月曜鮭曜日ブランチは、押し寿司作ってみました~(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~
さあー張り切って行きますよ~(#^.^#)

今日も良いお天気でー
乾燥しててお肌ガビガビ~(>_<)
おじさんの休日なのに雨降らない(゚Д゚)ノ

良いお天気ですがー
バイク乗らないんだってー
これは、大事件(>_<)
かなりお疲れのおじさん(゚Д゚;)

おばちゃんは、ねじり鉢巻きでー
(そんなのしないけどー(;一_一))

c0326245_11532761.jpg


鮭の親子押し寿司

c0326245_11513348.jpg


押し型濡らして、寿司飯に白胡麻混ぜたの敷き詰めて、
スモークサーモン
また、寿司飯
スモークサーモン
の順に入れて、
上からギューっと押して~(#^.^#)

c0326245_11515752.jpg


型を抜いて、
12個に切りました(#^.^#)
いくらの醤油漬けのっけて~
鮭の親子押し完成\(^o^)/

わさび醤油でいただきました。

いっぱい出来たので、残りは、おやつ(^_-)-☆

c0326245_11523810.jpg


献立

◇鮭の親子押し寿司
◇鶏の親子うどん
◇サラダ(味噌とマヨネーズのディップ)

c0326245_11530888.jpg


鶏の親子うどん

寒いので、温かいおうどん食べたいってオーダー(^_-)-☆

いつもの昆布と煮干し・鰹のだし汁に、
鶏もも肉一口大に切って、日本酒とともに加えて、
鶏肉に火が通ったら、
薄口醤油・塩・濃口醤油で調味(*^^)v
キッチンが、うーん良い香り~(#^.^#)

鶏もも肉のお出汁も相合わさって、美味しいおうどんになりました。

卵でとじてふわふわです(#^.^#)
九条葱もたっぷり添えて、七味パラパラ~(*^^)v

c0326245_11535663.jpg


いつものたっぷりお野菜は、大根とキャベツをザクザク切って、
味噌とマヨネーズのディップ。

c0326245_11521768.jpg


柔らかなお日様の差すリビングで、温かいブランチ(*^^)v

いつもシャカシャカせわしいおじさんも、
今日はのんびり~(#^.^#)

明日もお休みだからね、今日は、のんびりするわー(-。-)y-゜゜゜

って、いつものおじさんじゃ無くてなんか変(゚Д゚;)

いつもは、休みは、休みなさーいって言っても、
ゴソゴソ何かやってるおじさんが、休んでる(゚Д゚)ノ

まあね、おじさんも人間ですからね~
疲れて休む日だってありますよね(^^♪

今夜は、のんびりなバルでしょうか(^^♪

おばちゃんは、午後は、バルの準備に忙しそうです(#^.^#)

おじさんの寝息聞きながら、キッチンでゴソゴソ~

嬉しい時間を過ごします(●^o^●)

そうだ!

ケーキも作ろ~~(●^o^●)

楽しい午後の始まりです(#^.^#)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-26 12:29 | おうちごはん | Comments(12)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-26 14:19
いやぁーまいりましたって感じです。もう、美味しそうで。
押し寿司の型もっているのね。うちの主人、押し寿司大好き。私も欲しくなりました。
今夜のお家バルも楽しみね。うちはねー鍋です??
Commented by happypoppo at 2015-10-26 17:16
フーフごはんさん、こんばんは♪

鮭の親子押し寿司、もうこれにはノックアウト
ですね。うちの息子達がいくら好きなの。作ったら
どんだけ食べるか・・・押し寿司の型があると便利
ですよね。いろいろアレンジできて楽しそう♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-26 21:53
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

サーモン好きにはたまらない~☆
押し寿司、豪華!
ちゃんと押し寿司型も持ってるなんてさすが!!^^
しかも!いくらをのっける~~?!!
サーモン好きの娘が見たら、これ絶対作って!!って言われそうです^^;
ふんわり玉子が美味しそうな親子うどん、みっちゃん家にお邪魔しに行きたいです~(笑)^^
今週も頑張ろうね☆^^
Commented by bluestar1229 at 2015-10-26 22:44
fufugohanさん
わ~全部おいしそう♪

旦那様、お疲れなのですね~~>_<
でもきっとこんなほっこりお料理出てきたら身も心もほっこり休まるはず!
fufugohanさんの癒やしお料理ですもの(o^^o)

鮭の親子寿司、おいしそう♪
いくらも鮭も大好き~(≧▽≦)
うどんも親子~♪麺は細麺ですか?
親子丼も好きです♪

どんなケーキが出来上がりましたか?
楽しみです☆

そしてfufugohanさんの癒やしお料理、自分も食べたい思った今晩でした(笑)
Commented by acchanobentocho at 2015-10-26 23:07
こんばんは(´ー`)

今日はよく晴れていましたが、寒かったですね。
温かいおうどん、ホッと一息できそうです。
鮮やかな押し寿司は元気が出そう!

ご主人、ちょっとお疲れ様なんですね。
こっそり心配されているfufugohanさんの姿が伝わってきます。

美味しいごはん食べて、ゆっくりお休みされて、またいつものシャカシャカご主人が復活しますように!

Commented by delicasib at 2015-10-27 09:35
こんにちはー♪

押し寿司作られたとコメントくださり
ありがとうございます!
サーモンとイクラの親子押し寿司、豪華ですね!!
これは、サーモン好きにとっては
たまらない押し寿司ですよ。
それに、美しいです☆
おうどんも親子なのですね^^
ふわふわな卵がとっても美味しそうです。
こういうブランチ、私も食べたいな^^〃

Commented by fufugohan at 2015-10-27 21:18
さとさん(^^♪

参りましたーなんて嬉しい褒め言葉!
ありがとうございますm(__)m
押し寿司我が家も、好物で、ずっと前に買った型ですけど、あんまり使う機会無くて、
たま~に使ってます(●^o^●)
もうね、主人サービス疲れたので、我が家も今夜は、鍋にしました(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-10-27 21:23
happypoppoさん(^^♪

ノックアウト?
嬉しいですよー(^^♪
お子さんっていくら好きですよね。
作ったそばから、飛びついて食べてくれるのって、作り甲斐ありますよね。
すごく羨ましいです(●^o^●)
何でも、放り込んで、ギューっと押すだけで、色々バリエーション豊富で、楽しいですよ。
happypoppoさんだったら、可愛い押し寿司作られるのでしょうね。
それも楽しいですよ(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-10-27 21:29
ひぃさん(^^♪

サーモン好きですよ(^^♪我が家も!
ずっと前から、型持ってるんですけど、たま~にしか登場しません(>_<)
でも、作りだすと、木の香りが、ぷーんと良い香りして、作りながら幸せ~って感じ(^^♪

娘さんの好物、作って嬉しい顔にしてくださいね。
ひぃさんも一緒にね(#^.^#)

いつも元気な主人が、疲れてて、ちょっと心配になって張り切っていっぱい作りました。

はいはい!
ひぃさんと食べたら、いっぱい褒めてもらえそうだから、どうぞー(^^♪
もうね、主人は、あんまり褒めてくれないから、この頃腹立つ日が、ありますよ(>_<)
慣れちゃってると言うかね(/ω\)

ひぃさんに、頑張ろうって言われるとパワーもらった気がして嬉しいです(*^^)v
ありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2015-10-27 21:34
カォーリーさん(^^♪

日ごろ元気な主人が、疲れた顔してると心配で、張り切り過ぎて、私が疲れたよー

でも、いつものシャカシャカ主人復活で、一安心だよ(*^^)v

鮭やいくら好きで、親子丼も~(#^.^#)
我が家の主人と味覚バッチリ合ってるよ~(*´▽`*)
主人のお酒の相手に来て下さいね(●^o^●)
うちのうどんは、いつも細麺だしね~
お酒の後の締めのうどんは、美味しいよ~(*´▽`*)
って、カォーリーさん少食だから、そんなに要らないって言われそう(●^o^●)

ケーキね(^^♪
そのうちアップしますね(●^o^●)
美味しかった~(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-10-27 21:38
acchanobentochoさん(^^♪

この頃、寒くなりましたね(#^.^#)
お元気ですか?
コメントありがとうございますm(__)m
これからの季節、温かい湯気のたつお料理が嬉しいですね。

日ごろ元気な主人が、疲れててちょっと心配しましたが、もう今日は、いつもの主人です。
いつも、優しいコメントありがとうございますm(__)m
また、そちらにもお邪魔させてくださいね。
いつも読み逃げしちゃっててごめんなさいねm(__)m

Commented by fufugohan at 2015-10-27 21:41
delicasibさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
しぶさんも、鮭好きですか?
我が家は、大好物で、鮭はよく登場する食材です。
押し寿司、しぶさんの作られてたのを見て、久々作ってみました。
切り口いまいちですけど、美味しかったですよ(*^^)v

寒くなって、温かいお料理が、魅力的な季節(^^♪
色々作って楽しみたいですね(^_-)-☆