豚カツ弁当

こんにちは~(●^o^●)

あちこちで、降雪で大変な様ですね。
お出かけお気を付けくださいね(^_-)-☆

我が家は、有難い事に~
雪かき準備万端なんですけどー
青空が広がってます(*^^)v

毎年、雪の多い地方ですが、
今年は、まだ一度も降ってない(゚Д゚)ノ
琵琶湖の水不足が、心配です(-_-;)

なんて、
言ってるとドサーッて降りそうで怖いんですけどねー(>_<)

c0326245_11352848.jpg


豚カツ弁当(*^^)v

c0326245_11354990.jpg


今日のメインは、豚カツ(^^♪

シンプルに普通の豚カツです(●^o^●)

とんかつソース添えて。

c0326245_11361109.jpg


副菜は、和風で。

茄子の素揚げを田楽に。

お鍋の水菜が、残ってたので、胡麻和え。

だし巻き卵は、葱とお砂糖少々でちょっと甘め(*^^)v

蒟蒻の甘辛煮は、
糸こんにゃく茹でて、乾煎りして、
みりん・砂糖・出汁醤油で調味して、
油揚げと葱プラスして。

c0326245_11370052.jpg


献立

◇豚カツ
プチトマト・大葉
◇茄子の田楽
◇だし巻き卵
◇水菜の胡麻和え
◇糸こんにゃくの甘辛煮
◇白ごはん(ごま塩)

c0326245_11350206.jpg


おじさんは、本格的に忙しい毎日に突入した様です(>_<)

さてとー

おばちゃんは、寂しい毎日との格闘(*^^)v
ってー
大げさねー(^_-)-☆

明日も、遅い帰宅決定だしねー

これからしばらく、おじさんは、御飯食べて、お風呂に浸かって~
寝るって事が最優先で帰って来るからねー(>_<)

頑張って、おうち仕事しなくちゃねー

ぽっかぽかなおうちで、美味しい御飯作って待ってよー(*^^)v

と言う事で~
昨日は、午後から、
美味しいチョコと紅茶でのんびり~
の予定だったのにねー
ブランチの後のおじさんは、
シャカシャカ忙しおじさんだった(゚Д゚;)

折角届いたお待ちかねのチョコもお預け~
おばちゃんは、おじさんのご用が済むの待ってたら~
夜になってた~(;一_一)

ので~

きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品コーナー




北海道小樽洋菓子店ルタオ

ロイヤルモンターニュ(*^^)v

おばちゃん家に届いたの~(^^♪
紅茶と相性バッチリで美味しいのにねー

まだお預け~(;一_一)

今日のひとり時間のお茶の時間が危険だよ~
おじさ~ん(^_-)-☆
食べちゃっても良いかしら(*^^)v

チョコの写真をクリックすると、
ルタオさんのホームページに飛びます(*^^)v

気になって仕方ない(;一_一)
だってねー
ここにあるんだも~ん(●^o^●)

さてとー

おうち仕事頑張ろう~(●^o^●)

甘~い時間が待っている~(*^^)v





ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ


by fufugohan | 2016-01-19 12:35 | お弁当 | Comments(12)

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-19 18:20
フーフごはんさん、こんばんは♪

豚カツ、お弁当に入ってたら、私、とってもうれしいなあ^^
水菜のごまあえも食べてみたいです。

「きょうのおばちゃんとこのキニナル逸品コーナー」楽しみに拝見しています。
美食家のフーフごはんさんならではのコーナーですね!
こちらのチョコ、おいしいんだろうなあ^^♪
Commented by bluestar1229 at 2016-01-19 20:37
fufugohanさん
お肉もしっかり、野菜もしっかりのお弁当(*^^*)
いいですね~~。
玉子焼、分厚くっておいしそう(≧▽≦)
蒟蒻照り煮もいいな~(〃'▽'〃)

旦那さま忙しいんですね。
美味しいチョコと紅茶でおうちカフェデートできるといいですね(*^^*)♡
Commented by nnnn55sato at 2016-01-19 21:40
こんばんは。明日はそちらも雪でしょうか…今年は雪が少なくていいなーと思っていたら、どっかーんときました。それでも3人生徒さんたち来ました。みんな、すごい‼︎私が生徒だったら休みます…間違いなく…
旦那様忙しいね〜おうちしっかり守って偉いなー。
ルタオのチョコ美味しいよね。あのチーズケーキも好き‼︎ みっちゃんのおすすめコーナー楽しみにしています(*^_^*)
Commented by rabiriku-onrywan at 2016-01-19 22:24
フーフごはんさん♪こんばんわ~^^

こんがりジューシー♪豚カツ☆
水菜の胡麻和えも色鮮やかで美味しそうです♪
シャキシャキかんが伝わってきます☆
ルタオはドゥーブルフロマージュとショコラは食べたことあるけど
チョコは食べたことないです。食べてみたいなぁ~^^
Commented by yukadiary at 2016-01-19 22:58
こんばんは^^

豚カツは最高のおかずですね^^
これはまた大喜びおかず^m^
卵焼きも綺麗~~~^^

あ、この甘いもの♪最高^m^
甘いお茶時間を過ごせましたか?^^
食べた~~~い^m^
Commented by delicasib at 2016-01-20 10:42
こんにちは♪

豚カツ、とても美味しそうです♪
ひと口サイズですか?
パクパクっと食べれそうで、良いですね。
糸コンニャクの甘辛煮や茄子の田楽などなど
和風の副菜も美味しそう♪

ルタオのチョコ♪
私も食べたいな^^〃
Commented by fufugohan at 2016-01-20 14:20
TOMOさん(^^♪

豚カツ!久々揚げました。
やっぱりシンプルな豚カツも美味しいワー
水菜は、冬になると我が家の献立には、よく登場します。
シャキシャキが、好きなんです。

キニナル逸品コーナーは、ちょっとストレス発散に、美味しいもの探しや、いつか欲しいもの探ししてます(#^.^#)
結構楽しい(*^^)v
美食家なんて、上手に表現して下さいますね。
ただの、食いしん坊です(#^.^#)

チョコは、紅茶の香りが後から香って、ダージリンのストレートが合いますよ(*^^)v
 
Commented by fufugohan at 2016-01-20 14:23
カォーリーさん(^^♪

豚カツって王道を忘れてたのよねー
久々、美味しいよ~
お野菜たっぷりは、我が家のお約束。
卵焼きで、お弁当の場所を取りました(*^^)v

主人は、これからは、不機嫌で扱いが難しい(>_<)
これも、慣れで乗り越えるよ(#^.^#)
今夜は、ちょっとカフェデートできると良いけどね(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-01-20 14:29
さとさん(^^♪

北海道は、すごい雪ですね。
気を付けてくださいね。
こちらは、昨日から大雪警報出てて、覚悟してたんだけど、数センチ積もっただけで、
今日は、晴れて、溶けちゃいました。
流石は、さとさんの生徒さんですね。
勉強熱心ね(#^.^#)
さとさんも教えがいがありますね。
春の発表会が、楽しみですね。

主人は、忙しくて不機嫌ですよ(>_<)
毎年の事で、慣れましたが、後ろから「このやろう」とアッカンベー😝してる時多々(*^^)v
北海道の名店ですものねーさとさんは、知ってますよね。
チョコは、食べたし、チーズケーキは、冷凍室でお出ましを待ってます(*^^)v
おうちに、甘いものあると嬉しいですね。
一人で食べちゃいたいけど、主人の休日に届いたから、そうもいかないのよねー
タイミング悪いんだー
でも、あれを一人で平らげたら、デブになるよね~(#^.^#)

寒いから、風邪ひかないでね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-01-20 14:33
ひぃさん(^^♪

豚カツは、王道なのに忘れてたよー
久々揚げて美味しかった(^^♪
水菜は、シャキシャキが命だもんねー何にしても美味しいです。

流石は、食通のひいさんね(^_-)-☆
何でも知ってるのは、すごい!
このチョコね、後から紅茶の香りがして、美味しいのよねー
チーズケーキは、冷凍室でお出ましを待ってるよ(#^.^#)
一人で食べるには、大きいし、主人の休日が待ち遠しの~(●^o^●)

Commented by fufugohan at 2016-01-20 14:36
YUKAさん(^^♪

メニューに困ったら、王道に戻るですね。
何にも、献立が思いつかなくて、冷蔵庫にあるもので、色々作って何とかなったお弁当だよ。

甘いのやっぱり嬉しいね。
後から紅茶の香りがして美味しいよ~
って、しっかり食べたよ(#^.^#)
まだ、ちょびっと残ってるけど(>_<)
色々買って、チーズケーキが冷凍室で眠っててねー気になって仕方ないよ(#^.^#)

一日のうちに、ちょっといっぷくするのは、大事な時間だね(#^.^#)
Commented by fufugohan at 2016-01-20 14:39
しぶさん(^^♪

お弁当には、食べやすい一口サイズが嬉しいですね。
この頃、こんにゃくや豆腐系で、ヘルシーを心掛けてます。
やっぱり和食は、メニューも思いつきやすくて、ついつい和風弁当になりがちです。

ルタオさんの色々スィーツに、今嵌ってます。
甘いものは、やっぱり嬉しいです。