銀婚式記念旅行その2

こんにちは~(●^o^●)

今日は、とっても良いお天気~

11月もラスト(#^.^#)

12月になると、何だか気分が忙しくて~
楽しいイベント盛りだくさんですよ~(●^o^●)

楽しみがいっぱいです~

c0326245_12022596.jpg


鳴門のホテルの朝食です(^^♪

真ん中の6種のお料理は、
きんぴらごぼう
赤蒟蒻のもろみ味噌
四万十海苔
味噌の大葉包み


c0326245_12024861.jpg


サラダだけでも美味しいの~

c0326245_12031489.jpg


こちらの朝のお魚は、むつ(^^♪
脂がのっててすごく美味しい。

だし巻き卵も、お出汁がたっぷり~

c0326245_12033145.jpg


胡麻豆腐は、自家製で濃厚

c0326245_12034896.jpg


鰹と大根の煮物

麦ごはんに、とろろ汁が付いてて、
朝から麦とろなんて、贅沢~(^^♪

お味噌汁も大きなしじみで~

デザートは、グレープフルーツのゼリー

食後の珈琲も美味しくて~

のんびりな朝の時間を過ごしました(#^.^#)

c0326245_12043510.jpg


朝食は、夕飯とは違ったダイニングで、準備して下さってて~

夕飯は、広い敷地のホテルなので、お部屋からダイニングまでリムジンで送り迎え~

朝は、森の中の小路をおじさんとのんびりお散歩(^^♪

c0326245_12045353.jpg


朝の日差しと鳥の鳴き声

穏やかな朝の爽やかな空気が、すごく気持ち良かった~(*^^)v

歩いて5分位だったけど~

とっても気持ちの落ち着く朝の時間が流れました(#^.^#)

c0326245_12040963.jpg


朝食のダイニングは、昭和初期に建てられた登録文化財を移築された建物。

落ち着いた懐古調の雰囲気は、懐かしい気持ちにさせてくれましたよ(#^.^#)

12時チェックアウトだからって~

お部屋に戻って、2度寝(^^♪

c0326245_12053162.jpg


カナッペ

オイルサーディンのカナッペは、まだ新鮮なお魚の食感が、残ってて自家製(^^♪
パンも、焼きたてで美味しいの~

同じ敷地内にある、カリフォルニアレストランで、ランチ(#^.^#)

c0326245_12051309.jpg


良いお天気で~

瀬戸内海を一望できるお席を準備して下さって~

こちらでも、お祝いの嵐~

おじさんったら~サービス満点ね~

c0326245_12060658.jpg


前菜は、
小さいポタージュスープ
さつま芋2種のスィートポテト
お魚のサンドパン

c0326245_12062584.jpg


かんぱちのマリネ

色々お野菜が添えられてて、おしゃれでしょ(^^♪

c0326245_12064254.jpg


スープは、栗かぼちゃのポタージュ

c0326245_12070032.jpg


魚料理は、白身魚のポワレ

下には、リゾットが、敷いてあって、
お魚を崩してすごく美味しいスープのリゾットって感じ(#^.^#)

c0326245_12071984.jpg


肉料理は、イベリコ豚のロースト

パスタのソースもすごく美味しくて~
イベリコ豚も、とろっとろ~に軟らかいの~(#^.^#)

c0326245_12074061.jpg


デザートは、赤ワインのソルベに、アップルパイ(^^♪

最後まですごーく美味しくて感動(#^.^#)

オープンキッチンで、シェフの方々も、とっても楽しそうにお料理されてて~

スタッフの方のお気遣いも完璧(^^♪

とっても楽しい時間を過ごしました(#^.^#)

昨夜は、おじさんにありがとうの気持ちを込めて~

おばちゃんのお料理でおうちバル(●^o^●)

やっぱりおばちゃんの御飯は、美味しいわ~(*^^)v

ってさー

おじさんは、おばちゃんの操縦上手だね~

今夜もおうちバルの予定です(#^.^#)

楽しい時間を過ごして~

今日のおばちゃんもご機嫌です(●^o^●)

明日から、おじさんは、忙しい(^_-)-☆

また、美味しいお弁当作って~笑顔でお見送りします(●^o^●)

きっと、明日は、寂しいよ~

おじさんの隣の4日間なんて、あっという間に終わります(●^o^●)
楽しいのね~きっと(#^.^#)

頑張るおじさんのサポート役のおばちゃんだもん~

おばちゃんだって、頑張らなきゃね~

楽しい思い出いっぱいおじさんにもらったから~(●^o^●)





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-11-30 12:50 | おでかけ | Comments(9)

Commented by kitchen-tomo at 2015-11-30 14:43
フーフごはんさん、こんにちは♪

銀婚式おめでとうございます!!
素敵な記念日になってよかったですね~
長い結婚生活、節目節目でこんなすてきな記念日が迎えられると、またお互い大切に暮らしていこうって気持ちになることでしょうね。

おいしいお料理の数々、またフーフごはんさんの手でアレンジされて、ダンナさまのお口に・・・。
それが、私も楽しみです。

白ワインもすっごく気になります^^
Commented by fufugohan at 2015-11-30 17:12
TOMOさん(^^♪

行けないと思ってた旅行に行けただけでも、もう嬉しくて(^^♪
長い暮らしの中には、色々ありますけど、こんな楽しい時間を作ってくれる主人には、感謝してます。
金婚式を目指して、また、ぼちぼち毎日を大切に暮らそうと思います。

そうなんです!
色々御馳走いただいてねー
色々アレンジして作ってみたいって思ってます(*^^)v

白ワインねー
また、超高価でしたけどー
銀婚式なので、奮発しました(*^^)v
樽の香りがすごく良くて、辛口で、かなり美味しかったんですよ(*^^)v
なのでー
飲み過ぎて~かなり酔いました(*^^)v
いつもと、反対で、主人がお世話係りさん(●^o^●)
ちょっと記憶が無いところもありまして>^_^<

Commented by nnnn55sato at 2015-12-01 00:36
素敵な銀婚式の記念旅行になりましたね
Commented by nnnn55sato at 2015-12-01 00:42
いゃ〜ん…途中送信しちゃった…スマホでやると つい違うところ押しちゃってすみません。
素敵なお宿と素晴らしいお料理、美味しいお酒…楽しい思い出いっぱいの記念日、私も嬉しい気持ちになりました(*^_^*)
これからまた、家庭のお料理にも反映されて さらなるおうちご飯のキラキラ度も増すのでしょうね…楽しみにしています。
Commented by 19675y at 2015-12-01 05:32
銀婚式おめでとうございます。
素敵な記念日になりましたね。
わが家は、今年磁器婚式でした。
家族総出でUSJで遊びまくってましたね。
でも、コースター系で撃沈を何度も繰り返し、
最後にダウンしたのは私。
銀婚式には、ゆったりと過ごす記念日にしたいです。
それにしても、美味しそうな料理です。
Commented by Be-marason at 2015-12-01 14:00
フーフごはんさん こんにちは(^-^)
銀婚式、おめでとうございます!
素敵な記念日ですね。
日常をはなれて、ゆったりとした
時間…憧れです。
そして素晴らしいお料理の数々…
また1つ、素敵な思い出が増えました
ね♪ これからも仲良く美味しくお過
ごしくださいね。
Commented by fufugohan at 2015-12-01 18:03
さとさん(^^♪

すごく楽しい記念日になりました。
いつも、さとさんに心配してもらってるから、ちゃんと元気になって帰って来ましたよ。
超ご機嫌です(●^o^●)

今日から、来年の3月まで、仕事で頭一杯になる主人をサポートして頑張ります(*^^)v
美味しいもの食べながら、これは、マネできないけど~アレンジしてなんて、頭の中は、おうち御飯の計画でいっぱいでした。
これは、私の趣味ですから(*^^)v
また、美味しいものキッチンで、ゴソゴソ作って楽しみます(*^^)v
お楽しみに~(●^o^●)
Commented by fufugohan at 2015-12-01 18:08
マリリンさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m
嬉しい記念日に、大事な家族と賑やかにお出かけするのは、楽しいですね。
USJ楽しそう(#^.^#)
我が家は、まだ未体験です(>_<)
コースター系私も苦手です(;一_一)
でも、大声出すのもストレス発散ですよね(#^.^#)

マリリンさんも、後5年後には、銀婚式なんですね(#^.^#)
賑やかに活動的な旅も、良いですけどね~
のんびり何にもしない旅も、また楽しいですよ(*^^)v
いっぱい美味しいものいただいて、超ご機嫌な旅でした(●^o^●)
また、頑張れそうです(^^♪

Commented by fufugohan at 2015-12-01 18:12
makiさん(^^♪

お祝いコメントありがとうございますm(__)m

非日常な旅は、毎日の暮らしを忘れて、疲れた体と心を癒してくれる大事な時間です。
そんな時間は、たまにしか訪れませんけどねー
そんな時は、思いっきり楽しんで~明日からの元気の元です(^_-)-☆

好きな事いっぱいして、食べたいものいっぱい食べて来ました(#^.^#)
また、楽しい思い出のページが、増えました(*^^)v
また、忙しい毎日が、始まってますが、頑張れそうです(^^♪