寝坊の朝のしっかり御飯(*^^)v

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりましたよ~
ちょっと寒くて、丸くなってたいですけどね~
そこは、気合でエイッと頑張りましょう~(●^o^●)

って、
言ってるおばちゃんは、昨日は寝坊しまして~
大慌てで作った朝食のご紹介です(*´▽`*)

c0326245_11463012.jpg


水菜と油揚げの味噌汁

気温が、下がって来て、前夜に準備して置けるものが増えて、助かってます(*^^)v
寒いからって、良い事もあるんです(^^♪

明日の朝は、和膳にしようと水菜入れて温めるだけにして、
昆布と煮干しの美味しい出汁の味噌汁スタンバイ(*^^)v

朝の美味しいハァーのための一杯は、欠かせません(#^.^#)

水菜のシャキシャキが美味しくて~
朝から、おじさんは、美味しいハァー(^^♪

c0326245_11474890.jpg


献立

◇鮭の親子おにぎり
◇水菜と油揚げの味噌汁
◇グリーンサラダ

c0326245_11472334.jpg


鮭の親子おにぎり(*^^)v

ほんとは、焼くはずだった塩鮭を、日本酒入り沸騰湯で茹でて、
鮭フレークに。
炊き立て御飯に、塩と鮭フレーク混ぜて、丸く握って、焼き海苔巻いて。
いくらの醤油漬けトッピング(#^.^#)
大葉入りと入って無いの作りました。
刻んで、香りの立つ大葉は、おじさんが、苦手なの~
しっかり大葉入りだけ残ってた~(;一_一)

なので、
おばちゃんの分は、しっかり確保(*^^)v

c0326245_11465557.jpg


グリーンサラダ

レディーサラダと言う名前のお大根買って来ました(*^^)v

外側の色彩がピンク色で、可愛いの(#^.^#)
三浦大根が、品種改良されたもので、中は、純白。

皮ごと食べる事で、白い大根に比べて、アントシアニンを摂取できるお大根(*^^)v
三浦大根の品種改良だから、生で食べても、とっても甘いの(^^♪

サラダに、ピッタリのお大根ですよ。

サラダ菜・和野菜のベビーリーフ・水菜・玉ねぎスライスに、胡麻ドレッシングです。

この頃、サラダ野菜が、色々出回ってて、サラダ好きの我が家は、色々楽しんでます(#^.^#)

c0326245_11461071.jpg


寝坊した朝も、食いしん坊で大食いのおじさんは、
しっかり食べなきゃ力出無いんですって(#^.^#)

困った時は、お握りに限りますよ(*^^)v
もうそれだけで、立派なメニューですから(^^♪

ひとりご飯に、こっそり食べようと思って、買って置いた、
いくらの醤油漬けは、
おじさんと半分こになりましたけど~(;一_一)

やっぱ、おばちゃんのひとり夕飯は、
お茶漬けサラサラになりました(^_-)-☆
寝坊した罰?

これから、忙しくて、一層お疲れな毎日になりそうで、
朝の気温は、お布団のぬくぬくを一層気持ち良くしてくれるんですよね~(●^o^●)

皆さん、気を付けてくださいね(^_-)-☆
そしてー
寝坊した朝は、慌てずに深呼吸してから、動くと、意外にも、落ち着いて~
頭の回転天才的にフル回転しちゃいます(#^.^#)

経験者語る~

ほんとですから~(*^^)v
のん気なおばちゃんにだから~
なせる技~(*^^)v

そんな日もありますよね~

なる様になりますからね~
あんまり気にしな~い(^^♪
寝坊しちゃったら、慌てず騒がず深呼吸です(^_-)-☆

ちゃんと、間に合ったも~ん(●^o^●)




ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-07 12:18 | 朝食 | Comments(6)

Commented by delicasib at 2015-12-07 13:55
フーフごはんさん こんにちは♪

なんて美味しそうで、豪華な朝ご飯なのでしょう♪
鮭にひと手間かけて、イクラのせの
キュートな親子おにぎりさん♡
とても美味しそうです(#^.^#)
ホカホカのお味噌汁は
目覚めにも、ピッタリですよね。
あったかい朝ご飯の風景に
ほっとした気持ちになりました(#^.^#)
Commented by nnnn55sato at 2015-12-07 15:22
こんにちは。豪華なおむすびの朝食。これは元気がでますね〜〜。いくらの醤油漬け 美味しいですよね〜。ほんとはいくら丼にしていっぱい食べたいところだけれど 若くない私たち夫婦には おむすびにちょっとのせたり、ご飯に少し、がちょうどいいのよね。
私もいくらのせおむすび作りたいなあ〜(*^_^*)
寝過ごした朝は、落ち着いて深呼吸、ですね。了解です(*^_^*)
もうね、時間がないときは焦ってオロオロしてばかりですよ!
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-08 08:43
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
(;゜0゜)朝から、朝から! 鮭の親子おにぎり‼︎ 羨ましすぎる (= ̄ ρ ̄=)
水菜と油揚げ、あー 美味しいでしょう。そうでしょう。 大根がレディーサラダなんて洒落たお名前 ♪
イクラはコッソリ食べるつもりだったんですね(笑) 2人で食べたら美味しい喜び倍増ってことで (*^^*)
寝坊をしたら深呼吸。了解です ( ̄^ ̄)ゞ
Commented by fufugohan at 2015-12-08 12:58
しぶさん(^^♪

しっかり朝食とりたい主人なので、朝食のメニュー作りも大変なんです(#^.^#)
寒くなって、温かい物嬉しいですから、お味噌汁やスープは、朝の欠かせない汁ものです。

一日の始まりは、大事ですからねー
これも、私の仕事だと思って色々考えるのも楽しいですよ(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2015-12-08 13:04
さとさん(^^♪

私が、丼にして食べようと思って、冷蔵庫の隅っこに隠して置いた、私のお楽しみを朝食に使っちゃった~(>_<)
朝寝坊の罰ねー
北海道のいくらは、きっと新鮮で美味しいのでしょうね。
一度、筋子買って、自分で漬けてみたいって思ってますよ(#^.^#)

新鮮ないくらが、いくらでも手に入りそうなさとさん家なのに、沢山食べられないなんて、勿体無いな~
私が、代わりに食べに行きたいな~(#^.^#)
私は、まだ、たっぷりのいくら丼食べられる胃袋ありますよ(*^^)v
主人だったら、お代わりしちゃうかもです(^^♪

寝坊した時ってね、ついパニックになりがちですけど、残った時間で、案外何とかなるものです。
そういう時は、一度落ち着いて、あるもので、献立立て直すとちゃんと時間内に、出来ます。
深呼吸って、落ち着きますよ(#^.^#)
いっぱい経験したから、なせる技なんですけどね(*^^)v

Commented by fufugohan at 2015-12-08 13:09
Yoshi-Doshiさん(^^♪

寝坊したからね、豪華版でごまかしたのよー(*^^)v
お味噌汁は、朝飲むとホッとするので出来るだけ作る様にしてます。
レディーサラダって大根は、小さめで、我が家にピッタリだったので買って来たの。
でもねー
昨日また、でっかい白菜とお大根が、母の畑から届いてねー
ありがたやー(;一_一)

まあねー二人で食べた方が美味しいってねー
ほんとは、ひとりでたっぷり食べたかった~
たまにはね(^_-)-☆

深呼吸って、馬鹿に出来ないよ~
そんなのしなくていい日にすれば良いんだけどね(^_-)-☆