お野菜ゴロゴロボリューム弁当

こんにちは~(●^o^●)

晩秋の言葉がピッタリなこの頃の寒さ~(>_<)
ですがー
紅葉狩りの季節です(#^.^#)

ご近所の木々もすっかり色づいて~
有名な寺院が、立ち並ぶ琵琶湖の畔も~
観光の方達で、ちょっと賑やかです(●^o^●)

おばちゃんも、カメラ片手にお出かけしようかな~
と、思いつつ~
コタツで丸くなってる~
この頃のおじさんの休日です\(^o^)/

c0326245_11160549.jpg


お野菜ゴロゴロボリューム弁当

c0326245_11164476.jpg


今日のメインは、ミートボールなんですけどねー

冷凍保存のミートボールデミソース煮込み
解凍して、少し煮込んで、ソースとともにお弁当箱に。

肉汁が、しみ出したデミソースが、美味しくなってるので~
蒸し野菜のソース代わりにと思って、色々蒸し野菜トッピング。
お野菜の下には、ミートボールもゴロゴロ入ってます(*^^)v

ほうれん草は、お浸しにして。

c0326245_11162528.jpg


久々に、卵塩昆布混ぜ御飯(*^^)v

炊き立て御飯に、スクランブルエッグと塩昆布混ぜて。
炊き立て御飯の熱で、丁度良い硬さになる様に、
スクランブルエッグは、ゆるめに焼いて。

溶き卵は、塩で調味ですよ~(●^o^●)

c0326245_11170023.jpg


禅パスタナポリタン風

いつもの禅パスタは、今日は、ナポリタン味に。

糸こんにゃく茹でて、乾煎りして、
グレープシードオイルで焼いた、
玉ねぎ・ピーマン・ウインナーとともに、
塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味。

食感も、ほとんどパスタ(^^♪

食べてて、安心ヘルシーなナポリタンですよ(#^.^#)

お隣は、蓮根のサラダ。

蓮根酢水に浸けて、あく抜きして、
サッと茹でて、ゴマドレッシングで(*^^)v

c0326245_11172182.jpg


献立

◇ミートボールデミソース煮込み蒸し野菜添え
◇ほうれん草のお浸し
◇卵塩昆布混ぜ御飯
◇禅パスタ
◇蓮根サラダ
◇フリルレタスとプチトマト

c0326245_11154437.jpg


今日のお弁当は、食物繊維たっぷりです(*^^)v

11月も終わりに近づいて、何だか気持ちだけが、忙しいですね(;一_一)

今年も、後40日で終わりなんですよね(^^♪
別に、何が変わるってわけでも無くて、
いつもの毎日が、過ぎて行くだけなのにねー

新しい年を迎える準備が、色々忙しい(>_<)

気持ち良く新年を迎えて、新しい気持ちで、また頑張れる準備(^_-)-☆

クリスマスの楽しいパーティーの準備だったり~
お正月を楽しく過ごす準備~

でも、おじさんは、全部お仕事~(*^^)v

クリスマスは、終わってからで、
大晦日は、おばちゃん一人ぼっち(>_<)
お正月も、終わってから、おせち料理(●^o^●)

もうずーっと、おじさんのお嫁さんになってからは、当たり前。

今年も、我が家は、世間様とは、ずれてます(;一_一)

でもねー楽しい一日があればいいじゃん(●^o^●)

てねー
25年も、繰り返してると~
それが、当たり前で、楽しくなってくると言う~
11月27日は、おばちゃんが、おじさんのお嫁さんになった日(●^o^●)

その日が来たからって、何にも変わりませんが~
取り敢えず~
おばちゃん家の最近のイベントの準備に、おばちゃんは、忙しくしています(*^^)v

おじさんも、楽しみにしてるみたいなので~
良い日にしたいな~
って、
おばちゃんは、張り切っておりますよ~(●^o^●)

今日も、頑張りましょう(*^^)v

今日は、金曜日~
明日は、お休みの方~
一週間お疲れ様でした(#^.^#)
今夜は、のんびりですね~(●^o^●)

明日もお仕事~
って方~
頑張っただけ幸せになれますよ~
そう思って頑張りましょう(●^o^●)

おばちゃんも、頑張りますから~(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-20 12:25 | お弁当 | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2015-11-20 22:16
fufugohanさん
お野菜いっぱい、自分好みのお弁当です。
ご飯付きのお弁当箱分でも充分満足しそう(*´▽`*)
サツマイモ大好き♡
fufugohanさんのお料理はいつも手が混んでるのでお弁当も幸せですね~~☆

↓おでんもいいな~)^o^(
自家製がんもどきなんて本当に贅沢(≧▽≦)
しかもお母さん手作り大根に味染み染み(^^)v
汁まで飲み干しそう。(笑)

エヘヘ☆
ブログにも一応書きましたがあのケーキはプレゼントですよ~♪
多分大きくって食べれません^_^;
Commented by fufugohan at 2015-11-21 10:46
カォーリーさん(^^♪

この頃、お野菜美味しくてちょっと嵌ってます(*^^)v
そうだよねー
2段じゃ無くても、十分なボリュームなんだけどねー
いつも褒めてくれてありがとうねm(__)m
食べてる本人は、何にも言ってくれないけど、そう言う言葉で、また頑張れるよ~(*^^)v

おでんね、我が家は、つゆも飲みほしてます(#^.^#)

ケーキ大好きだよ~(*^^)v
食べないなんて勿体無いよ~(●^o^●)