休日のシンプルブランチ&昨夜のおうち飲み。

こんにちは~(●^o^●)

今日も爽やかな青空が、広がってます~(#^.^#)

が~(;一_一)
さ・む・い~(>_<)
冬が、もうすぐそこ~(゚Д゚;)

おうちの中でも~
もこもこ靴下に~
もこもこお洋服~

おじさんが、ポツンと言った~

100年の恋も冷めた~(/ω\)
ってさー(>_<)

c0326245_11210958.jpg


今日のシンプルブランチです(*^^)v

おじさんが、元気過ぎちゃって~
おばちゃんは、付いてけない(>_<)

次から次へとシャカシャカ動くおじさんに~

おすわり~( `ー´)ノ
って、
言ってみたい(>_<)

c0326245_11205118.jpg


今日のブランチは、おばちゃんが疲れたので~

超シンプル(^_-)-☆

献立

◇トースト
◇キャベツ千切り
◇ウインナー
◇スクランブルエッグ
◇ヨーグルトに、オリゴ糖
◇おじさんの淹れたて珈琲

今日は、のんびりな休日にしようと思ったのに~

早朝、実家の元気な母が、里芋おこすから取りに来て~(;一_一)
って、電話(゚Д゚)ノ

歳を重ねて、益々元気婆ちゃんになった母(^_-)-☆

こっちにも付いてけない(;一_一)

しばらく、今度は、里芋に追われる~(>_<)

ありがたや~(;一_一)

c0326245_11195209.jpg


お刺身色々

昨日の夕方、スーパーにお買い物デート(^_-)-☆

お安くなってるお刺身買って来ました。

鯛のお刺身
サーモンお刺身
かんぱちのさく
いくら醤油漬け

しめて、800円(^_-)-☆

c0326245_11193518.jpg


大根薄切りで、色々大皿を埋めて飾り付けたのー(*^^)v

大根薄切りを三角に巻いて、その中に、いくら。
大根と大葉で、お刺身のけんに。

大根薄切りや、サニーレタスで、サラダ感覚のお刺身盛り(*^^)v

c0326245_11212774.jpg


雲丹醤油

お友達に、お土産でいただいたのが、美味しくて~

お取り寄せしてます(*^^)v

卵かけごはんにかけて、
パスタのソース代わりに、
そしてー
昨日は、お刺身のお醤油代わり(*^^)v
鯛のお刺身なんかの白身のお魚に合う~の(#^.^#)

メモ帳のヤフーショッピングのタグからも、

お買い求めいただけますよ(^-^)v

c0326245_11191548.jpg


おともは、やっぱりこれですねー

大吟醸冷で~(#^.^#)

お酒弱いはずのおばちゃんですが、日本酒は、好き~(●^o^●)

ちょっとおじさんにお付き合いしました(*^^)v

そして、おじさんよりお先に爆睡(#^.^#)

お片づけは、おじさんにお任せ~(#^.^#)
(たまには、いいもんねー)

c0326245_11203221.jpg


献立

◇お刺身
◇湯豆腐
ごぼうの南蛮漬け
◇蟹めし

c0326245_11185750.jpg


湯豆腐

昆布出汁に、干し椎茸と白葱・木綿豆腐。

自家製出汁醤油・きざみ葱・おろし生姜で。

c0326245_11201098.jpg


前日の蟹めしや、お安くなったお刺身で、これが、おばちゃんの手抜き料理(#^.^#)

おじさんは、冷酒に合う合う~って大喜び(#^.^#)

おばちゃんも、お刺身の盛り付け楽しくて~
お野菜ばっかり食べちゃった~

お刺身よりも、お野菜を、雲丹醤油ドレッシング代わりに、
大根に合う合う~(#^.^#)

貧乏性ですねー(*^^)v

二人でのんびり~

銀婚式に、おじさんが、記念にってー
おじさんのお小遣い少しづつ貯めた中から、
ルームランナー買ってくれるんだって~(*^^)v

これって、嬉しいのか嬉しくないのかわからないプレゼントなの~
いつまでも、スリムで、綺麗な奥さんで居てくださいってさ~(●^o^●)

ちょっと嫌味にも聞こえる~
だって、この頃急に、こんなとこ?
てな所に、お肉が付いてきてるの~
おじさん!
見てたのね~( `ー´)ノ

これから、外は寒くなるしね~
まあ、珍しいうちは、使うんじゃないかな~(*^^)v
楽しそう(●^o^●)

のろまなおばちゃんが、ルームランナーに乗った姿を想像して~
おじさんったら、お腹抱えて笑ってたから~
ちょっと気分悪い(;一_一)

マンガみたいなこと普通にするんだも~ん(#^.^#)
うちの奥さん(●^o^●)

笑いのツボそこなの?
失礼しちゃう(>_<)

でもねー

その話、嘘でも無いとこ、
仕方ないから、おばちゃんも吹き出しちゃった~

そしてその後、おばちゃんは、ズッコケた~

お小遣い貯めてバイクの車検代出すから、生活費から出さなくて良いからって言ったの、忘れてねー(●^o^●)

だってさー

また、おじさんにやられた~(>_<)

うちの頭脳犯!天才だわ~(*^^)v

全部おじさんが、働いたお金だから、何にも言わないけどね(^_-)-☆










ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-11 12:23 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2015-11-11 22:21
fufugohanさん
↓かに飯~すごいすごい!
めっさおいしそう~☆
海老派なんですが(笑)かに~☆(≧▽≦)ってなっちゃいました(笑)

パンブランチもシンプル?ですか!?
いっぱいおかずでおいしそうです。

大吟醸冷酒をワイングラスで…オサレです!
お刺身もおいしそう~。
湯豆腐いいな。
お刺身好きなんですが、冷たいので避けてる~>_<(笑)

旦那様もいつまでもきれいな奥さんでいてもらいたいサポートですね(^_-)-☆
きっと旦那様に取って、fufugohanさんは自慢の奥さんなんだろうな~(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-11-12 13:56
カォーリーさん(^^♪

蟹めしめっちゃ美味しいよ(*^^)v
これは、自信作(#^.^#)
せこ蟹の細い脚を一生懸命ほじほじしたんだからねー
大変だったよ~

シンプルなつもりなんだけど、カォーリーさんには、多いよね(#^.^#)
主人の大食いに影響されてると思います(>_<)

この頃、日本酒もシャンパングラスやワイングラスでいただきますよ(*^^)v
香りが、よくわかって美味しいんだー(*^^)v
和食に合わせて、お安くなってるお刺身調子にのっていっぱい買っちゃいました。

自慢の奥さんじゃ無くて、何でも言う事聞いてくれる、ママだと思ってると思うよ(*^^)v
男子って、幾つになっても我が儘だよ~(;一_一)