月曜鮭曜日ブランチは、焼鮭御膳。

こんにちは~(●^o^●)

今日は、勤労感謝の日ですね(#^.^#)

皆さん、毎日お仕事お疲れ様ですm(__)m
今日は、毎日頑張ってる自分に、ご褒美あげてくださいね(#^.^#)

さてとーおばちゃんは、自分にご褒美何あげようかな~(●^o^●)

その前に~
おじさんに、日ごろの感謝の気持ちを込めて~

c0326245_11545130.jpg


鮭曜日のブランチ(*^^)v

c0326245_11551225.jpg


焼鮭

鮭曜日の鮭料理何する~?

って悩んで~

今日は、シンプルに焼鮭で、炊き立て御飯に合うメニュー(*^^)v

c0326245_11541406.jpg


豚汁

和食には、やっぱりお味噌汁(*^^)v

いつもの昆布と煮干しのだし汁に、田舎味噌。
豚ばら肉・油揚げ・大根・人参・白葱・キャベツの具材に~
九条葱トッピング~(●^o^●)

体が、ぽっかぽかですよ~(^^♪

c0326245_11570010.jpg


献立

◇焼き鮭
◇ちりめんじゃこと大根おろし
◇水菜の漬物
◇野菜サラダ
◇蓮根のきんぴら
◇温泉卵
◇豚汁
◇炊き立て御飯

c0326245_11562181.jpg


水菜のお漬物

よく漬かって、もう最後。
生姜醤油をかけて~
これだけで、御飯一善終了です~(;一_一)

c0326245_11560534.jpg


瑞々しい母の畑の大根をおろしにして、
ちりめんじゃことポン酢で(*^^)v

お大根が、甘~い(^^♪

c0326245_11554986.jpg


お弁当に使った蓮根が残ってたので、
ゴマ油で炒めて、きんぴらに。

これも、白ごはんに合う~(゚Д゚)ノ

c0326245_11553073.jpg


温泉卵は、自家製出汁醤油をかけて~

今日の出来は、はなまるです~(*^^)v

微妙な時間の加減で、出来上がりが全然違う温泉卵(^^♪
今日は、すごく上手に出来上がりました(*^^)v

c0326245_11563973.jpg


休日のたっぷり野菜サラダ

キャベツの千切りとハム。

シンプルだけど、ポン酢とマヨネーズ。

たまには、シンプルも美味しいよ(*^^)v

c0326245_11543235.jpg


日本人ですもの和食が、美味しい~(#^.^#)

御飯に、合うおかずを並べて~

おじさ~ん(;一_一)
食べ過ぎですけど~

今日だけ特別だって~
毎日、特別な気がするけど~

と言いつつ~
おばちゃんも、おかわり~(●^o^●)

ぽっかぽかなおうちの中で~
美味しい時間と、おじさんの隣~(●^o^●)

うふふ~

嬉しいね(#^.^#)

昨日は、おうちでのんびり何にもしない休日(^^♪
おじさんったら~寝てばっかり(>_<)

そしてー
夜も早くに御就寝(;一_一)
ゆっくり話しようと思ったのに~
休日だからって、お髭も剃らないで、
寝癖もそのまま~
よれよれなおじさんの寝顔をそーっと覗き込んで~

何でだろうねー

おじさんの顔は、おばちゃんの元気のもと~(●^o^●)

寝てもよいか?

眠ってると思ってたら~まだ起きてた(/ω\)

そんなに見てると眠れないんだけど~

はい!すみません(●^o^●)

昨日は、おばちゃんもいっぱい寝ちゃいました(*^^)v

なので~元気なおばちゃんといつものシャカシャカおじさんは、

今日は、お買い物行って来ます(#^.^#)

ちょっと隣の町まで、こだわりのお醤油屋さん目指して~

もう、お醤油さしに、ちょびっとだったの忘れてたの~(>_<)

行って来まーす(*^^)v

ついでに、カフェでお茶して来ます(●^o^●)
甘~いケーキもね(*^^)v

おばちゃんの勤労感謝のご褒美ね(^_-)-☆





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-23 12:33 | おうちごはん | Comments(2)

Commented by bluestar1229 at 2015-11-23 20:39
fufugohanさん
わ~理想的な献立ですね~(≧▽≦)
本当にご飯に合うおかずいっぱい。
自分が好きそうなメニューばかり!

水菜の漬け物~♡
おいしそうですね~(*'▽'*)

↓具沢山お味噌汁、いいな~)^o^(
自分もがんもどきとか厚揚げをお味噌汁に入れます!
おいしいですよね~!
でもfufugohanさんのは手作りだから一層おいしいでしょうね(o^^o)

いい夫婦の日…素敵な時間過ごされたのですね~~(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-11-24 17:51
カォーリーさん(^^♪

日本人だもんね~
和食は、落ち着きますよね(^^♪

水菜のお漬物ちょっと漬かり過ぎなんだけど、これが、また美味しくてね~(*^^)v

お味噌汁って、何でも放り込んで良いみたいだね(^_-)-☆
手作りって、やっぱり自分好みに作れるから、美味しいね。
豆腐関係、寒くなると沢山使うようになりますよ(*^^)v