いつかの焼肉丼御膳

こんにちは~(●^o^●)

今日も寒~いですね(^_-)-☆
誰かに、会うたびに、こんなあいさつばっかりです(;一_一)

でもねー
平年より気温が、高いらしくて~
あんまり寒い寒い言ってるから、
余計に寒いわけでー
でも、
やっぱり~寒いんだも~ん(>_<)
来週の寒波が、怖~いおばちゃんです(^_-)-☆

c0326245_11371896.jpg


いつかのおじさんの休日の焼肉丼(*^^)v

この日は、お外ご飯の約束だったんですけどー(●^o^●)
お外ご飯嫌いなおじさんは、すっかり忘れてた~(;一_一)

おじさんの約束は、おばちゃんとに限って忘れる(>_<)
なんでやねん(T_T)/~~~
と言いたいが、それは、奥様にだけ出来る事だからねー(*^^)v
って、
都合良い考えのおじさん(#^.^#)

お疲れ顔だったのでー
冷蔵庫と相談して~

c0326245_11355998.jpg


焼肉丼(*^^)v

炊き立て御飯に、刻み海苔のっけて、
牛カルビ焼いて、焼肉のたれ絡めて、
丼に盛りつけただけ~(*^^)v

おばちゃんは、焼肉屋さんで、
お肉いっぱい食べようと~
朝から、あんまり食べないようにしてたのに~(>_<)
まあねー
お口が、焼肉屋さんの味を求めてただけだからねー
焼肉丼で、納得した(#^.^#)

美味しかったしね~
おじさんは、超ご機嫌になってたしねー
これって、一石二鳥かな~
ちょっと、引っかかるけど~
気にしない気にしない~(*^^)v

c0326245_11344996.jpg


美味しいおばちゃん自慢のうどんつゆで、お吸い物

朝食のうどんのつゆが、残ってたので、
勿体無いからのこしてたのー(*^^)v

絹ごし豆腐・水菜・ワカメで、
美味しいハァー(^^♪

c0326245_11385006.jpg


韮の卵とじ

ちょっと失敗(;一_一)

これも、うどんつゆに、みりん足して、
韮を煮て、卵でとじただけ。

何で、私は、御飯作ってるんだろう?
って、
ちょっとご機嫌斜めで、作った御飯は、どこかに~
おばちゃんの心境が現れる~
卵とじも面倒ねー
って思ってたら、失敗して余計に不機嫌(>_<)

c0326245_11392893.jpg


献立

◇焼肉丼
◇お吸い物
◇油揚げの網焼き
◇韮の卵とじ
◇野菜サラダ

c0326245_11362631.jpg


おばちゃんの気も知らないで~
おじさんは、焼肉には、ビールだろー(#^.^#)

ってさー

ちなみに、おじさんは、ほんとに約束忘れてて~
いまだに、思い出してないメデタイ人(@_@)

明日は、一日だけのお休みだけど~
のんびりしてもらわないとねー

しばらくおじさんとのお外ご飯もお預けね~(T_T)/~~~

いつ帰れるかわからないってお出かけのおじさんは、
昨夜の電話では、なるべく早く帰るから~
ってさー

どっちにしても、
遅い帰宅決定だよ(>_<)

寒いしねー
夜は、雪降るかもだしねー
今夜は、お鍋パーティーにしようかな(●^o^●)

京都旅行で、京野菜色々買て来たので~
それに、活躍してもらいましょう(#^.^#)

お鍋には、ビール?日本酒?
それとも~
白ワイン(*^^)v

全部準備して大サービスしようかな?

きっと~
おじさんが、怖い~って言うよー(^_-)-☆

海老芋の皮剥きってさー手袋しないと、
里芋みたいに痒くなるのかな~(@_@)
ぼちぼち、キッチンで頑張るとしましょうか(●^o^●)


今日のおばちゃんとこのキニナル逸品コーナー









美味しいもの探ししませんか(●^o^●)






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-17 12:28 | おうちごはん | Comments(6)

Commented by pikorin77jp at 2016-01-17 14:42
これだけ美味しいご飯 お外ご飯嫌いなご主人のお気持ち よ~~~くわかります。 お外ご飯より2倍も3倍も美味しいご飯だと思います。
Commented by fufugohan at 2016-01-17 15:07
ぴこさん(^^♪

嬉しいコメントありがとうございます。

でもねー自分で作った御飯も良いけど、私は、たまには、誰かに作ってもらった御飯も食べたいんですよね。
息抜きと言いますか。
贅沢なんですけど(>_<)
Commented by bluestar1229 at 2016-01-17 18:13
fufugohanさん
本当に毎日こんな美味しいご飯なら外食産業必要ありませんよ~(≧▽≦)
旦那さまの気持ち分かる分かる。
でもfufugohanさんは大変ですよね~^_^;
たまには息抜き外食もしたいですね(o^^o)

油揚げ分厚くっておいしそう♪
分厚い油揚げ大好きなんです( ´艸`)
絶対ビールに合いますね♡

気になるコーナー、必見ですね。
自分も楽しませてもらってます(ΦωΦ)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-17 20:46
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

外食は前年だったけど
旦那様、こんな美味しい食卓に囲まれてお食事♪
お家で食べるほうが良いに決まってますね☆
外食は次のお楽しみですね^^
炊き立てご飯に、カルビと刻みのり☆お腹捨てきちゃった~^^;
油揚げの網焼き、お揚げが分厚くて美味しそうです♪
これには、日本酒呑みたいよ~(笑)(←聞いてないって?^^;)
発展堂のクリームパンは全種類食べたことあります(爆)
デザート感覚で美味しいですよ^^
Commented by fufugohan at 2016-01-18 16:04
カォーリーさん(^^♪

これが、私のお仕事だと思って毎日頑張ってるんだけどねー
たまには、お外にお出かけしたいのよねー
でも、主人の忙しい毎日が始まってるしね、しばらくはお預けね(^_-)-☆

この油揚げねー
ご近所のお豆腐屋さんが、毎日揚げてる油揚げですごく美味しいの(*^^)v
サッと炙って、出汁醤油と生姜でいただくのが、お気に入り~
はいはい!お酒のお供にもピッタリよ~(●^o^●)

気になるコーナー私も楽しんでるよ(#^.^#)

Commented by fufugohan at 2016-01-18 16:08
ひぃさん(^^♪

外食は、しばらく我慢ですね。
主人が、お暇になったらまとめて行きますよ(#^.^#)

油揚げってほんと美味しい(^^♪
ご近所のお豆腐屋さんで、毎朝揚げてる分厚い油揚げは、サッと炙って出汁醤油と生姜でって、
日本酒の熱燗ですね(^_-)-☆
美味しいよ~(^^♪

クリームパン全種類の味知ってるの~
めっちゃ羨ましいワー
私も、食べてみます(*^^)v