海老チリソースってねー白ワインに合うんだ~(#^.^#)

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気~(^^♪

今夜は、雨の予報ですから~
ちょっと嬉しい蛙みたいなおばちゃんです(#^.^#)

ゲロゲロッ🐸てか~(^_-)-☆

若い頃は、全然気にもならなかった空気の乾燥~
お肌ガビガビ~
なんだも~ん(>_<)

c0326245_09281561.jpg


海老チリソースで、おうちイタリアンバル(●^o^●)

お疲れおじさんを癒すべくおばちゃんは、昨夜もねじり鉢巻きだったんです(*^^)v

c0326245_09291195.jpg


海老チリソース

おじさんの好物並べて、白ワインドーンと置いてね、

好きなだけ飲んで(*^^)v

って言ったら~

何か怒ってる?

てさー(゚Д゚;)

おじさんが、あんまりお疲れだから、
好きなことして、のんびりいっぱい寝てほしくて~
言ったんだけど~

いつも、いっぱい飲まないで~
ばっかり言ってるみたいでしょ?

言ってるじゃん!

今日だけ特別って言ったら~

c0326245_09265531.jpg


調子にのってたおじさんです(*^^)v

いつもの海老チリソースをバタールの薄切りにのっけて、白ワイン(#^.^#)

これが、おじさんの好物(*^^)v

海老チリソースのレシピは、こちらです。

c0326245_09284102.jpg


蓮根チップス

蓮根薄切りをオリーブオイルで、揚げました。
塩パラパラで、調味(*^^)v

蓮根薄切りして、酢水にしばらく浸けて~
水分取って、
冷たいうちのオリーブオイルに入れて、段々温度上げて、
きつね色に(*^^)v
揚げたては、まだ軟らかいんですけど~
しばらく空気に触れると、パリパリッ(*^^)v

つまみ食いが止まらないんです(*^^)v

絶妙なタイミングで、味見係さんは、飛んできた~
お疲れでも、こういう時素早く飛んでくるよね~(;一_一)

c0326245_09274618.jpg


献立

◇海老チリソース
◇バタール
◇蓮根チップス
◇牛肉と舞茸のペペロンチーノ風

c0326245_09271647.jpg


牛肉と舞茸のペペロンチーノ風

お疲れさんには、お肉でしょ(*^^)v

って、思い込んでる我が家(#^.^#)

ニンニクチップ多めに作って、
それで出来たガーリックオイルで、
牛肉と舞茸炒めて、塩・粗びき黒コショウ・赤唐辛子輪切りで調味。
アルデンテに茹でたパスタとパスタ茹で汁入れて、出汁醤油少々で香り付け(#^.^#)
仕上げに、九条葱たっぷり~
ニンニクチップパラパラ~
やっぱり和食に傾くおばちゃんです(^_-)-☆

これが、またねー
白ワインに~合う合う~\(^o^)/
の~~(^_-)-☆

c0326245_09300057.jpg

昨日は、お疲れおじさんのお世話で~
お疲れ気味なおばちゃんです(>_<)

日ごろ元気なシャカシャカおじさんが、ゆっくりするわー(-。-)y-゜゜゜
なんて、言うもんだから~
おばちゃんは、心配になった!

なので、昨日は、おじさんのママにへ~んしん(^_-)-☆

それにのっかる調子にのってるおじさんでした(;一_一)
がー
今日のおじさんは、いつものシャカシャカ(*^^)v

早起きで~忙しい(/ω\)

でもねー

うちのおじさんは、やっぱりこうじゃなくちゃねー
って、
いつもせわしくて、文句言ってるおばちゃんは、
今日は、そんなおじさんが嬉しい(^_-)-☆

今朝起きて~

また、朝食の準備だ~
ってねー
お料理大好きなはずのおばちゃんは、嫌だった~

疲れたんだも~ん(>_<)

目の下くまさん(;一_一)

おじさんの提案で、ご近所のカフェでモーニング(●^o^●)

美味しかったーそしてー嬉しいお外ご飯(●^o^●)

おじさんの作戦にまんまと嵌っておばちゃんは~

数百円のモーニングセットのお外ご飯で、機嫌よくなっちゃった~(●^o^●)

そしてー

今日も頑張るおばちゃんです(^_-)-☆

今日もおじさんペースの一日が過ぎて行く~(;一_一)

これで、良いのか?

深く考えるのは、止めとこう(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-27 12:15 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by bluestar1229 at 2015-10-27 22:28
fufugohanさん
わ~レンコンチップ、大好き(*´▽`*)
エビチリもおいしそう♪

白ワインにもおいしそう♪
パンにもあうんですね~~。
スクランブルエッグにも合わせたいなあ(*´ー`*)
Commented by yukadiary at 2015-10-28 00:30
こんばんは^^

レンコンチップス!
私も好きなんです!食べたい^^
れんこんの美味しい季節ですものね!
私も作ろう^^

海老チリも美味しそうで
盛り付け方も素敵♪

白ワイン用意して?カッコいい^m^
キンキンに冷えた白ワイン、飲みたくなりました^m^
Commented by fufugohan at 2015-10-28 15:52
カォーリーさん(^^♪

野菜のチップ美味しいよね(#^.^#)
ごぼうに、さつま芋、かぼちゃと何でも揚げて、塩で調味するとお酒のおつまみにもなって、重宝してるよ(*^^)v

海老チリパンにのっけると、めちゃうまー
スクランブルエッグ?
今度してみよう(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-10-28 15:58
YUKAさん(^^♪

忙しい毎日お疲れ様m(__)m
蓮根チップでのんびり出来る日いつなのかな?
私も、YUKAさんのそんな時間を待ってるよ(#^.^#)

海老チリね、一盛りにすると主人に、一気に食べられちゃうから、小盛りにしてみたよ~(*^^)v
ぜ~んぜん効果なかったけど(;一_一)
盛り付け素敵ってYUKAさんが、言ってくれたから、よしとしよう(#^.^#)

疲れた時は、飲んで寝るに限るって、皆さんよく言ってるからね~
ドーンと飲んで良いよって言ったらね、ほんとにいっぱい飲んでたよ(#^.^#)
ワイン1本くらいだったら、強い人は、大した量じゃないらしいけど、うちの主人、そんなにアルコールに、強いわけじゃ無くてね、結構べろんべろんになってたよ(#^.^#)
白ワインは、冷えてる方が美味しいよね(#^.^#)

YUKAさんも今度の休日に、のんびりどうぞ(●^o^●)