オリーブ麺DEトマトラーメン作ってみた~(^^♪

こんにちは~(●^o^●)

金曜日~って何か嬉しいですね(*^^)v

おばちゃん家は、曜日関係なくおじさんは、お仕事ですが~(;一_一)
今日は、おじさん泊まり勤務明けだしねー
明日は、お休み(*^^)v

今夜は、ちょっとのんびり出来そうです(^^♪

c0326245_11510801.jpg

オリーブ麺で、トマトラーメン(*^^)v

泊まり勤務明けの日のお疲れさんの夕飯です(#^.^#)

c0326245_11501913.jpg


オリーブオイルを練り込んだ小豆島の手延べ麺

鳴門旅行で、立ち寄ったエリアで見つけて買って来ました(●^o^●)

おばちゃんは、自分用のお土産物をお料理の材料になるもの買って来ます。
帰って来てからの楽しいお料理時間のために(^^♪

c0326245_11513069.jpg


オリーブオイルと相性が良いのは、トマトかな~

と思ったので~

鶏がらスープに、煮干し入れて出汁をとって、
フライパンで、豚ばら肉と玉ねぎスライス炒めて、
トマト水煮を潰しながら加えて、少し煮ました。
だし汁加えてー
日本酒・塩・自家製出汁醤油・ホワイトペッパーで調味して。

味見係さんは、うまい~
バッチリだよ~
ほんまに、美味しいで~(#^.^#)

と褒めまくり~(#^.^#)

思いつくまま、色々放り込んだら~
美味しく出来ました(゚Д゚;)

エリンギバター焼きとたっぷりの水菜をのっけてー
粗びき黒コショウパラパラ~
そして、
バージンオリーブオイルたらり~(*^^)v

c0326245_11521356.jpg


おともは、炭酸水( ゚Д゚)

これには、白ワインかと思いきや~

泊まり勤務連勤なので~

アルコールパス(゚Д゚)ノ

c0326245_11515202.jpg


フランスパンが、カウンターであくびしてたので~(#^.^#)

カナッペ(*^^)v

お弁当に使って残ってた人参サラダに、
スモークサーモンとディル加えて、
軽くトーストしたフランスパンのスライスに、のっけただけ~(*^^)v

c0326245_11504249.jpg


今度は、いつ来るのかわからない旅の知らない町の美味しい食材。

たっぷり色々買いこんで来ちゃいました(*^^)v

お疲れさんには、美味しい時間でエネルギーチャージ(*^^)v
楽しかった時間も蘇って~

思い出の時間に、いつの間にか笑顔ふたつ並べて~

温かい部屋で、ぽっかぽかな体と心で~(●^o^●)

今日は、こちらは、最高気温も一桁(゚Д゚;)

寒くなると、温かいもの一段と恋しくなりますね(#^.^#)

今度の週末は、温かいお部屋で、
のんびり~なんて良いかもですね~(^。^)y-.。o○

寒くなって来ましたが、温かいおうちの中で~
大事な家族とぽっかぽかな時間~
そんな時間が、待ってる冬到来(#^.^#)

いっぱい楽しいイベントも待ってます(●^o^●)

12月は、何だか忙しくて嬉しいって気がします(#^.^#)

楽しみたいですね~大好きな人の隣で~ニコニコな時間~
楽しみがいっぱいです(●^o^●)

皆さま楽しい週末を~(#^.^#)









ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-04 12:28 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by happypoppo at 2015-12-04 14:37
フーフごはんさん、こんにちは♪

オリーブの麺、珍しいですね。私、今年の夏に
小豆島に行ったんですけどこのお土産は見なかった
なあ。トマトスープに上にのってるエリンギと
水菜が食欲そそります♪それにしてもいつ見ても
フーフごはんさんのお料理、おいしそう~お料理
上手な奥さんがいらっしゃってご主人様も幸せですね(*^-^*)
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-04 17:53
フーフごはんさん、こんばんは♪

うわあ、オリーブ麺でトマトラーメン、とってもおいしそうです^^♪
エリンギもあうでしょうね~

旅行のおみやげでおいしいごはん。
さすがです^^♪

ではダンナさまと楽しい休日を♪
Commented by fufugohan at 2015-12-04 20:00
happypoppoさん(^^♪

旅行に行くと、その土地の珍しい食材に出会えると、ついつい嬉しくて、いっぱい買いこんで来るんですよ。
小豆島も、良い所ですよね。
お子さん達との旅行だったのでしょうか?
ワイワイ賑やかな旅行も楽しそうです(#^.^#)
私も、小豆島一度行ってみたいところです。
オリーブ麺に合うスープが、付いてたんですけどね、自分で何かアレンジしたくて、思いつくままに色々入れて、スープ作ったら、結構いけてましたよ(*^^)v
こういう事が、趣味なんですよ(*^^)v
主人は、私の料理しか知らないから、美味しいけど、これが普通だと思ってるなんて、贅沢言ってますよ(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-12-04 20:05
TOMOさん(^^♪

お土産に買って来たので、お料理楽しんでみましたよ。
スープが付いてたんですけど、自分でスープ作ってみたくて、
色々入れて、なんとかラーメンらしいスープが出来上がりました。
美味しくて、楽しかった~です(*^^)v
いっぱい味見したら、お腹が、ちゃぽんちゃぽんになりましたけど(>_<)

明日は、主人がお休みなので、今夜は、ちょっとのんびりしてますよ(#^.^#)
TOMOさんも、マスターと楽しい週末を(●^o^●)
Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-04 22:23
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

旅行に行ったら、その地方の食材を買ってお家で味わう☆
それも楽しいですね^^
トマトスープで美味しそうです♪
バゲのカナッペもパクパク進んじゃいますね^^
今日はこちらも、たぶん^^;最高気温9℃位でした><
急に寒さがきちゃいましたね。
風邪引かないように、みっちゃんも素敵な週末を~☆
Commented by fufugohan at 2015-12-05 08:13
ひぃさん(^^♪

食いしん坊は、何処に行っても、美味しいもの探しに忙しいのよねー(#^.^#)
トマトスープが、甘みが出て、美味しかった(^^♪
カナッペ作ったのにねーワインじゃない主人は、ちょっとお疲れさんです(>_<)
これから、寒い毎日ですけど、忙しいし、元気で頑張りましょうね(#^.^#)
ひぃさんのパワフルな毎日をマネっこして、頑張るねー
お手本よろしくね(●^o^●)