たらも海老サラダ和風弁当(舞茸御飯もあります)

こんにちは~(●^o^●)

今日のお天気は、なにこれ(゚Д゚;)
朝、玄関を出たら、ムーッ(;一_一)
雨降りで、蒸し暑いの~(゚Д゚;)

朝から、大雨洪水注意報だってさー(>_<)

この季節に、こんなに気温高くて大丈夫~?
スノータイヤに、履き替えて、雪降り準備万端なのにねー
変なの~(>_<)
何にも起きなきゃいいけどね~(;一_一)

c0326245_11233193.jpg


たらも海老サラダ和風弁当(*^^)v

おじさんの3連休終わって~
今日から、忙しくなるおじさんです(*^^)v

c0326245_11235354.jpg


今日のメインは、たらも海老サラダ(*^^)v

昨日、お買い物行ったら、小ぶりの海老が、特価(゚Д゚)ノ
これは、買わないとねー

じゃが芋で量増し~
と言う事で、じゃが芋茹でました。
海老も皮剥いて、背ワタ取って、日本酒入り沸騰湯で茹でてー
じゃが芋が茹で上がったら、しっかりお湯切り、
辛子明太子皮剥いて入れて、ちょっと加熱して、
辛子明太子をじゃが芋に絡めて、海老加えて、
塩・マヨネーズで調味して、大葉千切りパラパラ~(#^.^#)

辛子明太子と大葉がよく合うの~

じゃが芋潰して、ソース代わりにして、マヨネーズは、少なめ(*^^)v

ブロッコリー塩茹でと、

今日の卵焼きは、朝食に使った、
しめじ・キャベツ角切り・むき海老を炒めて、
塩・コショウしたものを混ぜて。

c0326245_11241871.jpg


お肉も入れなきゃおじさん元気出ないので~

いつもの豚の竜田揚げ(*^^)v

c0326245_11244568.jpg


舞茸御飯(*^^)v

最近お知り合いになった、
お洒落で、美味しい和風弁当を作られるー
Delicatusibの
しぶさんのマネっこしてみました(*^^)v

材料に、しっかり味付けて、御飯に混ぜるだけで、
すごく手軽で、美味しい御飯(*^^)v

舞茸・油揚げ・人参・土生姜を甘辛く煮て、
炊き立て御飯に混ぜるだけ(*^^)v

お弁当の分だけ作れて、とっても美味しいんです(*^^)v

美味しいので、おばちゃんのランチの分も作っちゃった~(●^o^●)

皆さんも是非作ってみて~(^^♪

c0326245_11251299.jpg


献立

◇たらも海老サラダ
◇ブロッコリー塩茹で
◇卵焼き
フリルレタス
◇豚竜田揚げ
プチトマト
◇舞茸御飯

c0326245_11230314.jpg


おじさんの3連休ラストの昨日、
慌てん坊のおじさんは、足を怪我しまして~(>_<)
お仕事お休みなんて、絶対出来なくて~
駅まで、車で送りました。
駅は、エスカレーターで、
職場のある駅を降りるとおじさんの職場は、すぐ(^^♪
これは、助かりました~(*^^)v
いつも、階段を駆け上がるおじさんは、エスカレーター乗ってるわー
って思ったらー
笑っちゃった―(#^.^#)
そんなに、深刻な怪我じゃないので

おじさんの仕事は、デスクワークなので、大丈夫ですが~
いつもシャカシャカ動くおじさんは、今日は、のろまー(>_<)

慌てて、玄関を出たら、肉離れおこしただけなんですけどねー
結構痛そうです(;一_一)
いつも、おばちゃんが、慌てると碌な事無いから~
って、
教えてあげてる事が、ちょっとわかった~って反省してたおじさんです(*^^)v

これで、慌てん坊が直ったらいいけどー
きっと無理です(*^^)v
おじさんは、シャカシャカ動かなきゃおじさんじゃ無くなるのでー

数日で、治ってまた、シャカシャカ動くことでしょうねー(*^^)v

明日も、お迎えよろしく~(#^.^#)
って、
おじさんらしくない事言ってたから~
ちょっと心配(>_<)

明日は、治りますように~(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-11 12:15 | お弁当 | Comments(6)

Commented by kimagure-yakuzen at 2015-12-11 13:07
こんにちわぁ〜〜〜〜〜(≧∇≦)

ちえです( ̄▽ ̄)

おじさん、大丈夫ですか?
<気軽におじさんって…(ーー;)すみませんm(._.)m>
早くよくなるといいですねぇ(≧∇≦)

舞茸ごはん、美味しそう♪
1人分ずつ作れるのがいいですね(≧∇≦)
海老好きな私としては、タラモ海老サラダがたまらなく今食べたいです♪

変な天気ですよねぇ
今朝横浜も凄い大雨と風で警報が出てました
そんな中、新幹線乗って京都通過し、今大阪からこのコメント書いてます♪( ´▽`)
私は一体、何処に出没してるのやら(ーー;)ですが(笑)
寒すぎるのも嫌ですけど、今日みたいな天気はホント嫌ですよね
特に私、雨の中でっかい荷物持っての移動なんで、半泣きですよ(つД`)ノ

で今、今日2度目のコーヒータイムwww

また遊びに来させて頂きまぁ〜す

フーフーご飯さんも、足元気を付けて下さいね(≧∇≦)
Commented by Be-marason at 2015-12-11 14:01
フーフごはんさん こんにちは(^-^)

 フーフごはんさんのところも、お天気
悪いんですねー。そして、妙に生暖かい
ですか。この時期に変な気温だと、
かえって疲れちゃいますね。

 今日のお弁当もえび、お肉、お野菜に
たまごも入ってボリュームたっぷりです
ね。舞茸ごはんも、全部美味しそうです♪

 ご主人の足、お大事になさってくださ
いね。早く治りますように。
Commented by delicasib at 2015-12-11 19:33
フーフごはんさん こんばんわ☆

今日は全国的に大荒れのお天気でしたね><
一体どうしちゃったのでしょね。。

タラモ海老サラダ、しっとり感が伝わってくるし
大葉がアクセントになってて
美味しいのでしょうね~♪
食べてみたいです!

舞茸ごはん、作ってくださり
リンクも、ありがとうございます。
感激です~\(^o^)/

旦那さまの足、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by fufugohan at 2015-12-12 11:43
ちえさん(^^♪

もうね、せっかちな性格で、いつも慌ててるから、靴履きながら、歩いてて肉離れですって。
アホですよー(>_<)
52歳は、立派なおじさんだから、気楽にそう呼んでねー
ありがとうございますm(__)m
主人に、伝えるねー
きっと、喜ぶと思うよ(^^♪

しぶさんって、ブロガーさんに教えてもらったんだけど、手軽で美味しい舞茸御飯だよー
海老は、美味しいよねー(#^.^#)
タラモに、海老と、大葉がよく合うのよー

変なお天気で、この季節に台風出来てるし、何か起こらないと良いよね(;一_一)
いつも、ちえさんは、忙しそうねー
雨の日の荷物は、泣けるワ~
でもねー頑張っただけ、ちゃんと何かが返って来るからねー
頑張ってねー
お正月は、京都でのんびり出来るとイイネ(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-12-12 11:49
makiさん(^^♪

ほんと、変なお天気ですね(>_<)
この季節に、台風なんて出来てるし、体に悪いですね(;一_一)
気を付けましょう。

色々詰め込んで、ボリューム御飯ですよ(^^♪

主人は、いつもせっかちで、何をそんなに慌ててるの?
って、私は、のんびりです。
今度の怪我は、ちょっと反省してるみたいです。
お見舞いメールありがとうございますm(__)m

Commented by fufugohan at 2015-12-12 11:52
しぶさん(^^♪

この頃のお天気は、ちょっと心配になりますね。
体にも悪いですから、気を付けたいですね。

タラモ海老サラダは、残り物かき集めて、混ぜたら美味しかったんですよね(^^♪
こういう、お料理案外美味しいんです。

舞茸御飯、手軽で美味しいですね。
ちょっと、くせになる味。
良いお料理教えてもらって嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m
これからも、色々参考にさせてくださいね。
しぶさんとお知り合いになれて、ほんとに良かったです(#^.^#)