鶏のから揚げ洋風弁当

こんにちは~(●^o^●)

今日は、やっと冬らしいお天気(^^♪

朝の冷え込みも、何だか嬉しい(*^^)v

今年も、後2週間だと言うのに、コートも要らないお天気って~
ちょっと心配ですよね~(;一_一)

やっぱり、冬は、寒くなくちゃねー(*^^)v

ロマンチックなホワイトクリスマスだって~
街のイルミネーションが、映えて綺麗なはず~(*^^)v

c0326245_11403664.jpg


鶏のから揚げ洋風弁当(*^^)v

c0326245_11413907.jpg


今日のメインは、鶏のから揚げ(*^^)v

竜田揚げは、和風弁当に、
から揚げは、洋風弁当にと、勝手に決めてるおばちゃんです(^_-)-☆

鶏もも肉300g一口大に切って、
醤油大さじ1・日本酒大さじ0.5・おろし生姜1片分
を、揉み込んで、
卵1/2個・小麦粉大さじ1・片栗粉大さじ1混ぜ込んで、
160℃のサラダ油で、きつね色に揚げました。
揚げ際に、180℃にしてカラリと(*^^)v

いつも、塩茹でのブロッコリーなので、
チキンブイヨンスープに、
塩・コショウ・白ワイン・グレープシードオイルで調味して、
ブロッコリーを茹でました。

c0326245_11405844.jpg


シーフードサラダ

キャベツ角切り・きゅうり輪切り・大根いちょう切りを塩揉みして、
むき海老・帆立を白ワイン入り沸騰湯で茹でて、
フレンチドレッシングで和えました。

さっぱりで、美味しいですよ(*^^)v

c0326245_11384901.jpg


禅パスタナポリタン風

から揚げ入れたので、禅パスタで、カロリーダウン(*^^)v

糸こんにゃく茹でて、乾煎りして、
玉ねぎスライス・ピーマン・マッシュルーム水煮を、
グレープシードオイルで炒めて、糸こんにゃくも加えて、
塩・粗びき黒コショウ・ケチャップで調味。

c0326245_11420060.jpg


卵塩昆布御飯

久々に、おじさんの好物御飯入れました。

おばちゃん家の定番御飯です(*^^)v

炊き立て御飯に、塩だけのスクランブルエッグと塩昆布混ぜるだけ~(*^^)v
ポイントは、スクランブルエッグゆるめに、焼いて、
炊き立て御飯の熱で、スクランブルエッグが仕上がると言うところ(^^♪

c0326245_11422392.jpg


献立

◇鶏のから揚げ
◇ブロッコリーブイヨン煮
◇シーフードサラダ
◇禅パスタ
プチトマト
◇卵塩昆布御飯

c0326245_11392164.jpg


昨日は、おじさんお疲れで~

一日おうちでのんびりでした(#^.^#)

お外ご飯も、忘れられてて~
もう、ふて寝してたおばちゃんですがー

やっぱりおうち仕事は、色々ありましてー

おうちの中で、ゴソゴソしてました(#^.^#)

長年一緒に暮らしてるおじさんは、

午後にやっとおばちゃんの不機嫌に気が付いた様で~

夕ご飯が、お外ご飯になりました~(*^^)v

単純なおばちゃんは、今日は、超ご機嫌で、おうち仕事してます(#^.^#)

おまけにねー

〆ごはんのきつねうどん美味しかったから、明日のお昼も作っといてー
なんて、おじさん頭脳犯(*^^)v

おばちゃんは、ウキウキしちゃってー
明日のおじさんの帰りを待てるんです(*^^)v

絶対、御昼になんて帰れないんです(>_<)

これからは、超多忙なおじさんですもの~

残業決定は、今日からわかってる事~

寂しいおばちゃんが、待ってる優しい嘘(^^♪

おじさんの優しい気持ちだけいただきます(#^.^#)

お利口さんで~

ちょっと期待しながら~

おうち仕事に、励みましょうか~(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-17 12:24 | お弁当 | Comments(6)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-17 17:43
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

からあげ~☆
かりっとジューシーで美味しそうです^^
旦那様嬉しいね♪
シーフードサラダにナポリタンまで付いて、豪華☆
塩昆布っていい仕事しますよね(笑)^^
Commented by kitchen-tomo at 2015-12-17 19:14
フーフごはんさん、こんばんは♪

夕ご飯がお外ごはんになって、よかったですね!
ダンナさま、なんとかぎりぎり気付かれて(笑
お仕事、お忙しいのでしょうねえ。

唐揚げに、禅パスタ、シーフードサラダ、ほんとおかずたっぷりですね。
それも一つずつていねいに作られて、さすが~

卵塩昆布御飯、久しぶりに登場ですね!
ああ、私もまた食べたくなってきました。
スクランブルエッグをゆるめに、なあるほど^^♪
Commented by bluestar1229 at 2015-12-17 21:57
fufugohanさん
やっぱりたまご昆布ご飯おいしそう~♪
これ好きです。
唐揚げも竜田揚げも好きです!
一個でかなりお腹いっぱいになっちゃいますが(≧▽≦)

シーフードサラダもおいしそう♪

ああ、おいしそうが連発(笑)

自分に取って体力温存は寝ることが一番です!
fufugohanさんも体調気をつけてくださいね(*^-^*)
Commented by fufugohan at 2015-12-18 16:06
ひぃさん(^^♪

から揚げと一言に言っても、色んなから揚げが、ありましてねー
色々作って楽しみたいねー
お年を召しても、食欲全然落ちない大食いな主人には、カロリー計算が必要で、色々工夫してます。
病気になってからは、遅いしね。
塩昆布も、大活躍ですよ(#^.^#)
ひぃさんも、よく使ってますね。
美味しいもの色々で、健康管理して、元気でいつまでももりもり食べたいよねー
Commented by fufugohan at 2015-12-18 16:12
TOMOさん(^^♪

酔って帰って、好きな事言って寝ちゃった主人ですけどねー
毎回、飲み会の後は、同じなのー
午後になって、昨日僕ー迷惑かけた?
って、そっと聞くのよねー
もう我慢できなくて、お外ご飯の話したら、実現したと言う訳(*^^)v
仕事も忙しくて、疲れてる主人だから、いつも何でも許しちゃってるけど、私にも我慢の限界ってのが、あるの(*^^)v

まあねー焼肉食べて、すっきりしたけど、主人の方が、いっぱい食べて、楽しそうでしたよ。
細かい事は、気にしないようにしてるけど、昨日河豚で、今日焼肉だーって、調子にのってた主人ですよ(*^^)v

忙しくて、私の作った御飯意外、食べる時間無くて、色々食事の時間くらいは、楽しく過ごしてほしいなって、頑張りました。
専業主婦の仕事だからね(#^.^#)

卵塩昆布久々に、思い出して作りましたよ。
私の分も作って、いっぱい食べちゃいました(*^^)v
美味しいですよ(*^^)v
Commented by fufugohan at 2015-12-18 16:15
カォーリーさん(^^♪

簡単御飯が、美味しいと、ついつい食べ過ぎだよー
美味しかった(^^♪
ボリューム満点のお弁当になりましたよ。
きっと、カォーリーさんには、主人の1食分のお弁当で、一日分の食事が、済みそうね(#^.^#)

いっぱい寝て、頑張ろう\(^o^)/
ちょっとは、食べてねー(*^^)v
いつも、心配してくれてありがとねm(__)m