最近の朝ごぱんメニュー

こんにちは~(●^o^●)

すご~く良いお天気で~
青空が、広がってて気持ち良い~(*^^)v

明日は、日本列島大寒波が、押し寄せるって~
皆様~準備は良いですか~(^_-)-☆

おばちゃん家は、準備万端いつでもかかって来て~(*^^)v
だって、おじさんお休みなんだも~ん(^^♪
頼もしい~(#^.^#)

ちょっと疲れすぎてて~
炬燵で丸くなってるかもですけどね~(;一_一)

c0326245_11364278.jpg


カンパーニュのハムチーズサンド(*^^)v

出勤の朝の朝食は、
パンだったり、御飯だったりですが、
ここのところ、パン続き(*^^)v

この日は、
カンパーニュに、カマンベールチーズとロースハム挟んで、
粗びき黒コショウとバージンオイルたらり~

c0326245_11355953.jpg


野菜サラダと冷たい牛乳(^_-)-☆

カンパーニュには、チーズがよく合うの~
朝から、白ワイン欲しくなっちゃうね~

サンドは、半分は、おばちゃんの分です(#^.^#)

c0326245_11374261.jpg


これは、昨日の朝食(*^^)v

この頃、お野菜が安いからって、買いすぎた(>_<)

なので、
お野菜たっぷりな朝食(*^^)v

c0326245_11372253.jpg


ブロッコリーは、冷凍野菜です。

沸騰湯に、塩多めとグレープシードオイル加えて~
ウインナー・スナップエンドウ茹でて、ブロッコリもサッと茹で。
お野菜は、ちょっと硬めで上げました。
余熱で、丁度いい具合の硬さになる様に。

何にもかけなくても、
お野菜の甘みが出て、すごく美味しい温サラダです。

c0326245_11370336.jpg


チキンブイヨンスープ

チキンブイヨンスープに、
大根・人参・玉ねぎすべてサイコロ切りを放り込んで、
沸騰したら、鶏もも肉小さく切って加えて、白ワイン少々。
お野菜が、軟らかくなったら、キャベツ角切り加えてひと煮立。
塩・ホワイトペッパーで調味して。

寒い朝のあったか~いスープ美味しいですよ(*^^)v

うちのおじさんは、朝から食欲旺盛です。

食べてかないとお腹空いて、
仕事に集中できないんですって(*^^)v

いっぱい食べても、
10時半には、グーッてなってるんだってさー(;一_一)

健康な胃腸だね~

今日は、泊り勤務明けなのに~
そのまま京都へ会議出席してから、
飲み会(*^^)v
お偉いさんの集まりだから、緊張してそんなに飲めないから( 一一)
しらふ同然で帰って来るなんて言ってたけど~
ほんとかな?

〆のあったかいおうどんの準備しておこう(*^^)v
何かある?
って帰って来るに決まってる~(^^♪

おばちゃんは、夜中にゴソゴソキッチンで後片付けしています(;一_一)

さーてと
お昼寝しようかな~
今夜のためにねー

午前様?
それから、おしゃべりが止まらなくなるんだろうな~
小学1年生みたいなうちのおじさんです(*^^)v






ランキングに参加しています。
ポチポチっと押していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村


by fufugohan | 2016-01-22 12:28 | 朝食 | Comments(4)

Commented by kitchen-tomo at 2016-01-22 18:12
フーフごはんさん、こんばんは~♪

お野菜たっぷり、元気が出るごはんですね♪
カンパーニュ、うふ、ほんとワインがあいますよねえ~
カマンベールとの相性も抜群!
たべたいなあ~

明日は、ダンナさまお休みでよかったですね!
台風のときとか、ダンナさまお仕事でいらっしゃらないこと多いですよね。
私まで、なんだかほっと安心しちゃいました^^♪
Commented by bluestar1229 at 2016-01-22 22:29
fufugohanさん
カマンベール&生ハム~(*≧∀≦*)
オリーブオイルに黒胡椒~(*≧∀≦*)
いいですね。美味しそう~。

お野菜いっぱいスープもいいですね。
しゃきしゃき残っても、くったりしても大好きです(*^^*)
やっぱりこの時期は暖かいスープ最高ですね~(*´∀`*)

明日は旦那さまがお休みで良かったですね(*^-^*)
fufugohanさんもゆっくりご自愛くださいね♪
Commented by fufugohan at 2016-01-23 08:00
TOMOさん(^^♪

野菜が、最近お安くてついつい買いすぎちゃいました(^_-)-☆
お野菜で、満腹になると罪悪感なくて、いっぱい食べちゃうんです。
カンパーニュに、チーズって合いますね。
朝から、ワイン欲しくなりますね(^_-)-☆

昨夜は、午前様ギリギリセーフで、帰ってきましたよ(^^♪
お土産に、ワッフル買って来てくれたので夜中に、珈琲入れてワッフル食べてました。
きつねうどんは、朝食になりそうです。
まだ寝てますけど、うちの主人は(^_-)-☆
今日は、朝からすごく寒いです((+_+))
のんびり二人で炬燵の番人になりそうです(^_-)-☆

Commented by fufugohan at 2016-01-23 08:03
カォーリーさん(^^♪

カンパーニュサンドで、ワイン飲みたくなりましたよ(#^.^#)

お野菜で、満腹です。
でも、これって罪悪感ないので安心。
寒くて、温かいものが有難いね(^^♪

今日は、のんびりな休日になりそうですよ(*^^)v
カォーリーさんも、たまには、のんびりしてね(^_-)-☆