ミートボールデミソース煮込み洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気ですが~今日も寒い(>_<)

洗い物する水の温度が、急に低くなった~
冷たい(T_T)/~~~
ちょっとお湯プラスな水道で、じゃぶじゃぶ(●^o^●)

ガス代に、電気代寒くなると増えますよね~(>_<)

何で、節約してプラマイ0にしようかな~(?_?)

なんて、考えながら、キッチンの片付けした朝でした(*^^)v

c0326245_11354643.jpg


ミートボールデミソース煮込み洋風弁当(*^^)v

c0326245_11350130.jpg


今日のメインは、ミートボール(*^^)v

デミソース1缶お鍋に入れて、
玉ねぎスライス・赤ワイン50ml・水100ml入れて、煮込んで、
塩・粗びき黒コショウで調味。

前夜に作ったミートボール。

豚肩ロース肉ミンチ・海老ミンチ・塩・コショウ・白ワイン入れて、粘るまで混ぜて、
揚げました。
それを、デミソースで、煮込んで出来上がり\(^o^)/

余分に作って、冷凍保存。
次のお弁当に大活躍です(*^^)v

c0326245_11352343.jpg


海老ピラフ

むき海老・玉ねぎみじん切り・マッシュルーム水煮スライスをグレープシードオイルで炒めて、
白ワイン・チキンブイヨンキュウブ・塩・ホワイトペッパーで調味。
ピーマン・パプリカ黄色と赤を角切りして加えて、炒めて、
御飯入れて、炒めて出来上がり\(^o^)/

c0326245_11361087.jpg


献立

◇ミートボールデミソース煮込み
◇海老ピラフ
◇もやしと舞茸のパスタ風
◇ウインナーソテー
◇ゆで卵
◇ブロッコリー塩茹で
◇プチトマト・水耕レタス

c0326245_11340619.jpg


もやしと舞茸のパスタ風

もやしのひげ根取って、舞茸と一緒にグレープシードオイルで炒めて、
塩・粗びき黒コショウで調味して、パセリパラパラ(*^^)v

さっぱりなパスタ風出来ました(^^♪

c0326245_11343838.jpg


後は、何でも良いから、とにかくお弁当箱埋めちゃえ~(^^♪

てな感じで、ウインナーソテーやブロッコリー塩茹でに、ゆで卵。

まだまだ埋まらない手ごわいデカ弁(>_<)

今日は、おばちゃんお疲れなので~
レタスやプチトマトどっさり入れちゃった~(●^o^●)

c0326245_11264608.jpg


この頃、おばちゃんは、気が付いた!

おじさんの休日の次の日、おばちゃんは、ぐったりしてる~(;一_一)

おじさん一人に、なに振り回されてるんだか(/ω\)
手抜きの勉強しよう!

何でも完璧にしたいこの性格も~

歳取った?

いえいえ、賢くなったと言うか~
ずる賢くなろう(●^o^●)

なんてねー

でもねー

今更無理かもね~

と言いながら~

次から次へとやりたい事が、頭に浮かんで忙しいおばちゃんです(^_-)-☆

やっぱねー治らないよねー

この性格(●^o^●)

頑張るおばちゃんが、好きなんだも~ん(#^.^#)

ちょっとだけ、こたつで丸くなろうかな~
ちょっとだけね~(●^o^●)

おじさんには、内緒(^_-)-☆







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-05 12:15 | お弁当 | Comments(4)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-11-05 15:25
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日も、手の込んだお弁当ですね ^ ^
ピラフがキラキラして見えますぅ〜
まぶしい ! スパに、ミートボールまで、贅沢ですよ、旦那様ー (´・Д・)」
ふーふごはんさんは、本当に働き者です。たまにはコタツで、ゴロゴロしてくださいね^ ^
Commented by fufugohan at 2015-11-05 18:36
Yoshi-Doshiさん(^^♪

いつも褒めてもらって、また頑張れます(^^♪
ありがとうございますm(__)m
朝作ったら、次の日の夜まで、御飯作らなくて良いので、まとめて頑張ってるだけですよ(*^^)v
この暮らしに慣れてるから、毎日帰って来る主人に、憧れてるけど、そうなったら、大変だと思います。
なので、毎日夕飯作って、家族のために頑張ってる、Yoshi-Doshiさんの方が、働き者だと思います(#^.^#)
料理作ってる時が、一番楽しい時間なので、趣味半分で、楽しんでますよ(#^.^#)
そうそう!
主人は、贅沢ですけどね、これしか知らないから、これが、普通なんだって~(;一_一)
今日は、コタツでお昼寝しましたよ~
こんな事も、たまには、楽しんでますから大丈夫ですよ(*^^)v
いつも、ありがとうございますm(__)m

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-11-05 22:07
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

ミートボールをデミソースで洋風に^^
これだけでも美味しそう~♪
もやしをパスタに見立てて、ヘルシーでナイスアイデア☆
さすがみっちゃん!こういうアイデアどうやったら出てくるのか??
見習わなきゃ♪
エビピラフ、美味しそうです^^明日はエビピラフにしようかな?寝坊しなかったら(笑)^^;
Commented by fufugohan at 2015-11-06 12:47
ひぃさん(^^♪

デミソースに、肉汁ジュワーと出てるから、美味しいんですよ(^^♪
多めに作って、冷凍保存すれば、美味しいデミソースに、お野菜入れて、また違うメニュー登場です(*^^)v
皆さん、冷凍保存で上手に、料理されてるから、ブログ始めてから色々冷凍するようになりました。
美味しいレシピね、食いしん坊は、いつも何食べよう?って考えてるからね~
もやし残ってたから、これパスタに似てるわー
ってところから、美味しいレシピ出来上がってます(*^^)v
食いしん坊は、最強だーってね(#^.^#)

海老ピラフ、むき海老で作ると上手に出来るみたいです。
ひぃさんの海老ピラフどんなかな?
楽しみ~(#^.^#)
寝坊しなかった?