コロッケ弁当?

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気です(*^^)v
土曜日と言う事で~
お出かけですか~(^_-)-☆

我が家は、おじさんお仕事なので~
おばちゃんは、おうち仕事です(●^o^●)

c0326245_11324668.jpg


コロッケ弁当

のつもりですが~

コロッケが、メインぽく無い?

今日は、何だか体がだるくて、何をするのも面倒で~

取り敢えず、ご近所のお肉屋さんの美味しいコロッケ揚げました(^^♪

がー

全然場所取らない(>_<)

c0326245_11330992.jpg


ほうれん草のお浸しに、ちりめんじゃこで、お魚の風味付けて一品。

ウインナーソテーで、隙間埋め。

c0326245_11332925.jpg


だし巻き卵に、お浸し入れて、巻きました。

でも、まだ全然空いてるお弁当箱(>_<)

海老を茹でて、
きゅうり・玉ねぎスライス・リーフレタスを塩揉みして、
マヨネーズ・練り胡麻・磨り胡麻・塩・和辛子で調味。

この頃、葉野菜が、少し安価(●^o^●)

リーフレタスが、お安く手に入った(*^^)v

と思いきや~

ごわごわしてて、硬かったー(>_<)

ので、塩揉みに(*^^)v

リーフレタスをキャベツに、置き換えても美味しいですよ(*^^)v

c0326245_11341805.jpg


献立

◇コロッケ
◇ほうれん草お浸し
◇ウインナーソテー
◇お浸し入りだし巻き卵
◇海老と野菜のサラダ
◇鮭フレーク御飯

c0326245_11335523.jpg


自家製鮭フレーク御飯

いつもの日本酒入り沸騰湯で、塩鮭茹でて、骨抜きして、
乾煎り。

御飯に、た~っぷりのっけました(^^♪

c0326245_11322287.jpg


今日は、手抜きお弁当にしようと思ったのに~

何だかんだと、色々作って、やっぱりお手間がかかったお弁当(#^.^#)

土曜日もお仕事だも~ん(#^.^#)

おじさん応援弁当作らなくちゃねー(*^^)v

頑張るおじさん応援弁当出来ました~(●^o^●)

疲れた顔の日だって、お仕事頑張るおじさんですもの~

おばちゃんも、お休みなんてしてらんない(#^.^#)

今日を過ぎると、また~

泊り勤務明けに続いて、2連休(゚Д゚;)

この頃お疲れ気味のおじさんです(>_<)

今度のお休みは、ゆっくりするわ~
なんて、おじさんらしくないお言葉(゚Д゚;)

こりゃ大事件です~(@_@)

おばちゃんは、ねじり鉢巻きして~
おじさんの癒し時間を作らねば~>^_^<

なので、今日は、おばちゃんが、おばちゃんを癒して元気になります(;一_一)

やっぱり~歳には、勝てないのかな~

まだまだ、そんな歳ではありません(>_<)

ちょっと疲れただけですよ~(*´▽`*)








ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-24 12:20 | お弁当 | Comments(4)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-24 16:30
自家製シャケフレークがたっぷりで 美味しそうですね。
おかずもたくさん、、隙間が埋まらない時ありますね〜
手抜きにならず結局お手間入りで ご苦労様です。
でも、ご主人様は きっと感謝しておられますね。こーんな素敵なランチいただけるのですから。
お休み、たまにはのんびりされるのもいいですね〜
旦那様、おうちが居心地良いから 幸せ。
奥様のおかげですね〜^_^
Commented by fufugohan at 2015-10-24 17:22
さとさん(^^♪

手抜きって一番難しいお料理ですよね。
今朝は、ほんとに面倒だったから、途中でお弁当箱、ぶん投げたくなりましたよ(>_<)
なんとか出来上がったから良かったですけどね(^_-)-☆
この頃主人、お疲れ気味だから、のんびりな休日になると良いんだけどね(#^.^#)

そうそう!
奥様のおかげです(#^.^#)
誰かに、言ってもらいたい(;一_一)
Commented by bluestar1229 at 2015-10-24 18:58
fufugohanさん
大きなお弁当だから詰めるの大変そう!
でもその分いっぱいのおかずで、旦那様本当に幸せですよね~(*´▽`*)
本当にこんなに手間がかかってるのに当たり前化はなぜだか私も困る~(笑)(>。<)

体調大丈夫ですか?
いつもお家仕事頑張ってらっしゃるからお疲れでたのでは…?

自分は今日仕事でした。
ゆっくり身体休めなきゃならんのについつい動いちゃうですよね~(;^_^A
Commented by fufugohan at 2015-10-25 12:59
カォーリーさん(^^♪

このお弁当箱ね、すごいいっぱい入るのよねー(>_<)
毎回、隙間埋めに苦戦してるよ(#^.^#)
主人、いわくねー僕は、奥さんのお弁当しか食べた事無いから、他は知らないんだーってさ(゚Д゚;)
そりゃそうだけどねー困ると言うか、腹立つと言うか、可愛い奴めと言うかアハハッだよ(*^^)v

ちょっと疲れたみたいよ。
たまに、まとめて疲れて寝込むのよねー
大丈夫(*^^)vいつも心配してくれてありがとうm(__)m
感謝だよ。

ゆっくりしたい時ほど、色々気になってしたくなるのーわかるわかる(#^.^#)