お野菜たっぷりなサンドイッチの朝食

こんにちは~(●^o^●)

皆さん、連休疲れ出てませんか~?

働くのは、勿論疲れますが、
遊ぶのも疲れるんですよね~(;一_一)

今日は、朝から何だか体が重~いって思ってねー
何でやろ~?
って、よーく考えたらねー
3日前の京都旅行のお疲れが、いま~(゚Д゚;)

年齢とともに筋肉の反応ものろくなってるのねー(/ω\)
あちこち痛くてねー
だめじゃん(;一_一)

c0326245_11340350.jpg



昨日の朝食です(*^^)v

京都旅行で、やりたい事全部満喫して来たご機嫌の朝は、
もうーすごい早起き~(^^♪

気分良いって、毎日の暮らしにもすごく影響して来るんです。

なので、
御馳走いっぱい食べた体に、お野菜で足りないビタミン補給です(*^^)v

c0326245_11343625.jpg


いつものパン屋さんのふかふか食パンをスライスして~
いつものペースト(*^^)v
(マーガリン・マヨネーズ・和辛子・塩・ホワイトペッパー)
キャベツ千切り・きゅうり・トマト・ロースハムを挟んで(#^.^#)

c0326245_11350269.jpg


ブイヨンスープ

チキンブイヨンスープで、玉ねぎ・大根・生椎茸・レタスを煮て、
白ワイン・塩・ホワイトペッパーで調味して。

c0326245_11352379.jpg



献立

◇野菜サンド
◇チキンブイヨンスープ
◇珈琲・牛乳

c0326245_11334095.jpg


昨日は、お弁当だって作らなくちゃいけないのにねー

朝から、サンドイッチにスープにと作って、おじさんとのんびりな朝食だったんです(#^.^#)

毎朝、おじさんが、階段を下りて来る頃は、キッチンで~
どったんばったん朝食の準備してるのにね~(;一_一)

昨日は、おじさんが起きて来て、食卓に座る頃には、朝食準備完了(^^♪

お弁当だって、もう半分以上出来上がってて~
いつものおばちゃんは、
おじさんが、出勤してからじゃないと朝食にありつけないと言うのに~

おじさんと一緒に食べた~(*^^)v

京都旅行効果恐るべし~( ゚Д゚)

って、
おじさんが、びっくりしてたの~(#^.^#)

この効果~
いつまで持つかな~(^_-)-☆

さてとー

おばちゃんの機嫌良い間に~
大嫌いなアイロンかけ終わらせよう~(#^.^#)

いつもは、ぶつぶつ文句言いながらかけるアイロンも、
きっと~
ハミングしちゃいそうなんだも~ん(^^♪

今日は、おじさんは、まだまだ帰って来ないみたい~(;一_一)







ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-12 12:16 | 朝食 | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-01-12 13:35
お野菜たっぷり!トマトの入った野菜サンドもおいしそうですし ブイヨンスープ、、これだけでも かなりお腹が太りそうですね。 ビタミンたぷり 素晴らしい朝食。幸せな気持ちで ごちそうさまできます。
Commented by bluestar1229 at 2016-01-12 18:26
fufugohanさん
ふかふかパンにいっぱいのお野菜サンド~(o^^o)
そしてお野菜いっぱいスープ♡
ほっこりしそうな朝ご飯!
旦那さまがもちろん牛乳かな~?(笑)

幸せ気分で家事も頑張れますね(≧∇≦)b

自分は連休もなくいつも通りのお仕事でしたww
なので休み感が全くなし^_^;

急に寒くなりましたね。
そちらは雪とかどうですか?
Commented by kitchen-tomo at 2016-01-12 21:45
フーフごはんさん、こんばんは~♪

素敵なサプライズの京都旅行、よかったですね♪
ごちそうのあと、野菜たっぷりのサンドイッチにスープ、これ、気持ちすごくわかります。
フーフごはんさんのサンドイッチって、ほんといつもきれいですよねえ。

アイロンがけ、私もついつい後回しにしてしまう仕事です。
この前、テレビ見ながら、アイロンがけしたら、いつもより楽でした。
ふしぎ~
Commented by fufugohan at 2016-01-13 13:37
ぴこさん(^^♪

野菜って、いっぱい食べても罪悪感無くて、お野菜の甘さって美味しいですよね。
なんだか、体が喜んでる気がします。
出勤の日の朝食は、たっぷり食べておかないと、お腹減ってランチまで持たないんですって。
なので、ちょっとたっぷりめです(●^o^●)


Commented by fufugohan at 2016-01-13 13:40
カォーリーさん(^^♪

これは、カォーリーさん好みのメニューでしょ?
お野菜の甘みが美味しくて~お腹いっぱいだったよ。
勿論!主人は、冷たい牛乳だよ(#^.^#)

ちょっと息抜きは、また、頑張れる元だよ(#^.^#)

何でも、張り切って頑張れるみたい。
たまには、のんびり出来る時間作ってね。

ほんとに急に寒いね。
雪は、全然降って無くて、有難いよ(*^^)v
風邪ひかない様にね。
Commented by fufugohan at 2016-01-13 13:43
TOMOさん(^^♪

これからの、忙しい主人が、ちょっと気を利かせてくれたので、楽しんで来ました。
御馳走いっぱい食べて、ちょっとお野菜足りない気がしたので、たっぷりお野菜摂取です。

野菜は、体が喜んでる気がして、欠かせませんね。

アイロンがけ、これは、好きになれないです。
テレビ見ながらねー
今度、試してみますね(^_-)-☆