クリスマスカラーDE記念日ディナー

こんにちは~(●^o^●)

今日は、青空の広がる冷たい空気が、キーンと
気持ち良いお天気です(^^♪

こんな日曜日は、
家族揃って暮れの大掃除なーんて日に~
ピッタリ~(*^^)v

ですがー(;一_一)
おばちゃん家は、おじさん泊まり勤務で、お留守~(^_-)-☆
なので、
おばちゃんは、せっせと暮れの大掃除に~
一人でゴソゴソ励んでます(*^^)v

c0326245_11525958.jpg


昨日は、おじさんの休日で、おじさんに初めて会った日(^^♪

あれから、もう30年だー( ゚Д゚)

おばちゃん家は、いっぱい記念日がありましてー

よく乾杯してます(^^♪

昨夜は、とって置きのシャンパンを開けて、乾杯でした(*^^)v

c0326245_11532496.jpg


献立

◇豚ばら肉とパプリカのペペロンチーノ風
◇シーフードサラダ
◇焼き豆腐のバーニャカウダソースチーズ焼き

c0326245_11510852.jpg


あるもので、記念日ディナーのお料理を作って、
のんびりな夕飯でした。

木綿豆腐が残ってたので、
1/2丁を10切れに切って、
フライパンに、グレープシードオイル敷いて、焼きました。
お皿にのせて、
ブロッコリーとプチトマトを適当な大きさに切って、
冷蔵保存のバーニャカウダソースで、焼きました。
焼き豆腐の上に、バーニャカウダソースが、絡んだお野菜のせて、
200℃のオーブンで、カマンベールチーズのせて、7分焼きました。

c0326245_11520229.jpg


焼き豆腐のバーニャカウダソースチーズ焼き

これが、シャンパンによく合う、おつまみでねー

残り物で、作ったおつまみとは、思えない美味しさ―(^^♪

お豆腐に、バーニャカウダソースが、浸みてて~
カマンベールが、とろ~り
最高ですよ(*^^)v

おばちゃんの自信作、また増えました~(#^.^#)

c0326245_11522952.jpg


シーフードサラダ

こちらは、お弁当に作ったサラダが、おじさんに好評だったので、
スモークサーモンもプラスして、
また、作ったサラダ(*^^)v

c0326245_11513369.jpg


豚ばら肉とパプリカのペペロンチーノ風

クリスマスカラーを意識して~(#^.^#)

ニンニクみじん切りをオリーブオイルで、香りが出るまで焼いて、
豚ばら肉・玉ねぎ・パプリカ赤・ピーマンを炒めて、
白ワイン・塩・粗びきコショウ・赤唐辛子輪切りで調味。

パスタアルデンテに茹でて、
茹で汁少々とソースを絡めて~(*^^)v

残り物で、色々作ったら、クリスマスカラーの食卓になったので~

サンタさん並べて~

楽しい夕食になりました(*^^)v

c0326245_11541640.jpg


こちらは、我が家のイルミネーション(*^^)v

玄関のニッチカウンターに、毎年お出ましのサンタさん(#^.^#)

c0326245_11534984.jpg


昨日は、おじさんが、偶然お休みだと思ったら~

しっかり記念日のためのお休みだったようです(^^♪

美味しいディナーとお酒のための記念日は、おじさんしっかり覚えてるの(*^^)v

久々に、30年前のデートコースを辿ってみたところ~

あの日に行った、喫茶店も、ゲームセンターも全部、無かった~(;一_一)
30年と言う長い年月は、おじさんとの思い出の場所も消しちゃった~(゚Д゚;)

まあねーふたりは、夫婦で居るしねー(#^.^#)

まあ良いか(*^^)v

ってねー

お買い物して帰って来たの(●^o^●)

30年も前の事なのに、しっかりあの日を覚えてたおじさん( ゚Д゚)
優秀な旦那様でしょ(#^.^#)

色々、あの日の思い出を語り合って、盛り上がったディナーでしたよ(●^o^●)

さてと-

今日は、現実に戻って~

おうちをシャカシャカ動くおばちゃんです(^_-)-☆

ちょっと昨日の楽しいディナーと30年前の二人を思い出して~
うふふって、思い出し笑いなんかして~

結構楽しい大掃除してます(●^o^●)

皆さんも、お忙しいですか?

新しい気持ちの良いお正月を迎えるために頑張りましょうか(●^o^●)
ぼちぼちね(^_-)-☆






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-20 12:40 | おうちごはん | Comments(4)

Commented by Yoshi-Doshi at 2015-12-21 08:26
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
記念日を忘れない旦那様!優秀な旦那様ですね (*^^*)
うちは、私も主人も記念日は結婚記念日しか覚えていないタイプです(^^;;
知り合ったのは19歳の夏だったよね?みたいな感じです。 出会った日まで覚えているなんて、すご〜い! ラブラブなはずだわ。納得。

豪華なお料理が家にあるもので作られているなんて! 凄すぎる( ̄◇ ̄;)
今日もレシピを保存させていただきます( ̄^ ̄)ゞ

あと、またまたリンクを貼らせていただきました。 いつも報告が後になってすいません。
Commented by bluestar1229 at 2015-12-21 10:18
fufugohanさん
ツリーステキ~(*≧∀≦*)すごくきれい!
ロマンチックだわ(о´∀`о)

記念日覚えてくれる旦那さま…、嬉しいですね♪
記念日ってなんだか嬉しいですよね。
きっとfufugohanさんとのステキなステキな記念日がいっぱいなんだろうなあ(*^-^*)

クリスマス調のごはんもうっとり。
一手間二手間…、それ以上かかってますね~( 〃▽〃)
Commented by fufugohan at 2015-12-21 13:09
Yoshi-Doshiさん(^^♪

結婚記念日を覚えてる御夫婦なら、大丈夫です(*^^)v
ラブラブに、入る夫婦だと思うよ(●^o^●)
結婚記念日も、忘れた御夫婦結構多いみたいだからね~

一年に、いくつ記念日作るの?
と言うくらい、主人の方が、覚えてるよ(●^o^●)
多分、それにかっこつけて、豪華おうちバルが目的なのよ(*^^)v

いつも、褒めてもらえて、嬉しいですよ(*^^)v
ありがとうねm(__)m
バーニャカウダソースチーズ焼きは、色々応用効くと思うので、色々Yoshi-Doshiさんのお料理上手な腕で、お姉ちゃんをギャフンと言わせてくださいね(^_-)-☆

いつも、リンクありがとうございますm(__)m
嬉しいです(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2015-12-21 13:12
カォーリーさん(^^♪

毎年同じツリーだけど、玄関が、クリスマスカラーでちょっとロマンチックです(#^.^#)

記念日覚えててくれるから、色々おうちバル忙しいよ(#^.^#)
きっと、それが目的だよ~(;一_一)
昔を思い出して、楽しかった時間を振り返るのは、毎日の生活を潤いあるものにしてくれるような気がするから、それは、良いかも(*^^)v

クリスマスまでのウキウキ気分は、お料理にも反映してるよ(*^^)v