和食DEハロウィンパーティー(●^o^●)

こんにちは~(●^o^●)

少し肌寒い晩秋の休日いかがお過ごしですか?

昨日は、ハロウィン楽しまれましたか?

おばちゃん家は、和食の食卓で~

ハロウィンパーティーで~

おじさんと二人で童心にかえって~

キッチンデートを楽しみました(●^o^●)

c0326245_12043703.jpg


和食DEハロウィンパーティー\(^o^)/

c0326245_12015387.jpg


近江牛焼肉(*^^)v

おじさんに、何食べたい?
って聞いたら~

焼肉ってさー(;一_一)

色々ハロウィン料理を計画してたおばちゃんは~

ズッコケた~

なんで~(;一_一)

何食べたいって聞いたやろ~

と言う事で、
急遽和食で、ハロウィンメニューを考えたおばちゃんです(^_-)-☆

まずは、近江牛焼肉を焼いて、岩塩とわさびで(*^^)v
サンチュや舞茸ソテー・茄子素焼きの付け合わせに~

c0326245_12055910.jpg

おばけちゃん(*^^)v

可愛いでしょ?

無理しても~可愛い~って言ってください(#^.^#)

これは、おばちゃんが御飯握って、海苔切って、顔付けたのおじさんですから(*^^)v

楽しい事は、全部おじさんが、
ウワーッ(#^.^#)楽し過ぎる~(#^.^#)
って、おばちゃんも楽しもうと思ってたのに~

c0326245_12023434.jpg

一反木綿(*^^)v

野菜サラダに、木綿豆腐切ってのせただけ~(^^♪

黒ゴマで、
一反木綿の目は、吊り上がってるんだからね~
なんて、爪楊枝で真剣に目を付けてたおじさんったら~
子供みたい(^_-)-☆

胡麻ドレッシングでいただきました。

c0326245_12050257.jpg

かぼちゃのマッシュ和出汁の餡かけ

可愛いジャック・オー・ランタンをかたどったココットの器を衝動買い(^^♪

これに何か入れたかった(*^^)v

かぼちゃを適当な大きさに切って、茹でて、湯切りして皮剥いて、
鍋の中で潰して、バター・牛乳でマッシュポテト風に。
チーズも、熱いうちに混ぜて、
(鍋を弱火にかけて、温めながら、マッシュして水分飛ばしてから、調味して下さい)

マッシュパンプキンを器に入れて、

昆布と鰹出汁に、日本酒と薄口醤油で調味して、水溶き片栗粉で餡に。
それを、マッシュパンプキンに、とろ~りかけて。

これが、すごーく美味しくて、自信作(*^^)v

c0326245_12052717.jpg

献立

◇焼肉
◇マッシュパンプキン餡かけ
◇炊き立て御飯のおばけちゃん
◇一反木綿の豆腐サラダ
◇きゅうりの自家製糠漬け

c0326245_12012583.jpg

何かイベントがある日は、決まって仕事なおじさんは~

珍しく休日(*^^)v

パーティーを楽しもうって~
ただ、お酒飲みたいだけでしょ?

休日のランチって、とってもお得なランチがあって~

一度行ってみたいねって、土曜日が、おじさんの休日なんてなかなか無くて~

中華料理屋さんの土・日曜日限定オーダーバイキングで、たらふく食べて~

夕飯もパーティー(*^^)v

3日分くらい食べたね~

って、いっぱい食べた一日でした(#^.^#)

夕飯は、もちろんビールグビグビ~プハーッです(*^^)v

c0326245_12005070.jpg

お買い物行ったら、練り菓子でハロウィンだって~

これで、お抹茶たてるつもりでしたが~

もうお腹いっぱい(●^o^●)

明日は、泊まり勤務明けのおじさんなので~

明日のおやつに、残しました(*^^)v

昔ならね~

デザートにパクリって、食べたのにね~

って、

もうそんなに食べなくて良いですよ(;一_一)

おじさん(゚Д゚;)

キッチンで、二人で、のんびり美味しい時間の準備(#^.^#)

海苔で顔作ったり、昔懐かしいキャラの顔ってどうだった~
なんて、キッチンで、楽しく盛り上がってました(*^^)v

こんな何にも考えないではしゃぐ時間も大事なのかな?
今日のおじさんは、朝から、ハロウィンパーティーの話まだしてました(#^.^#)

楽しかった様です(^^♪

今日は、泊まり勤務で、ニコニコな御出勤(*^^)v

一日だけの休日でしたが、楽しんで、ゆっくり休めたようです(#^.^#)

どうでも良い事って、楽しいんですよね(#^.^#)

ハロウィンは、元々は、悪霊払いの行事。

これで、我が家も、また楽しい毎日が続きそうです(#^.^#)

さてとー

楽しい我が家に、明日帰って来るおじさんが、嬉しい顔で帰って来るおうち(^^♪

おばちゃんは、頑張って守ってます。

今日は、色々おうち仕事山積み。

どうしてかな~

おじさんの休日は、超忙しくて~

おうち仕事が、全然出来なくて~

子供が、お休みで超忙しいママと同じこと言ってる気がする~(;一_一)

手がかかるおじさん(;一_一)

でも、楽しいおばちゃんは、それで幸せなんだな~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-01 12:46 | おうちごはん | Comments(8)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-01 14:28
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
近江牛の焼肉⁉︎ なんてうらやましいのでしょう!
ご飯のおばけ、かわいい〜
こうしてあげたらよかったのか!
お豆腐の一旦木綿も お上手です。 なるほど! こうしてあげれば良かったのか!
和食でもハロウィン感が十分でていますね。 アイデアが凄い! サービス精神が旺盛なんでしょうね。喜んでもらうの大好きなのが伝わります。

↓手のかからにいお鍋に、手のかかる旦那様って(笑) 楽しそうな食卓、幸せいっぱいですね♪
Commented by fufugohan at 2015-11-01 17:09
Yoshi-Doshiさん(^^♪

何かイベントには、近江牛って言ってる主人ですよ(^^♪
ブランド牛は、やっぱり美味しいですからね(*^^)v
おばけちゃん、食品広告に、出来上がってるのが、書いてたので、マネっこしちゃいましたよ。
広告とは、全然違うものが出来たんだけど(;一_一)

一反木綿は、主人のアイデア(^^♪
作るの楽しかったですよ(^^♪
簡単だしね(*^^)v

おうちの中、賑やかだと幸せ気分ですからね、出来るだけ笑ってる時間作る努力ですよ。

そうそう!
手のかからないお鍋と手のかかる主人と。。。
Yoshi-Doshiさん!わかってる~(#^.^#)
美味しかったですよ(*^^)v

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-01 17:37
フーフごはんさん、こんばんは♪

もう、かわいすぎるよ~^^♪
一反木綿に、おばけご飯!
こんな楽しみ方があるんですね。

ハロウィンを楽しもうって思ってるフーフごはんさんに、焼き肉って答えるダンナさま(笑
去年ね、うちの息子も誕生日の日、私、はりきってたら、食べたいもの「焼き肉」って^^

それでもこんなふうにハロウィン楽しめちゃうフーフごはんのセンスは、すてきです♪

マッシュパンプキン餡かけ、食べてみたいです~

練り菓子でもハロウィン、かわいいですね。
Commented by bluestar1229 at 2015-11-01 18:42
fufugohanさん
ごはんお化けに一反木綿~(笑)
かわいいハロウィンですね(^_-)-☆

ジャックオランタンもかわいい~(*^^*)
マッシュパンプキン餡掛けは中にマッシュパンプキンが入ってて餡掛けがかかってるんですね!
ほっこりおいしそう♪

デザートもハロウィン♪

素敵な夜で、うらやましい~(〃'▽'〃)
fufugohanさんの笑顔が伝わってきます。
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-01 20:35
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ハロウィン楽しまれましたね^^
近江牛を岩塩で!!ああぁ~~~!
ひと口でいいから食べたいですm( ̄○ ̄)mアーン♪
あたし、みっちゃんの旦那様になりたい(爆)
一反木綿のサラダ!ナイスアイデア!!
来年のハロウィンに(笑)作りたいです^^
可愛い♬
和菓子でハロウィン、食べるのもったいないくらいだけど
お抹茶と一緒に食べたら美味しいだろうなぁ~^^
食欲の秋♪止まらないです☆
Commented by fufugohan at 2015-11-02 14:26
TOMOさん(^^♪

なんとかハロウィンパーティーらしく頑張ってみましたよ(^^♪

何日も前から、色々ハロウィンの可愛いメニュー準備してたんですけどね~
聞かなきゃよかったですよ(>_<)
焼肉って、芸が無いでしょ?

めげずに、今年は、絶対ハロウィンするぞーって、決めてたので、頑張りましたよ(^^♪
色々準備二人でしながら、主人の方が、楽しそうでしたよ(#^.^#)

かぼちゃのマッシュポテト風餡かけは、旅行先のステーキハウスでいただいて、それのマネっこ。
お肉焼いた時に、何度か作ってるんですけど、じゃが芋じゃ無くて、かぼちゃで作ったら、甘くてすごく美味しかったですよ(#^.^#)
チーズも一緒に練り込んだのが、美味しいポイントです(●^o^●)

練り菓子、お腹いっぱいで食べられなくて、今夜、お抹茶たてていただきますよ(#^.^#)
普段手に入らないからって、欲張っちゃったので、そんなにいっぱい食べられないしねー
今夜は、絶対食べますよ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-11-02 14:30
カォーリーさん(^^♪

童心にかえって、ちょっと楽しみましたよ(^^♪
私より楽しそうだったのが、主人だよ(#^.^#)

蒸しパンで、ミイラ男や、かぼちゃのポタージュスープに、生クリームで蜘蛛の巣作ろうって、他にも、可愛いメニュー計画してたのに、焼肉ってねー(>_<)
来年は、主人に聞かないで、可愛い食卓にしようと、今から楽しみだよ(^^♪

かぼちゃって、甘くてどんなお料理にもマッチするのよね(^^♪
美味しかったよ(*^^)v

はいはい!
笑ってたよ~(●^o^●)
お腹もいっぱいでした(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-11-02 14:36
ひぃさん(^^♪

イベントには、近江牛って言う主人ですよ(*^^)v
やっぱり地元のブランド牛は、美味しいですよ(#^.^#)
ひぃさんが、家族だったら、毎日美味しいパン食べられるしね~
良いかもですよ(*^^)v
一反木綿、笑っちゃうけど、簡単でこれも、おばけだからね(#^.^#)
主人が、黒ゴマで、目を付けるだけで、いつまでやってるの~って言うくらい、こだわって飾ってましたよ(*^^)v
和菓子で、ハロウィンってね、今しか手に入らないって買ったら、お腹いっぱいで食べられなくてねー今夜に持越し(#^.^#)
お抹茶たててゆっくり味わいますね(^^♪
きっと、美味しいと思います。
はいはい!
次から次へと、食べたいもの浮かんで来て、食べ過ぎ注意ですね(#^.^#)
でも、食べちゃってるけどね(*^^)v
体重計には、毎日乗ってるよ~
お肉付くと、なかなか取れないお年頃ですからね(;一_一)