あったか~いお雑炊ブランチ

こんにちは~(●^o^●)

今日も良いお天気~(^^♪
お日様が、サンサン輝いてます~(*^^)v

今日は、おじさんの休日~(#^.^#)

のんびりな朝は~

c0326245_11450631.jpg


のんびりコタツで、あったか~いお雑炊(*^^)v

今日の最低気温は、7℃(゚Д゚;)

日中も、19℃までしか上がらない(>_<)

髪ボサボサ~お髭チクチクなおじさんは~コタツで丸くなってる(#^.^#)
コタツから、顔だけ出して~
朝ごはん何~?
ってさー

もう、御昼ですけど~(;一_一)

c0326245_11452925.jpg


昆布と鰹のだし汁に、
日本酒・塩・薄口醤油・濃口醤油で調味して、
冷御飯水で洗って、入れて、
残り物の白菜お浸し刻んで入れて一煮立。
湯葉・日本酒入り沸騰湯で茹でた塩鮭・刻み葱・おろし生姜トッピング(#^.^#)

優しいお味が、体の芯まで温めてくれます(^^♪

コタツから、ピョイっと出たおじさんは、
オーッうまそう~(#^.^#)

うんうん!

って頷きながら、頬張ってる~(#^.^#)

良いよね~あなたは(;一_一)

おばちゃんも、そんな事してみたいわ~(-。-)y-゜゜゜

c0326245_11464111.jpg


献立

◇お雑炊
◇自家製糠漬け(きゅうり・茄子)
◇温泉卵
◇スパサラ
◇ヨーグルト

c0326245_11461724.jpg


おばちゃん家の糠漬け

お茄子は、浅漬けで、きゅうりは、ちょっと漬かり過ぎが、お好み(*^^)v

生姜醤油で、白い御飯も食べたいな~

これ、ちょっと自慢の糠漬け(*^^)v

毎日大事に大事に、混ぜてます(#^.^#)

c0326245_11455605.jpg


温泉卵

出汁醤油でいただきました。

黄身の硬さ加減が、なかなか好みの硬さにならなくて~
微妙な時間差が、美味しさの決め手(#^.^#)
今日は、70点かな?

c0326245_11470460.jpg


温かいコタツで、お日様の光を浴びて~

ふたり差し向かい(#^.^#)

今日も、おじさんは、ご機嫌(*^^)v

おばちゃんは、ご機嫌斜め~

そんなの全然気づいて無いおじさん(>_<)

また、約束忘れてるんだなー
お・じ・さん!

この前の休日に、数百円で済むカフェのモーニングに、休日早く起きてお出かけ(^^♪

すごく楽しかったから、今度の休日は、
ちょっと遠出して、お気に入りのカフェでモーニング食べよう(^^♪

って、言いだしたのは、おじさん(;一_一)

なのに~完全に忘れてる~

きっと、約束した事も、カフェにお出かけの約束もぜーんぶずーっと思い出さないおじさん(;一_一)

幸せだよね~

おばちゃんが、言いださない限り~忘れてる事すら忘れてるおじさん(;一_一)

今日のお疲れ顔じゃねー
おばちゃんは、言い出せない(>_<)
泣き寝入り~

今夜も、おじさんは、楽しいおうちバル(*^^)v
昨夜も~
ニコニコ飲んでたご機嫌なおじさん(*^^)v

何だこりゃ(@_@)

我慢我慢~

もうすぐ、良い事あるからね~

それも忘れてたら~おばちゃんは、間違いなくぶち切れ~( `ー´)ノ

今日は、良いお天気だけど~
流石にこの寒さだも~ん。
バイクには、乗らないみたい(#^.^#)

午後から、おばちゃんは、おしゃれしてドライブにでもお出かけしよう(#^.^#)
もちろん!
おじさんと~(●^o^●)
ドライブってねー
スーパーに、今夜のお買い物だけど~
おじさんと一緒だから、楽しいの(●^o^●)

今日も、おじさんは、スーパーで消えるの~
お酒のコーナーの列でね(*^^)v
それで~
ひょこんと、子供が好きなおやつ見つけた時と同じ顔して~
好きなお酒持って出て来るんだー

あの顔!
おばちゃんは、いつも笑っちゃう~

ほんとに、子供がおやつ嬉しそうに持ってる時の顔と同じなんだも~ん(#^.^#)

今日も、諦めて~おじさんの嬉しい顔にお付き合い(*^^)v

明日の元気で御出勤の嬉しい顔のためにね~(●^o^●)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-04 12:25 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by nnnn55sato at 2015-11-04 12:33
こんにちは。お雑炊で温まりましたか。
今日のそちらは、寒いですね。こっちは暖かい。気温が逆転。たまには嬉しいな^ ^
ぬか漬け美味しそう。
温泉たまごも私から見たら満点ですよん。
お買い物も2人なら楽しいねー。私、大好き。
うちの人、若い頃はスーパーなんて絶対行かない人だったの、でも、食に目覚めてね。ひとりでも行くようになったよ。
2人で行ったら、旦那様と同じくリカーコーナー入り浸りですけどね。
休日、楽しんでくださいね^ ^
Commented by happypoppo at 2015-11-04 13:40
フーフごはんさん、こんにちは(^^♪

朝からあったか~い雑炊、いいですね~心も体もぽっかぽかになっちゃう(*^^*)こたつでご飯、いいなあ。うちはリビングがソファーに占領されてこたつが置けないの。この季節になると寒いダイニングで朝ごはん、つらいですね。(床暖房とファンヒーターつけても寒い!)
温泉卵、うちの息子たちが大好きで。温泉卵が作れるグッズで温泉卵作るけど、これがなかなかうまくいかなくて。中身が見えない分見極めが難しいですね(^^;
Commented by bluestar1229 at 2015-11-04 21:48
fufugohanさん
あったかそうなお雑炊(*´▽`*)
みているこっちも暖かくなります。
湯葉がなんともいえずおいしそう~~~(*´ー`*)
旦那さんも絶対幸せですね~☆
うらやましいです(*´ω`*)

茄子の糠漬け、すごくきれい!
どうしてこんなにきれいになるんですか(*_*;
糠に色が移るのがあまり好きでなく、一回くらいしか茄子漬けしてないんです(T_T)

カフェモーニング、残念でしたね。
お買い物デートで気持ちは払拭されましたか(o^^o)??
Commented by fufugohan at 2015-11-04 22:12
さとさん(^^♪

カフェでモーニング、実現しなかった憂さ晴らしに、お腹いっぱい食べて、お昼寝しました~(^^♪
北海道の方が、温かいのですか?
お買い物、ホッカイロ貼って行きましたよ(>_<)
糠漬けちょっと私の自慢です(*^^)v
温泉卵は、成功した事一度か、二度くらいです(*^^)v
うちの合格点は、厳しいので(;一_一)
うちの主人は、お買い物昔から私より好きですよ(#^.^#)
私が、もう帰りたいんだけど~って言う時多々あります(●^o^●)
今日も、お酒コーナーに消えてた主人です(;一_一)

ご近所のカフェで、一番高い珈琲飲んで来ました(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-11-04 22:18
happypoppoさん(^^♪

朝から、コタツで丸くなってましたよ(●^o^●)
雑炊食べたら、お腹いっぱいで、お昼寝もしちゃってーのんびり過ぎた休日でしたよ(*^^)v
ダイニングで、朝ごはんおしゃれですよね(*^^)v
でも、我が家は、寒さに負けて、おしゃれより、ぬくぬくなコタツに魅了されてます(*^^)v
コタツあると、温かいですけど、なかなか出られなくて、おうち仕事すすみませんよ(>_<)
あと、ちょっと~って、誘惑されっぱなし(^_-)-☆
我が家も、色々試して、最近、温泉卵が作れるグッズ、買ったんですけどね~満足なあの硬さに、なかなか出来なくて~(>_<)
そうなんです!
微妙な時間が、出来上がり左右するんですよね(>_<)
これは、手ごわいです。
簡単なお料理程、難しいって感じですよね。
美味しい温泉卵、極めたいですね(^_-)-☆
私も、頑張ります(●^o^●)


Commented by fufugohan at 2015-11-04 22:26
カォーリーさん(^^♪

朝から、いっぱい食べて、お昼寝しちゃったよー(゚Д゚;)
カォーリーさんが、好きそうなお雑炊でしょ(●^o^●)

茄子の糠漬けねー
漬ける時に、茄子の真ん中に切り目入れて、塩すりこんで、表面にも塩すりこんで、糠に漬けてますよ。
空気に触れて、時間たつと茶色くなるけど、すぐだったら、綺麗な色ですよ。
糠に色移りするけど、混ぜちゃって気にしてませんよ。

早朝の空気って気持ち良いからね、次の休日もめげずに期待する事にしたよ。
お買い物、甘いものやら好きな物いっぱい買って来たよ。
私も子供みたいなものよね。
似た者夫婦になってます。
全回のコメント返事に書いた、カイロは、「肌リズム」じゃ無くて、「めぐリズム」でした。
今日は、寒いので、お買い物に、いっぱい貼って行って来たのよ。
完璧おばさんだー(●^o^●)