たまごサンド&ホットサンド

こんにちは~(●^o^●)

ちょっと雲の多い空の土曜日です( ゚Д゚)
まあねー
おばちゃん家は、泊まり勤務明けのおじさん待ちなので、
空模様は、そんなに気にしてませんけどね~

今朝は、ちょっとのんびり~
ぽわ~んと、まどろんでおりました~
おじさんの居ない朝のお楽しみ~(●^o^●)

おじさんが、お仕事や休日の朝は、ひょいと飛び起きて、
キッチンでお仕事ですもの~

こんな日は、おばちゃんもいっぷく(^。^)y-.。o○

c0326245_09282552.jpg


たまごサンド(*^^)v

ちょっと疲れた休日の朝食です(^^♪

c0326245_09284724.jpg


おじさんの好物なので、これだけで喜んでくれるたまごサンド。

いつもの食パンスライスして~
マーガリン・マヨネーズ・辛子・塩・ホワイトペッパーのペーストを塗って、
ぽわんぽわんに焼いた、スクランブルエッグた~っぷり(#^.^#)

塩・ホワイトペッパー・生クリームの調味で、バターで焼いて。

もうーおうちの中は、良い香りでい~っぱいです~(●^o^●)

c0326245_09292891.jpg


それと、おじさんの淹れたて珈琲(^^♪

疲れた朝も優しい時間が、心を癒してくれる~

穏やかな時間(^。^)y-.。o○

ごちそうさまの後は、うふふ~

すやすや(-_-)zzz

c0326245_09303540.jpg


ホットサンド(*^^)v

こちらは、昨日の朝食。

焼きたて食パン買って来て2日目。
ホットサンドが、美味しいかも(^_-)-☆
って
作りました(●^o^●)

c0326245_09295298.jpg


ちょっと厚めに切った食パンに、マーガリン薄く塗って、
むき海老・キャベツ角切り・しめじをグレープシードオイルで炒めて、
白ワイン・塩・粗びき黒コショウで調味。
パンに、のせて、チーズたっぷりのっけて、
トースターで、チーズが溶けるまで加熱。
香りづけに、粗びき黒コショウパラパラ~
具材のってない方のパンにも、薄くマーガリン塗って、
軽くトーストして、
チーズの上から蓋をして。

c0326245_09301512.jpg


猫舌おじさんは、朝からフーフー(>_<)

ハフハフ美味しいわー(*^^)v

って、さー(^^♪

冷たい牛乳とあま~いイチゴ(#^.^#)

あー美味しかった~

よし!頑張るで~(*^^)v
って、
張り切ってお出かけでした~
足痛いから、空元気ってところもありねー(#^.^#)

今日も、おじさんの帰宅は遅いみたい(;一_一)

これから、しばらくの間は、寂しい時間を繰り返すおばちゃんです(^_-)-☆

今日は、おじさんの夕飯何にしよう?

待つ時間もひとり時間を楽しもう(*^^)v

寂しいなんて~時間が勿体無いな~って、
ふと、思ったおばちゃんです(^_-)-☆

今日も楽しい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

おばちゃんも、今日は、良い日だったな~
って、
思える一日にしようって思ってます(*^^)v







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-12 12:05 | 朝食 | Comments(2)

Commented by 19675y at 2015-12-12 23:11
エビぃ~~~~大好きです。
そのホットサンドいただきたいです。
Commented by fufugohan at 2015-12-13 12:37
マリリンさん(^^♪

小ぶりの海老が、安かったからちょっと買いすぎ(>_<)
お弁当も、朝食も海老攻めだったんですよ(#^.^#)

でも、海老って美味しくて、食べ飽きませんね。
色々メニューが、頭に浮かんで、ホットサンドも美味しかったですよ(#^.^#)

海老好きの方って、多いですね(●^o^●)