月曜鮭弁当ですよ~

こんにちは~(●^o^●)

今週も始まりました~(*^^)v

寒いからって、背中丸めてませんか~?
楽しいイベントが盛りだくさんな今週(*^^)v
張り切りまくって、頑張りましょう(#^.^#)
きっと、良い事あるに決まってる~ってねー

c0326245_11391407.jpg

月曜鮭弁当(*^^)v

おじさんは、昨日泊まり勤務で、今日帰って来ます>^_^<

一日、早く鮭弁当にしてみました(*^^)v

なので、昨日のお弁当のご報告です(^^♪

c0326245_11393752.jpg

メインじゃ無くて、
サブのおかずに、色々鮭を使ってみました(#^.^#)

いつもの、日本酒入り沸騰湯で、塩鮭茹でて、
鮭フレークに。

だし巻き卵に、鮭フレークと玉ねぎスライス炒めを入れました。
お魚のお出汁も効いてて、なかなかいけてますよ(*^^)v

青梗菜のお浸しにも、鮭フレーク加えて。

c0326245_11401782.jpg

御飯には、いつもより鮭フレーク少なめに。
いつもは、鮭フレークに、塩を足しますが、ごま塩で。

c0326245_11395718.jpg

メインは、豚のから揚げ(*^^)v

2人分
豚小間切れ肉150gに、
醤油大さじ1.5・砂糖小さじ2/3・ごま油小さじ2/3・日本酒小さじ2/3・しょうが汁小さじ1
を、揉み込んで、卵白1/2個分混ぜて、
適当な大きさに丸めて、片栗粉付けて、
サラダ油160℃で、きつね色に揚げました。
揚げ際に、180℃にして、カラリと(*^^)v

c0326245_11404906.jpg

献立

◇豚のから揚げ
◇だし巻き卵
◇きゅうりの鰹レモン醤油
◇厚揚げの甘辛煮
◇青梗菜のお浸し
◇白ごはん(鮭フレーク&ごま塩)

漬物代わりに、きゅうりの薄い輪切りを、
鰹節・醤油・レモン汁で和えて、
さっぱりなお漬物代わりです(*^^)v

c0326245_11385296.jpg


今日は、冷たい雨が降ってて、どんよりな空模様です(;一_一)

これからは、雲に覆われた暗い空が、当たり前の冬空(>_<)

おうちの中も、暗くて、陰気~

ほんとはねーおばちゃんは、寂しいです(T_T)/~~~

おじさんは、仕事忙しいしねー
お買い物一人でお出かけしても、
冬休みが、もうすぐ始まっての
お子様連れの賑やかなスーパーは、
ちょっと一人でお買い物嫌なのねー(>_<)

でも、仕方ないしねー

おじさん、頑張ってるしー
おばちゃんも、一秒を大事にしなきゃって思うようになったしねー
おじさん、ばっかり待ってるおばちゃんは、止めたー(*^^)v
と思いながら、待ってるのよねー

だめじゃん(;一_一)

ひとり時間の楽しみ方って、何だか難しいよねー(>_<)

でも、大事な時間をため息ついて過ごしたくないのでー
おばちゃんは、笑ってようと思います(#^.^#)

やっぱり、我が家は、おじさんを中心に回ってるみたい(*^^)v
おじさんに、時間が出来ると、お友達も、わんさと遊びに来るしねー

そしたら、忙し過ぎて、おばちゃんは、静かに過ごしたいと思うしー

無い物ねだりしてるだけのおばちゃんだって思います(*^^)v

クリスマスの準備でもするかなー

今日のおばちゃん!
ちょっと落ち込み~(;一_一)
頑張ろう\(^o^)/

そんな日もあるわよ(*^^)v
生きてるんだも~ん(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2015-12-21 12:26 | お弁当 | Comments(8)

Commented by rabiriku-onrywan at 2015-12-21 22:23
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

自家製フレークってホントに美味しいですよね^^
玉子焼きに入れて、ナイスアイデアですね^^
豚のからあげ、これまた男子弁にぴったりなおかずですね♪
旦那弁に取り入れてみます( ..)φメモメモ
今日はこちらも一日中シトシト雨。
ひとりのお買いものってさ、寂しい気持ちわかります。
日曜の買い出し、あたし一人でしてるから^^;
でもね、その間に旦那様頑張って仕事してるんだもの!
そこは我慢だよ~!
そそ^^みっちゃん笑顔が一番^^
Commented by yukadiary at 2015-12-22 01:27
こんばんは^^

美味しそうなお弁当と愛情いっぱいの食卓^^
コメントしない日も毎回楽しみに拝見してます^m^

味噌!頑張りました^^
でもすっかり忘れてました(笑)
うまくできて良かったです^^

毎日感謝して過ごす。
なんて毎日出来ないのですが~~
それでも1日1日無駄な日はないと思って頑張ってます^^
意識するって大事ですよね^^

Commented by nnnn55sato at 2015-12-22 07:33
美味しそうなシャケフレーク…自家製は、脂がのっていて美味しいですよね〜。豚の唐揚げつき。ボリュームたっぷり嬉しいお弁当ですね〜(*^_^*)
わかります…私も休日のお買い物 嫌いだから 笑
だけど、たまに日曜日2人で出かけると人が多くて疲れる、というワガママ者です 笑
もう直ぐクリスマスですね〜クリスマスメニュー 楽しみにしています^_^
我が家、どうせ2人ともお仕事終わりが遅いから
何もいらないって、ケーキも!
そんなの、つまんないよね。簡単なもの 何かあったら教えてね??
Commented by bluestar1229 at 2015-12-22 11:42
fufugohanさん
彩りきれいな鮭弁ですね(*^-^*)
おかずにも加えて~ステキな工夫!
豚唐揚げって食べたことないかも。これまたおいしそう。

一人時間とにぎやか時間の過ごし方~(^^;
なかなかバランスって難しいですね。
Commented by fufugohan at 2015-12-23 13:59
ひぃさん(^^♪

鮭フレークは、もう自家製しか食べなくなりましたよ(*^^)v
色々、使い道あって、便利です(^^♪
豚のから揚げも、手軽で美味しいので是非(#^.^#)

娘さんも、もう、お買い物付き合ってくれないお年頃かな?
日曜日に、買い出し一人は、大変だー(゚Д゚;)
まあねー贅沢言ったら切りないしねー
頑張りますよー
笑う門には福来たるって、信じてるー(*^^)v
ひぃさんも、がんばってねー(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2015-12-23 14:04
YUKAさん(^^♪

いつも、見てくれてありがとうねm(__)m
私も、毎日YUKAさんのブログ、楽しみにしてるよ(^^♪

味噌作りは、小さい頃おばあちゃんが、作ってたから本格的に作ってみたいけど、
上手に出来るか心配で、なかなか挑戦できないけどねー
忘れてたくらい、放置してて美味しいお味噌作ったYUKAさんの記事見て、作ってみたくなりましたよ。

毎日、普通に感謝して暮らすのって、ほんとに大事だよねー
私も、毎日そう思って過ごしてるよ(^^♪
たまには、良い事もあるしね。
普通な毎日の積み重ねで、素晴らしい未来が、待ってるのかもね(^_-)-☆
ぼちぼち頑張ろう\(^o^)/

Commented by fufugohan at 2015-12-23 14:08
さとさん(^^♪

鮭フレークは、自家製に限ります。
大食いな主人のでっかいお弁当には、ボリューム満点なおかずが、いつも並んでますよ(^^♪
もう、作った私は、食べなくてもお腹いっぱいって感じ(#^.^#)
これから、お買い物何処に行っても、混んでるけど、美味しいものいっぱい並んでるので、
それも楽しみですね。
クリスマスに、ケーキ無しは、寂しいよー
クリスマスの簡単メニューは、クリスマスメニューで、検索するといっぱい出て来ますよ。
簡単メニューを、私に聞くのは、無理がありますからねー
検索してみてくださいね(^_-)-☆
簡単料理が、一番難しいです(●^o^●)


Commented by fufugohan at 2015-12-23 14:10
カォーリーさん(^^♪

鮭弁、いくらでもメニューが、湧いて来るよ~(●^o^●)
もう、これは、止められないよ~
豚のから揚げ、手軽で、おつまみにもどうぞー

ひとり時間も、賑やか時間も楽しく過ごしたいよね~(●^o^●)