人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)

こんにちは~(●^o^●)

良いお天気が続いててちょっと温かい冬(^^♪
ちょっと乾燥が、気になる~けど
まだまだ雪の心配が無くて~嬉しい(^^♪

おじさんは、ウインタースポーツの準備でお忙しそうだけど~

おばちゃんは、そんなのもうしないも~ん(;一_一)
で、
今度の休日もおじさんは、シャカシャカしてます(>_<)
のんびりするのは、おうち飲みの時間だけなんです~

も~ぉ🐄

おばちゃんは、ウシさんになりそうです~も~ぉ🐄

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11470971.jpg


バーニャカウダ

おじさんの好物のバーニャカウダソースをまとめて作ったので~
取り敢えずは、
お野菜たっぷりバーニャカウダ(^^♪

キャベツ・レディーサラダ・きゅうり・軽く茹でた人参・
茹でたじゃが芋・パプリカ・ブロッコリー茹でてを~

ニンニク5片皮剥いて、半分に切って芯を取って、牛乳で軟らかくなるまで茹でて、
バージンオリーブオイル150ml・茹でたニンニク・アンチョビ30gを小さいフライパンに入れて、
木べらで潰しながら、ペーストにしました。
食べる分だけフライパンに入れて、生クリームプラスして、温めて、ポットに。

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11473331.jpg


色々付けて、たっぷりのお野菜でビールもいけてるんですって(*^^)v

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11462811.jpg


豚肩ロースのオーブングリル

こちらは、おばちゃんのお気に入りメニュー(*^^)v

朝たれに浸けこんで、オーブンで焼くだけ~

豚肩ロース肉塊を2㎝厚さに切って、肉たたきで叩いて、
醤油大さじ3・ケチャップ大さじ4・レモン汁大さじ1・蜂蜜大さじ2・ニンニクすりおろし1片分
に、浸けこんで3時間以上。
オーブン180℃で、水を張ったバットに、網を渡して、お肉並べて15分。
たれに浸けて、ひっくり返して、15分。
もう一度たれに浸けて、ひっくり返して10分。
ちょっとお手間ですが、軟らかくて美味しいグリル出来上がり~(#^.^#)

これも、ビールに合う合う~
って、
お代わり~していい(#^.^#)

って聞いてたおじさんです(>_<)

楽しそうで良いよねー(*^^)v

おばちゃんは、後片付けがありまして~
夜中(゚Д゚;)

疲れた~(/ω\)

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11453994.jpg


冷凍保存のヴィシソワーズ

レシピは、こちら→

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11482431.jpg


献立

◇バーニャカウダ
◇豚肩ロース肉グリル
◇ヴィシソワーズ
◇お漬物
◇炊き立て御飯

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11491036.jpg


おばちゃん自慢の糠床のきゅうりと、
母の自慢の白菜漬け(^^♪

これも、食べたいねーと言う事で、
フランスパンの予定が、炊き立て御飯(*^^)v

わさび醤油で、大盛りごはん(^^♪

もうねー
おかず要らなかったんじゃない?
ってくらい、美味しくて~

なので、昨夜のおうちバルは、和洋折衷(#^.^#)

美味しいもの盛りだくさんでー食べ過ぎ~(●^o^●)

バーニャカウダDEおうちバル(ポークグリルもあります)_c0326245_11480010.jpg


おじさんは、コタツで爆睡(#^.^#)

幸せで良いよねー(*^^)v

しばし見つめたおじさんの顔~

しわ増えたし~
疲れた顔してるねー
毎日頑張ってくれてありがとうm(__)m

って想って見てたら~
泣けてきた(;一_一)

夜中におばちゃんは、何~
センチメンタル~

病気かな?
なんてねー

たまには、ご主人の寝顔見て下さいねー

ちょっと可愛い~って思っちゃうかもよ(*^^)v

今日のおじさんも絶好調(#^.^#)

おばちゃんは、すでに疲れた~(/ω\)

頑張ろう\(^o^)/






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-09 12:34 | おうちごはん | Comments(6)

Commented at 2015-12-09 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-09 19:58
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
連日のお家バル、羨ましい〜
いつも丁寧で愛情のこもったお料理、旦那様、なんて幸せなんでしょう。
あたりまえでも、美味しいは言ってほしいぞ〜 (´・Д・)」
作るのは時間がかかるけど、食べるのはあっと言う間… わかります。
そして、洗い物 >_<

主人の顔をのぞきこむ前に自分が爆睡してます\(//∇//)\

旦那様との休日、楽しんでくださいね
(*^^*)
Commented by fufugohan at 2015-12-10 13:08
鍵コメさん(^^♪

いつもお邪魔してるけど、なかなかコメント残せなくてごめんねm(__)m
豚肩ロースのグリルは、蜂蜜の力でお肉が軟らかくなるようだよ(#^.^#)
それと、水を張ったバットをオーブンに入れる事で、蒸し焼き状態になるから、余分な脂も落ちて美味しいよ(#^.^#)
忙しくて風邪ひいてらんないからね、元気だよ(*^^)v
お互いに、元気でぼちぼち頑張ろうね(^_-)-☆
Commented by fufugohan at 2015-12-10 13:14
Yoshi-Doshiさん(^^♪

連日のおうちバルに、疲れてるよ~
早く、泊まり勤務になってくれーと密かに待ち遠しいです(●^o^●)
簡単にしようと思って、キッチンに立つと、あれもこれもと作りたいものが、頭に溢れて来ちゃう困りものだよ~(*^^)v
美味しいって言ってほしいよねー
Yoshi-Doshiさんには、わかってもらえるはずだわー(^^♪
何が嫌いって、作るの好きで、洗い物大嫌いなのよねー

この頃のYoshi-Doshiさんのコメント待ち遠しいわー
ほんと、楽しいのよねー
ご主人の就寝前に、爆睡って健康的で羨ましいわー
口開けて寝てない?
ご主人は、覗き込んでるかもよ(●^o^●)
主人の休日は、疲れるのよねー
寂しくなくて有難いんだけど(*^^)v

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-12-11 13:14
愛ですなぁ〜

愛‼︎


ええですなぁ〜

愛‼︎

羨ましい(つД`)ノ
Commented by fufugohan at 2015-12-12 11:44
ちえさん(^^♪

愛なのかな?

長年連れ添った人情とも言うかもね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。