出勤の朝のサンドイッチセットいろいろ

こんにちは~(●^o^●)

昨夜は、久々雨の音(^^♪
夜遅くに、ザーッと雨の音で、外を覗くと~
雨だ―(#^.^#)

これで、おばちゃんのガビガビ~乾燥肌は、ちょっと潤う(*^^)v
保湿クリームつければ良いんだけど~さー

おじさんも、雨の音好きなんだ―

サンルームにふたりで駆け込んで~
カーテン開けて、網戸にして~
雨の音をBGMに、ちょっとボーーっと(^。^)y-.。o○
昨夜は、温かい夜で、湿度を含んだ風が気持ち良くて~
これも癒し時間(*^^)v

c0326245_11444458.jpg


レタスハムサンド

お疲れだったおじさんの休日も終わって、
元気はつらつな今日のおじさん(*^^)v

昨日・一昨日とちょっと食べ過ぎー(;一_一)

なのでー

ちょっとだけヘルシーなメニューに(*^^)v

いつものパン屋さんの焼きたて食パンスライスして、
いつものサンドイッチペースト塗って~
ロースハムとレタス挟んだだけー(*^^)v

レタスがシャキシャキで美味しい~(#^.^#)

c0326245_11442304.jpg


献立

◇レタスハムサンド
◇もずくとレタスのチキンブイヨンスープ
◇冷たい牛乳&紅茶

c0326245_11454772.jpg


もずくとレタスのスープ

チキンブイヨンスープに、白ワインと塩・ホワイトペッパーで調味した
シンプルスープ(*^^)v

レタスに、サッと火を通して、もずくトッピング。

これも、もずくでヘルシーに(*^^)v

c0326245_11461885.jpg


今朝は、雨もあがって、でも曇り空。

今日は、日勤で帰って来るおじさんは、ランチのお付き合いがあるから~
って、
お弁当要らないのー(*^^)v

今夜の食べたい御飯オーダーしながら、元気な顔で
いっぱい食べてるおじさん(*^^)v

おばちゃんもキッチンで、ドタバタしなくていい朝なので、一緒に朝食(#^.^#)

今日は、何時に帰って来るの~

そんなの全然わからないんだって~

夕飯準備して残業だったらどうするわけ?

夜中に、高カロリーメニューは、いけません(>_<)

明日に回せる献立しなくちゃー

って、

段取り良すぎると早く帰って来るおじさんです(●^o^●)

c0326245_11431533.jpg


たまごサンド

こちらは、ある日の出勤の朝のメニュー(#^.^#)

いつものサンドイッチに、ゆるめのスクランブルエッグ(*^^)v

とろっとろ~が、お好み(●^o^●)

c0326245_11435564.jpg


献立

◇たまごサンド
◇かぼちゃのシチュー
◇キャベツサラダ
◇アイスカフェオレ

c0326245_11433621.jpg


かぼちゃのポタージュじゃなくてシチュー

前夜の残り物温めて~(●^o^●)

c0326245_11425453.jpg


この日は、珍しくカフェオレ

でも、冷たいんだな~

おじさんは、冬でも氷たっぷりなお飲み物がお好み(●^o^●)

豆から挽いたアイス珈琲自分用に時々準備して楽しんでます(*^^)v

おばちゃんは、寒いのでご遠慮申し上げますが~

なので、良い香りのアイスカフェオレ(*^^)v

美味しい時間に妥協しないおじさんなのに~

どうしてお料理できないのかしら?

さてとー

今日も腹ペコさんの夕飯準備頑張ろう\(^o^)/

これが、おばちゃんの生きる道ってねー(●^o^●)

今日も張り切っていこーう(#^.^#)
ってー
ちょっと疲れてから元気です(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-28 12:24 | 朝食 | Comments(12)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-10-28 13:12
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
フーフーさんのサンドイッチは、本当にいつも美味しそうです。 レタスのシャキシャキが伝わってきそうですよ。
おうちバルも ワインが進むメニューで、
旦那様が元気に出勤されて、ヨシ!って達成感ですね。
レンコンチップがきれいに揚がっていて食べたぁ〜い(≧∇≦) うちの子達も大好きですよ。 大会が終わったら作りたいです。
Commented by fufugohan at 2015-10-28 16:05
Yoshi-Doshiさん(^^♪

サンドイッチは、主人の好物で、作り続けて早25年ですよ(●^o^●)
長いこと続けてると、色々発見もあって、今に至ってますよ(*^^)v

いつも元気な主人が疲れてると心配で、休日にやりたい放題して、元気に今日は、御出勤です。
私は、今日は、ぐったりでお昼寝しちゃいました(*^^)v

野菜チップス美味しいですよね。
是非是非作って、娘さんと奪い合ってくださいね(*^^)v
娘さん、良い成績で終わると良いですね(^_-)-☆
応援してます(●^o^●)

Commented by acchanobentocho at 2015-10-28 20:45
先日はコメント返信、ありがとうございます(´ー`)!

たまにチラッと見てください!
私もチラチラ拝見しています♪
では☆
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-10-28 21:26
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

みっちゃんのサンドイッチはホント!!
美しい~~☆
あたしね、サンドイッチの時サランラップに包んでカットするんだけど
その時にどうしてもパンが潰れて?崩れちゃうの^^;
みっちゃんのはいつもふかふかのまま、どうやってるの?
と質問してみた^^
かぼちゃのシチューも美味しそうです☆
Commented by bluestar1229 at 2015-10-28 22:35
fufugohanさん
本当にいつもサンドイッチおいしそう♪
タマゴサンドもレタスサンドも大好きです(o^^o)
サンドイッチにはスープですよね(笑)
最近もずくにハマってる自分はもずくスープも惹かれました~( ´艸`)

新潟本当にお蕎麦有名で~!
しかもおいしいんですよ!
食の宝庫です(*^^*)
少食な自分を恨むくらい(笑)
Commented by nnnn55sato at 2015-10-29 09:50
おはよー
サンドイッチの美しさはピカイチだね。
ホントにレタスのシャキシャキ感が伝わります。
卵サンドも美味しいよね。カボチャたくさんあるので
シチュー作ろう??
Commented by delicasib at 2015-10-29 10:07
フーフごはんさん こんにちは♪

なんてロマンチックなご夫婦なのでしょう!!
うらやましす☆
サンドイッチの中でも一番好きなタたまごサンド♪
フーフごはんさんのは、ゆるめのスクランブルエッグで
しっとりとろっとろなのですね。
私も今度挑戦してみます^^
Commented by fufugohan at 2015-10-29 14:49
acchanobentochoさん(^^♪

私もチラチラ拝見してますよ(*^^)v
いつもありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2015-10-29 15:03
ひぃさん(^^♪

パン作りは、先生みたいなひぃさんに、褒めてもらって嬉しいです(^^♪
皆さん、色々美味しい時間の研究されてるんですね。
どうやってるの?
と聞かれても、ただ恐れず、切りますよ(*^^)v
てな感じ(#^.^#)
サンドイッチ切る前は、包丁研ぎして、すごく切れる包丁で切ります(#^.^#)
サンドイッチの角に、包丁軽く入れて、一気に切りますよ。

切る時に、一切れずつに分かれた時のパンの上に、それぞれ指で押してる状態になるように、手を添えてるのもありますけど、そんなに崩れたりしませんよ(#^.^#)
色々しないで、普通に切るだけで、結構上手に切れたりするもんです(#^.^#)

もう一つ秘訣があるとすれば、学生の頃、近所の知り合いの小さなカフェで、バイトしてたから、そこで、数えきれない程、パン切りしてたからって事もあるかな?
主人が、サンドイッチ好きだしね、サンドイッチ作り続けて、早25年だもん(#^.^#)
何にも考えないで、作ってました(*^^)v



Commented by fufugohan at 2015-10-29 15:08
カォーリーさん(^^♪

そうそう!
サンドイッチには、スープ付けたいよね(*^^)v
我が家も、もずくやめかぶと海藻に、嵌ってるの(#^.^#)
美味しくてヘルシーだしね。
温かいスープが、ホッとする季節になって来て、朝は、特に温かいものが欲しいんだよね。

新潟のお蕎麦が有名なのは、初めて聞いたよ。
すごく美味しそうなお蕎麦だから、本場で打ちたて食べたらすごく美味しいんだろうなー
ほんと、小食だよね。
美味しいものに出会うと、大食いになりたくなるのは、みんなそうなんだね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-10-29 15:11
さとさん(^^♪

いつもいっぱい褒めて下さって、また頑張れます(●^o^●)
ありがとうございますm(__)m
この頃、ちょっと葉野菜が、良いものお安く出回ってて、いっぱい食べてますよ。
寒くなって来たから、シチューも美味しいですよ(*^^)v
北海道の新鮮な食材で、シチュー作ったら、すごく美味しそうです(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-10-29 15:16
delicasibさん(^^♪

ロマンチックだなんて、ただ、二人暮らしで好きな時間に好きなことして、気ままに暮らしてます。
サンドイッチ、我が家も卵サンド好物です。
一言に卵サンドと言っても、色々な作り方があって、我が家は、スクランブルエッグで、簡単美味しいレシピです。
良かったら、作ってみてください(#^.^#)