人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ

こんにちは~(●^o^●)

3連休中日~
お出かけですか~(^_-)-☆
良いお天気ですが~寒い~(>_<)

なので~
おばちゃん家は、おうちでのんびりです(*^^)v

今日は、いい夫婦の日なんだそうです(^^♪

だから~何?
って、おじさんには、関係ない様ですが~
いい夫婦の日に、おじさんがお休みなので、
今日は、おばちゃんは、ご機嫌です(●^o^●)

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ_c0326245_12073429.jpg


牛しぐれ煮丼

牛肉スライス適当に切って、日本酒入り沸騰湯でサッと茹でて、
これ、ヘルシーのひと手間!
みりん・日本酒・砂糖・醤油で、下茹でした牛肉を煮て、
きざみ葱たっぷり入れて、ひと煮たち~(●^o^●)

もう~
キッチンは、良い香りに包まれて~
おじさんが、味見しようか~(^_-)-☆
って、
こういうタイミングバッチリなんだよね~(*^^)v

炊き立て御飯にたっぷり刻み海苔のっけて~
しぐれ煮もたっぷり~
温泉卵トッピング(#^.^#)

うーん(●^o^●)美味しい~(*^^)v
って、
唸ってる~嬉しい顔のおじさんが、おばちゃんの向こうに~(●^o^●)

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ_c0326245_12053032.jpg


具だくさんお味噌汁

いつもの昆布と煮干しのだし汁に田舎味噌。
具材は、冷蔵庫の残り物集めて~(#^.^#)
大根・下茹でした蒟蒻・さつま芋・人参。
冷凍保存の手作りがんもどき
は、
沸騰湯をかけて、油抜きして。
九条葱も、たっぷりトッピング。

朝のいつもの美味しいハァーの合唱です~(#^.^#)

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ_c0326245_12065316.jpg


献立

◇牛しぐれ煮丼
◇具だくさん味噌汁
◇水菜のお漬物
◇スティックサラダ

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ_c0326245_12061150.jpg


水菜のお漬物

母の畑の軟らかい水菜と大根に、買って来たきゅうりプラスして~
お漬物漬けて置きました。

さっぱりで、丼にピッタリです(*^^)v

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ_c0326245_12055273.jpg


スティックサラダ

休日は、たっぷりお野菜を食べる我が家の習慣です。

食前には、必ずお野菜たっぷりなサラダ(*^^)v

血糖値が、緩やかに上がるので、おデブ防止に役立ってます(*^^)v

金山寺味噌が、底に入ってます。
大根ときゅうりをポリポリ美味しいんです。

牛しぐれ煮丼御膳のブランチ_c0326245_12063251.jpg


さっきから、空がどんよりしてきましたよ~

良いお天気だと思ってたのに~

まあねー
今日のおばちゃん家は、のんびりな休日の予定なので~
良いんですけどねー

ブランチを済ませたおじさんは、寝室にダッシュー(#^.^#)
二度寝の幸せな時間の様ですよ~

昨日も、結局残業で~
おばちゃんが、お腹減り過ぎて~お茶漬け作って、さあ食べようか~
って、
思ってたら、帰るメール(*^^)v

このタイミング~いつもおじさんが、監視カメラでも仕掛けてる~?
って、
疑うくらいなタイミングなんですよね~

きっと、お疲れフラフラだよね~
って思って、
駅まで車で、おばちゃんは、ぶっ飛んでったの~(#^.^#)
(お茶漬けは、食べてからね)

いつもの所に居るね~
って、
メールして、いくら待ってもおじさんが、来ないの~(;一_一)

仕方がないから、車を降りて探したら~
疲れたおじいちゃんが、駅のベンチに座ってる訳~
あれは、うちの凛々しいおじさんじゃ無いよ~
って、
近づいたら~おじさんだった(゚Д゚;)

いつもの所って言ったでしょ(;一_一)
って、
おばちゃんが、言ったらね~
うちの奥さんは、そんなに早く行動できないからさー
まだまだ、来ないでしょうって、ちょっと一服してたんだってさ(^。^)y-.。o○

失礼しちゃう(>_<)

おばちゃんは、おじさんの帰りが遅いから、お迎えに行こうって朝から準備してたんだからね~
って、
そんな事おじさんは、知らないよね~

確かに、おばちゃんは、おじさんからのメールが来て~
お茶漬け食べて、
駅まで到着するまでには、けっこうかかる~

確かに~と納得して~

準備してたから、行けたんであって~

これは、怒るべきか?
頷くべきか~?

もうねー
どうでも良い事は、おばちゃんは、怒らなくなった(*^^)v
だってー
ケンカするの疲れるんだもーん(;一_一)

折角お化粧してるしねー
って、
おじさんと、カフェでお茶して帰るつもりが~
ランチ食べて帰って来たの~

えへへ(^_-)-☆

ちょっと我慢するだけで~
美味しい時間だよ~(*^^)v

怒るとろくな事態にならないってね~
長年の経験(●^o^●)

我慢するとねー
良い事あるんだな~(*^^)v

なのでー

昔は、おじさんに、瞬間湯沸し器って言われてた~おばちゃんも~

怒らなくなったの~(●^o^●)

なので~

おじさんは、この頃調子にのって~
言いたい事おばちゃんに、言ってます(;一_一)

でもねー
おばちゃんの瞬間湯沸かし器壊れてないよ~
調子にのると怖いんだからね~
おじさん!
この頃、ちょっと調子乗り過ぎ~

もうすぐー嵐が来るよ~(;一_一)
知らないのねー( 一一)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-22 12:39 | おうちごはん | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。