人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食

こんにちは~(●^o^●)

この頃の朝の冷え込みったら~

急激で困りますね(>_<)

コタツは、ぽっかぽかですけど~

丸くなってる場合じゃ無いしね~

床暖で、ぽっかぽかなキッチンで、どたばたな朝でした(^_-)-☆

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11530205.jpg


カレー風味から揚げ弁当(*^^)v

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11532564.jpg


今日のメインは、から揚げ~(*^^)v

鶏もも肉300gを一口大に切って、
醤油大さじ1・日本酒大さじ1/2・カレー粉小さじ1/2揉み込んで、
卵1/2個・小麦粉大さじ1.5・片栗粉大さじ1.5混ぜて、
160℃のサラダ油で、きつね色に。
揚げ際に、180℃に上げて、からりとさせて(*^^)v

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11534517.jpg


青梗菜が、季節の様です(^^♪

とっても新鮮な青梗菜見つけて、お浸しに。

エリンギ・ピーマン・パプリカ黄色を千切りにして、きんぴらに。
味付けは、出汁醤油(*^^)v
ちりめんじゃこと白煎り胡麻もプラスして。

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_12092351.jpg


いつもの禅パスタ(*^^)v

今日は、辛子明太子味。

糸こんにゃく茹でて、乾煎りして、グレープシードオイルで炒めて、
辛子明太子薄皮取って、糸こんにゃくに絡めるだけ(*^^)v
調味料もなにも入れなくても、辛子明太子の塩分で良い塩梅に仕上がります(#^.^#)

これ、おじさんの好物なんですよね~(*^^)v

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11540606.jpg


献立

◇カレー風味から揚げ
◇青梗菜お浸し
◇エリンギとパプリカのきんぴら風
◇禅パスタ
◇レタス・プチトマト・スナップエンドウ
◇もち麦入り御飯(ごま塩)

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11524273.jpg


昨夜は、定時で早い帰宅(*^^)v

珍しいね~

毎日、夜になると帰って来るおじさんだったら、嬉しいのにねー

朝出かけて~夜帰って来る~

良いなーこんな暮らし(#^.^#)

おじさんオーダーのお鍋いただきましたよ(*^^)v

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11515563.jpg


フレンチトースト(*^^)v

昨夜は、お疲れおじさんが、甘いもの食べたいけど~
夜は、おデブになるしね~
我慢するわー(>_<)

と言ってたのでー(#^.^#)

カレー風味のから揚げ弁当&今日の朝食_c0326245_11522192.jpg


あま~い朝食(#^.^#)

バタールに、卵と牛乳のアパレイユをたっぷり浸みこませて~

フライパンに、グレープシードオイル敷いて、
弱火でじっくり焼きました(*^^)v

バターとメープルシロップで(#^.^#)

うんうん(#^.^#)これこれ!

優しい甘さの朝食を冷たい牛乳とた~っぷり食べたおじさんは~

今日も、ニコニコ御出勤(●^o^●)

おばちゃんのお仕事完了\(^o^)/

後は、明日のお帰りをおうち仕事しながら~待ってます(●^o^●)

もうすぐハロウィンですね(^_-)-☆

街中は、もうハロウィン一色だと思いきやー

もうクリスマスムード(゚Д゚)ノ

世の中のスピードは、年々早くなってるような~

おばちゃんののろまモードが、高まったのか?

まあねー

我が家は、取り敢えず、ハロウィンパーティーの真似事でもしてみようかな~(●^o^●)

ゾンビには、なりませんがー(;一_一)

明日おじさんの帰宅時間に、ゾンビの仮装してお帰りなんて~
出迎えたら~
病院連れてかれそうだも~ん(>_<)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-10-29 12:32 | お弁当 | Comments(2)

Commented by nnnn55sato at 2015-10-29 13:40
カレー風味の唐揚げ、香りも良くて ご飯にあいますね。
青梗菜、私もスーパーで見つけました。旬なの?北海道では、ありえないけどね〜
甘いフレンチトースト美味しそう!甘いものはやっぱり嬉しいね。
ゾンビでお出迎えしたら、間違いなく 救急車呼ばれちゃうわ^ ^
Commented by fufugohan at 2015-10-29 15:27
さとさん(^^♪

お弁当のから揚げは、冷めると塩分強くしておかないと、薄味に感じるから、
塩分控えて、香辛料で香りアップです。
青梗菜は、寒くなるこれからが、美味しいらしいですよ。
今は、ハウスで一年中何でもあるけど、旬の物をいただきたいですね(#^.^#)
朝から甘いフレンチトースト(*^^)v
私も主人を送り出してから、珈琲淹れて、美味しい時間でしたよ(^^♪
救急車(゚Д゚;)
ほんと、あきれられると思います(●^o^●)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。