2015-10-21 16:07
さとさん(^^♪

から揚げオンパレードですよ(^^♪
大食いの主人のお弁当なのに、から揚げで御飯が少なめのお握りになっちゃったから、
4個入れたら、私の分が残らなかったのー
お弁当楽しみだって言われちゃうと、自分が食べないで入れちゃうこの悲しい性格なんとかしたいわー(;一_一)

そうです!
アイロンかけ(>_<)
さとさんは、何でも分かってくれるから大好き~(●^o^●)

Commented at 2015-10-21 18:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kitchen-tomo at 2015-10-21 19:44
フーフごはんさん、こんばんは♪

うわあ、唐揚げのおにぎり、これ、うちの夫も喜びそうです!
青じそもきれいですね!

ダンナさまのお供お疲れ様でした!
ゆっくりされてくださいね。

大嫌いなのって、アイロンですね~
私もアイロンがけおっくうで、ついつい後回しに。
たまっちゃうんですよね^^;
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-21 22:00
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

おおぉ~!唐揚げおむすび!!
大葉も良いアクセントになって☆
これイイですね^^
今度の旦那弁に取り入れようかなぁ~♪
お天気も良く^^昨日はお二人でツーリング☆
ご夫婦で楽しく素敵な時間ですね^^
アイロンがけ・・・・あたしはいつも後回し・・・
直前に行う事多々あり^^;
家事の中で一番苦手科目(笑)@@
Commented by bluestar1229 at 2015-10-21 22:32
fufugohanさん
唐揚げ大好き~♪
大きい唐揚げならば一個でも大満足!な小さいワタクシ(笑)

オニギリ用と普通用と味付けが違うのですね!
すばらしい!
そんなとこまで手が混んでるなんて~(≧▽≦)

本当、お弁当って唐揚げと玉子焼だけでもテンション上がりますから(^_-)-☆

アイロン…自分も苦手だなあ~(笑)
…畳むのが苦手ですがね^_^;
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-22 09:04
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ボリューム満点、今日も美味しそうですね! そりゃぁ、お弁当の時間が楽しみでしょう ^ ^ 私も、そんなこと言われてみたい…
疲れはとれましたか?
休みの日って、実は忙しくて休めないですよね(笑) フーフーさんのとこは、大サービスのおうち居酒屋にバルですものね〜
喜んでくれるからといっても、なかなかできませんよ。 ホントすごい!

長女の皮むきは柿でも、梨でもいいんですけどね〜。 テストがあるから皮むきするなら、次もなにか皮むきテストしてもらって、次女のうれしい時間をなくしたくない
なぁーって。 長女は大変でしょうけどね(笑)
シーザーサラダドレッシングの記事、リンクさせていただきました。 大丈夫でしょいか… 報告が後になりすいません。
Commented by fufugohan at 2015-10-22 17:53
鍵コメさん(^^♪

いつもありがとうねm(__)m
鍵コメさんも、から揚げおにぎり作るのね(#^.^#)
我が家は、初めて作ったけど、主人に好評だったよ(*^^)v

マッサージ来て来て~
見に来てくれるだけで嬉しいよ(*^^)v
私も読み逃げばっかりでごめんねm(__)m

Commented by fufugohan at 2015-10-22 17:57
TOMOさん(^^♪

ご主人に是非作って下さいね。
うちの主人は、青シソ苦手なので、刻んで香りが、いっぱい出たのは無理ーって却下されちゃったので、がりを御飯に混ぜたけど、青シソ刻んで、白胡麻と混ぜても美味しそうですよ(*^^)v

もう、主人は、いつも何かしてたい人だから、のんびりな私は、いつも疲れてますよ。
昨日は、いっぱい寝たので、元気になりましたよ(*^^)v

アイロンかけほんと、嫌いなんですよ~
やらないと、溜まって来るしね~
文句いっぱい言いながら、いつも頑張ってます(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-10-22 18:01
ひぃさん(^^♪

男子には、好評なお握りですよ。
是非どうぞ(#^.^#)

置き去りは、嫌なので付いて行ったけど、めっちゃ疲れましたよ。
綺麗な景色と風を切って走るのは、気持ち良かったけど、お茶の時間も無いんだもん(>_<)

アイロンかけ嫌いです(>_<)
この前、主人が、僕がする!
って、かけてくれたけど、元よりもっと皺くちゃになったので、結局私がかけ直したー
二度手間(;一_一)

やっぱり私がするしかないのよねー(゚Д゚;)


Commented by fufugohan at 2015-10-22 18:05
カォーリーさん(^^♪

から揚げおにぎりね、意外とから揚げが、場所をとって御飯少なめなお握りだよ(#^.^#)
そうねーカォーリーさんには、1個で良いかも?

辛口評論家に、お弁当作るのってなかなか気を遣うのよ。
帰って来て文句言わせないぞーって意気込みで作ってる奥様なので~
全然気を遣わないで評価するから、悔しいんだもん。

アイロンかけ皆さん嫌いだって(>_<)
クリーニング出すと、高いしね(;一_一)
私がやるしかないんだけどー嫌いだわー
Commented by fufugohan at 2015-10-22 18:12
Yoshi-Doshiさん(^^♪

大食いな主人のお弁当なのに、から揚げが場所取って、御飯が少なめになって、4個も入れたら、豪快なお弁当になりましたよ。
昨日は、シップだらけで、早くに寝たら、今日は、元気です。
バイクって、摑まってないと落ちるからねー
体中の筋肉使って結構きついんですよ(>_<)
お子さんいらっしゃるし、お休みの日は、私の数倍忙しいのでしょうね。
ご苦労様m(__)m
専業主婦だしねーと思うとやらずに居られない損な性格してます(#^.^#)
お料理は、私の趣味だから、そんなに苦になってません。
寧ろ、楽しいよ(#^.^#)

姉妹って、良いですよね。
大きくなるにつれ、話題も同じで、楽しそうです。
歳が離れてると、大きくなっても助け合っていけそうで羨ましいです。
リンクありがとうございますm(__)m
私の料理をいつも褒めて下さるので、私も作り甲斐があります。
ほんとに、いつも嬉しく思ってます。
感謝ですよ(●^o^●)