のんびりな朝のおうちモーニング

こんにちは~(●^o^●)

おじさんの連休ラストの朝は、ちょっと朝寝坊しました(#^.^#)
今日のおじさんは、のんびりな起床の様で、おばちゃんも~
ぽっかぽかなお布団で、存分に寝坊して~
気持ち良かった~(●^o^●)

c0326245_11275144.jpg


おうちモーニング(*^^)v

のんびり起きた朝は、おじさん元気過ぎ(゚Д゚;)
おばちゃんが、焼きたてのほかほかなパン食べたいって言ってたの~
思い出して~
ご近所のパン屋さんで、
焼きたてホカホカな食パンを買って来てくれたおじさん(●^o^●)

それを軽くトーストして、バターたっぷりで美味しかった~(●^o^●)

c0326245_11270867.jpg


卵焼きとウインナーソテーに、
小松菜とエリンギをバター焼きに。
味付けは、塩・粗びきコショウのみ。

c0326245_11272724.jpg


スープは、チキンブイヨンスープに、
キャベツと玉ねぎスライス。
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味。

簡単スープだけど、お野菜の甘みが美味しいスープ(#^.^#)

c0326245_11281415.jpg


献立

◇焼きたてパンのトースト
◇卵焼きプレート
◇野菜サラダ
◇野菜スープ
◇手絞りミカンジュース
◇おじさんの淹れたて珈琲&ミルク

パン屋さんで、ついでに買って来た牛乳。
1ℓ400円(゚Д゚;)

男子のお買い物の経済観念の無い事ってねー
そんな牛乳飲んだ事無い(゚Д゚)ノ

ご近所の牧場の牛乳らしくて、低温殺菌で、濃い牛乳って感じ(#^.^#)
美味しいに決まってるでしょ(*^^)v
おじさんは、冷たい牛乳をグビグビプハーッってさー

おばちゃんは、おじさんの淹れたて珈琲でプハーッ(*^^)v

今日も忙しそうで楽しそうな一日が始まります(●^o^●)

今日は、ちょっと気が早いですがー
ギュウギュウ混んでるスーパーって苦手なのー
なのでー
お正月用のおせちの材料を乾物ものやら早くに買って置ける物のお買い物。

クリスマスもまだだと言うのにー
もう、
お正月の食材が、たっぷり並んでるスーパーは、楽しそう(#^.^#)

買いすぎない様にって、思ってるけど―危険です(●^o^●)
おじさんは、きっとお正月用のお酒ーなんて言って、
リカーコーナーに消えるはず(#^.^#)
まあね、頑張ってるおじさんだから許すけどねー

おじさ~ん(;一_一)
クリスマスも~お正月も、お仕事ですけど~
いつ飲むの~(゚Д゚;)

今年も、忙しい年末がやって来るわー(●^o^●)

まだまだ、いっぱいやる事山積みなおばちゃんです(^_-)-☆

気ばかり焦って~終わらないわ~(;一_一)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-10 12:11 | 朝食 | Comments(2)

Commented by kitchen-tomo at 2015-12-10 17:29
フーフごはんさん、こんにちは♪

休日のゆっくりな朝、いいですね~
我が家は、いつもだれかが仕事か学校で、ゆっくりの朝ってめったにないのですが、たまあにそんな朝があると、ほんと幸せ~な気分になります。

もう、お店にお正月商品、いろいろ並んでますよね。
私も今年は少し早目に乾物なんかを買っておこうかなあって思っているところです。

フーフごはんさんのために、パンを買いに行ってくださるダンナさま、優しいなあ♪
Commented by fufugohan at 2015-12-11 12:46
TOMOさん(^^♪

ほんとに、たまにですけどねー
たまにだから、余計に嬉しいって事もあったりして、
のんびり、朝寝坊楽しみました(●^o^●)

お正月の食材や、小物が、所狭しと並んでるんですけどー
毎年、高価になりますね(>_<)
丹波の黒豆なんて、昨年値段が、上がっててびっくりしたのに、
今年は、また一段と高価ですよ(゚Д゚;)

でも、おせち作らないと一年が始まらないような気がして、色々買って来ましたよ。
お正月くらい、贅沢したいからって、いっぱい買っちゃいましたよ~(●^o^●)