蕪の葉のおにぎり朝定食

こんにちは~(●^o^●)

3連休始まりましたよ~(^^♪

皆さん、どんな楽しい計画が、ありますか~(^_-)-☆

おばちゃん家は、今日は、おじさん待ち~(^^♪
ぜーんぜん帰って来る気配もないけど~
明日・明後日我が家もおじさん連休です(*^^)v

何にも予定は、無いけれど~(;一_一)

c0326245_11312534.jpg


蕪の葉の漬物とちりめんじゃこのおにぎり(*^^)v

c0326245_11483631.jpg


いっぱい漬けた蕪の葉の漬物ですが、飽きてきた(>_<)

みじん切りにして、ちりめんじゃこと一緒に炊き立て御飯に、混ぜ込んで、
塩とお醤油少々で調味して、お握りに~(●^o^●)

朝食には、ピッタリ(*^^)v

めっちゃ美味しいで~(#^.^#)

カウンター越しに聞こえたおじさんの感想(*^^)v

c0326245_11303908.jpg


お野菜は、温野菜に。

寒い朝のキッチンの湯気>^_^<
ホッとするんです(*^^)v

蒸篭にお野菜入れて、時間差で蒸しました。

大根・さつま芋・下茹でした蒟蒻・人参・
お弁当の残りの蓮根サラダとほうれん草のお浸しも添えて。

c0326245_11314760.jpg


バージンオリーブオイルに塩・金山寺味噌・マヨネーズと粗びき黒コショウ。

おじさんの朝は、のんびりなので~

お野菜に色々付けて、お楽しみ~(●^o^●)

いいよねーおじさんは(#^.^#)

c0326245_11310460.jpg


献立

◇蕪の葉の漬物おにぎり
◇温サラダ
◇赤だし

夏の暑い日も、冬の寒い日も、頑張って文句も言わずに、
当たり前の様に、御出勤のおじさん(●^o^●)

お疲れ顔な日も、憂鬱な仕事の日も、
当たり前に、元気に玄関を出るおじさん(●^o^●)

長いこと一緒に暮らしてるとそんな日が、いつなのか伝わりますよね。

何にも言わないで、笑顔でいってらっしゃ~い(#^.^#)
と、
おじさんの背中を見送りながら、すごく愛おしくなります(*^^)v

時々、おじさんは、じっとおばちゃんを見つめて~
いつもありがとう(#^.^#)
って、
言ってくれます(*^^)v

おばちゃんも、
疲れた顔のおじさんに、
いつもありがとうなー(#^.^#)
って、
言います(*^^)v

ただそれだけなんですけど~
とっても大事な言葉(●^o^●)

お互いに感謝の気持ちを伝えてます(*^^)v
若い頃には、感じなかったこんな気持ち(●^o^●)

長いこと一緒に暮らして来たから芽生える
若い頃とは違った愛おしさ(#^.^#)

こんな風に、二人で歩いて来た日々に、
良かったな~って感謝するこの頃です(●^o^●)

あーっ!
お腹すきました~(>_<)

早く帰って来ないかな~おじさん(●^o^●)

御昼御飯、一緒に食べようと思って待ってるんですけど~
もうちょっと、待ってみましょうか~(^_-)-☆
おじさんも、きっと腹ペコさんでしょうね~(●^o^●)









ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-21 12:21 | 朝食 | Comments(6)

Commented by bluestar1229 at 2015-11-21 23:29
fufugohanさん
わ~すてきな朝ご飯♪
かなり好みです(^_-)-☆
おにぎりはお醤油味っぽいのですかね?
ちょっと茶色ぽいからご飯に味がついてるんですかね。
あ~おいしそう(*^^*)

お野菜もほっこりします(o^^o)

ちょっとした言葉って大事ですよね!
自分はすぐごめんなさいっていっちゃいますが、友人に『ごめんなさいよりありがとうのがうれしい』っていわれて…
ありがとうの大切さを感じてます。

色々な思いを感じたお昼ご飯。
一緒に食べれましたか?(*´▽`*)
Commented by nnnn55sato at 2015-11-22 08:40
おにぎり美味しそう!温野菜も蒸篭でちゃんと蒸して、レンジでチン の我が家とのギャップ‼︎
ありがとうって素敵な言葉。
うちの人、歳をとって ありがとうって多発してます。
あんまり言われると真実味がない、なんて憎まれ口たたいてますが うそうそ、本当はとっても嬉しいの。
私もありがとう、多発してます♪( ´▽`)
みっちゃんちも 仲良しの秘訣は、やっぱりお互いを思いやる気持ち につきるみたいですねー
Commented by fufugohan at 2015-11-24 17:45
カォーリーさん(^^♪

忙しくしてて、お返事遅くてゴメンねm(__)m
おにぎりには、塩と醤油で調味したよ(#^.^#)

カォーリーさんは、きっと周りの人に気を遣う人なのかな?
ごめんなさいをいっぱい言う人は、優しい性格の日となのでしょうね。
でも、ありがとうも大事な言葉だよね(^^♪
言葉って、その人のとり方で、同じ言葉も色んな意味にとられるから、難しいよね(>_<)

Commented by fufugohan at 2015-11-24 17:48
さとさん(^^♪

この頃、寒くなって、朝食も温かい湯気が御馳走ですね(^_-)-☆
ありがとうを多発するご主人は、それだけさとさんの事大事に、今までより思われるようになられたんでしょうね。
そう言う気持ち、長い事一緒に暮らしてるとわかる様になって、照れながらも嬉しいですよね。
お互いに思ってる気持ちって、やっぱり言葉に出した方が良いかもって思います(●^o^●)

Commented by 19675y at 2015-11-24 22:13
いい夫婦の日がマッチする会話ですね。
私にはそのいとおしむ心が欠けてるかもなぁ~~
毎日が同じように過ぎていくとついつい感謝の気持ちも薄れていくような。。。。。
最近、食事を作ることに少し疲れてるかな?
その人と思って作る相手も、子供中心になっているし。
これからの老後、子供といるより、夫中心になるのだろうからね。
でもねぇ~~私自身が人に甘えるのが苦手なのでどうしても今更って感じですね。
夫は逆で子供がもう一人いるのよ同じ感じです。
少し、ふーふーごはんさん見習わなきゃです。
Commented by fufugohan at 2015-11-25 14:05
マリリンさん(^^♪

コメントありがとうございますm(__)m
結婚生活って、毎日色々やらなきゃいけない事だらけで、恋愛時代とは違いますよね。
お子さんが、いらしたら、お子さんも含めての家族ですからね、ご主人の事ばかりも見てらんないって思います。
我が家には、子供にご縁が無かったので、新婚生活の延長で、ままごとしてるみたいってよくお友達に言われてます(●^o^●)
私も、子供が居たら、こんなに主人の事に手間をかけてなかっただろうと思いますよ。
お子さんが、いらして、羨ましいです(#^.^#)
ずっと主人との二人暮らしで、頼るのは、主人だけで、お互いに頼り合って助け合っての暮らしをして来ました。
お互いに、甘えたり、支えたりで、バランスとりながらの暮らしかな(#^.^#)
自分が、頑張るばかりは、疲れますからね、たまには、頼ってみるのも良いかもです。